『デジタル一眼デビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

α NEX-5NK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5NK ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NK ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NK ズームレンズキットのオークション

『デジタル一眼デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NK ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル一眼デビュー

2012/10/30 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット

クチコミ投稿数:253件

ミラーレス一眼の購入を考えています。
撮影目的は犬や風景や人物などですが、こちらの機種を購入しようか
、他メーカーで同等くらいのものか新しくSONYから発表されるのを待つか迷っています。何かオススメはありますでしょうか?

書込番号:15270201

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/30 02:01(1年以上前)

>ワンちゃん
NEX シリーズは、コントラストAF方式に成っていますから、AFが遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
同じソニーなら、透過ミラーを使った位相差AF方式のαシリーズが良いです。

他社機で有れば、キヤノンかニコンの一眼レフにされたら良いです。
動体追尾の技術で、一日の長が有ります。
例えば、
ニコンの予測駆動AF。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm

書込番号:15270301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/30 05:19(1年以上前)

>撮影目的は犬や風景や人物などですが

動いてる犬・人物(動体)メインならソニーα含めた一眼レフ機が良いでしょうし
風景(静物)メインならNEXのようなミラーレス機で良いでしょう^^


その違いはオートフォーカス(AF)の仕組みにあるんですが
それはrobot2さんのご説明通りです。

NEXのキットレンズ(付属のレンズ)のAFは決して遅い訳ではなく動体も撮れなくは無いですが
動いてる相手は位相差AF方式のカメラが楽です。


赤ちゃんみたいな手足だけ動いてる様な場合はまた別の話になりますので、あしからず(笑)


それとソニーα機は
コンデジと同じように背面モニターで軽快な位相差AFを使った撮影(ライブビュー撮影)が出来る唯一の機種です♪(´ω`*)

他メーカーの一眼レフ機は
背面モニターのAF撮影はコンデジより遅かったり、機能に制限があるのがほとんどです・・・が!!
今度はファインダーの仕組みの違いも考慮しないといけなくなる(汗)

ソニーαは電子式ファインダー(EVF)
他メーカーの一眼レフ機は光学式ファインダー(OVF)

ファインダーについてはこのサイト内でもいろいろ語られてますし
出来る事なら店頭で実機を触られる事をおススメします。



>他メーカーで同等くらいのものか新しくSONYから発表されるのを待つか迷っています。何かオススメはありますでしょうか?

NEX-5Nはすでに生産終了してて価格もほぼ底値付近ですから
この価格帯でNEXと同じようなスペックのカメラを考えられてるのでしたら
新品ではまず無いでしょうね・・・。

新型機も悪くは無いと思いますが、当然ですけどリリース直後はお値段は高いですよ(笑)

書込番号:15270522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/30 07:00(1年以上前)

ミラーレスとしては値段の下がりきったこの機種が性能を考えてもコスパが一番よろしいかと思います。
ミラーレスにこだわりが無ければ子供撮りカメラをキャッチフレーズにしているα57かな。

書込番号:15270628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/30 09:46(1年以上前)

ソニーα57、キヤノンX5、X6i、ニコンD3100/D3200/D5100、ペンタックスK30、走る犬相手にはどれでもおっけーです。あとは頑張って修行して下さい。

歩留まりとかボケとか言いはじめると、最上位機種+大砲レンズに行き着きます。

NEXとかEOS Mとかペンとかパナ機とか買うと、結果として上に書いたような機種が欲しくなります。
風景とか、座敷で寝てる犬ならミラーレスで問題ないです。

書込番号:15271014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2012/10/30 12:47(1年以上前)

皆様、詳しくありがとうございます。
  
とりあえず気軽に持ち歩きたいので今のところミラーレスで考えています。
 
ニコンのミラーレスも魅力的ですがセンサーサイズが微妙など書いてあったりしたのですがNEXと比べるとどうなんでしょうか?
  
今のところSONYが大好きというわけではないのですがコンデジがDSC-WX50でビデオカメラがHDR-CX720Vを使っています。 
  


書込番号:15271607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2012/10/30 17:32(1年以上前)

新しいのが発表されたのですね。
うーん新しいの欲しくなっちゃう・・・でもこの機種とどこまで違うんでしょうか?

書込番号:15272391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2012/11/09 00:55(1年以上前)

5Nで犬は無理があります。
シャッター切りたい瞬間の20%くらいしか押せない感じ。

ミラーレスで可能性があるとしたら、NEX-5RとNEX-6だけです。
AFが迷うことが無いようだから、5Rならいけると思うんですけどね。

こればっかりはやってみないとわからないんで保証の限りじゃないですけど。

書込番号:15314433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2012/11/09 01:28(1年以上前)

ありがとうございます!
結局ミラーレスを買っても一眼が欲しくなりそうなので、ニコンD5100を購入しました(*´ω`*)

書込番号:15314528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NK ズームレンズキット
SONY

α NEX-5NK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5NK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング