『カラーは何を選ばれます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『カラーは何を選ばれます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

カラーは何を選ばれます?

2011/08/29 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 teejiさん
クチコミ投稿数:67件

機能性能部分はみなさんやり取りされていますので、参考にさせて頂いております。

ほぼ5N購入に決めておりますが、ボディカラーで悩んでまだポチれてません。。
ホントはホワイトが欲しい、、でも使っている間に汚れが目立ってくるのでは?
キズが目立つのでは?という部分が・・・。
なら、ブラックかシルバーにしろよ!という話なのですが、、今までずっとこのどちらかだったので、ホワイトに惹かれております。。
実物みてないのが決め切れない最大の点であるとは思いますが、、、

誰か背中押してくれるか、やっぱブラックだよ、シルバーだよって意見ください。

書込番号:13433200

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/29 15:45(1年以上前)

teejiさん こんにちは。

私はブラックだと思います。

古い人間なので当初カメラは金属色でシルバーでしたが、鏡面などの被写体に写り込みを避ける為にカメラはブラックが主流になっています。

やはり正統派のブラックに一票です。

書込番号:13433224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/29 15:46(1年以上前)

5Nを買う気はないけど、E-P1は白、NEX3はシルバー買った。
別に本体は汚れてないので、好きなの買うのが吉だよ。

ただ、本体に合わせて買った白いストラップは、汚れが目立つので何回か洗った。
白にするなら洗えるストラップ推奨。

書込番号:13433234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/29 15:54(1年以上前)

私は今使っているNEX5がシルバーなのでホワイトにするつもりです。
まだ実機を見ていないので、最終的には自分の目で見てから決めますが。

書込番号:13433259

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/08/29 16:11(1年以上前)

私は実機をソニープラザで見てホワイトを注文しました。
ソニーから9月9日に配達するとのメールを受け取りました。

ホワイトは持つところの色がわずかにクリームっぽい色が入っています。おそらく汚れることを考慮したのだと思います。
本当は私はパールマイカが好きなのですが、今回の白は塗りが悪くないので、この白も良いかなと決めました。

白も良いですよ。決めちゃえば!

書込番号:13433305

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/29 16:15(1年以上前)

>ホントはホワイトが欲しい

それなら素直にホワイトにすればいいと思います。
カメラは消耗品なので、使っていくうちにキズや汚れが付くのは仕方がない事です。

書込番号:13433316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2011/08/29 16:44(1年以上前)

 なるべく威圧感のない方が良いと思い、5はシルバーにしました。が、実際構えた時、ボディーが小さいので掌に隠れてしまい、ほとんど見えなくなるので、色などどうでもよかったと思いました。c3は軍幹部のアルミが良い感じでしたので、そこが目立つようにブラックにしました。
 スレ主さんが、ホワイトがお気に入りならそれで良いと思いますよ。なかなかオシャレな色だと思います。

書込番号:13433397

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 teejiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/29 16:44(1年以上前)

みなさん。
真剣に応えてください。嬉しい限りです。
ありがとうございます。m(__)m
写歴40年さんが言われる正統派はブラック(シルバー)とわかりつつ。。
今回惹かれているホワイトにしようかなと思います。
ミラーレスは初めての購入になります。
楽しみです。

書込番号:13433399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/29 18:15(1年以上前)

わたしがもし買うとしたらシルバーです。定番という感じでいいと思います。

書込番号:13433659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 20:01(1年以上前)

悩みますね〜。
自分も、ホワイト良いな〜って喉から手が出ていますが
レンズの色と合わないような気がして躊躇しています。
マウントアダプターでαレンズを使うかもって考えると
黒にしとく方が無難かな〜。

あとで白いレンズを発売!
なんて事無いですよね。

書込番号:13434039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/29 23:01(1年以上前)

別機種

こんばんは。白いNEX-3を使用しています。

個人的な感想ですが、一眼レフや黒いボディのコンパクトカメラは、
持っているとなんとなく、周囲に警戒されている気がするんですよね。
(被害妄想かもしれませんが...。) 

ホワイトボディのNEXは、良い選択かと思います。
SONYには、もっと警戒心を解けるような色のカメラを発売して欲しいですね。

書込番号:13434950

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/30 06:31(1年以上前)

>一眼レフや黒いボディのコンパクトカメラは、
>持っているとなんとなく、周囲に警戒されている気がするんですよね。

これはありますよ。実際に私の周りにいる女性の中には一眼レフ、コンデジにかかわらず「黒いカメラ」と一緒くたにして持ち歩いている人をキモオタのように言う人も多いです。ですので、私もキモオタに分類されないよう「黒いカメラ」を使う際はTPOを考え撮る瞬間以外はなるべく見えないようにバックにしまっておくとか気をつかっています。人の多い街中でのスナップにも「黒いカメラ」を使うのはやめました。

書込番号:13435923

ナイスクチコミ!4


tea latteさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/30 08:41(1年以上前)

昨年の夏にシルバーのNEX-5を購入して主に散歩中や室内の愛犬撮りに使用してきました。
散歩中に気軽に持ち歩くにはNEXの軽さが重宝しています。

そのバージョンアップ版の5Nが、タッチパネルなど直観的な操作性も向上したようなので(近日中に銀座で触ってこようと思っています)もし良さそうならボディだけ買い替えようと思ったのですが、ボディだけの販売ってブラックだけなんですね。。

北川景子さんのCMやソニーのHPを見ても女性の購買層も十分意識している商品だと思うのですが、それならボディの販売がブラックだけというのはどうして?と思ってしまいました。

個人的にはキットレンズとの統一性があるのはシルバーのような気がします。
散歩中にあまり撮影してますよー的な雰囲気をまわりに出さずに
さりげなくカメラを構えられるし、服装の色とかも選ばないので好きなんですが。。

せっかくダブルレンズキットを購入して全然まだ普通に使えるレンズこみで下取りにだすのはもったいないし、いつか他の色のボディだけ販売されるのを待つしかないのかなあとか悩み中です。」(っていっても販売されなさそうですよね。。)

書込番号:13436186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/30 10:13(1年以上前)

>それならボディの販売がブラックだけというのはどうして?と思ってしまいました。


ボディだけで好きな色が買えるのは、受注生産してくれるオリンパスだけだよね。
基本的に、通りすがりのひょい買いユーザーはキットしか買わないし、赤いのかわいーとか言って買ったにわかユーザーも3から5Nへボディだけ買い替えるなんて稀だろうしで、結局ボディだけ買うのは大半が、ここの1つめにレスしてるような頭の固いオジサンとかしか居ないので、黒しか売れないんだよね。
パナソニックも本体だけだと黒オンリー、k-xはキット販売オンリーとかじゃなかったっけか?

中古売って買い替える場合も下手すると、レンズごと売って、新しいレンズキット買った方が値引き率とかのせいも有って、お得にgetできたりもするからなぁ・・・。

書込番号:13436388

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/30 12:37(1年以上前)

一眼レフのハイアマ以上の機種だとやっぱりブラックかなって気がします

でも材質がエンプラが主流のミラーレスならブラックよりはカラーの方が似合っているような気がします
NEX-5なら白がいいですね

私がミラーレスのG2買ったのはディスコンになってかなりお買い得になってからですけど、青色を買おうと思って1日考えていたら、たった1日の差で青色がなくなり結局ブラック買うことになっちゃいました

書込番号:13436801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/30 14:34(1年以上前)

私がパナG1を買った時は、底値まで待つつもりで価格チェックしてたら
黒が売り切れ赤と青だけになったので、青くなって青を買いました。
黒が買いたかったのですが・・・
ボディだけなら黒もありましたが、レンズキットより高くて断念しました。

書込番号:13437122

ナイスクチコミ!2


スレ主 teejiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/30 16:02(1年以上前)

黒は誤解をうけるカラーなのですね。。
そう考えたことはありませんでした。。
フィルムカメラのころから、シルバー、ブラックの2色展開のときは迷わずブラックを選んできました。。
デジタルになって、古き良き時代のカメラというイメージでシルバーにも惹かれましたが、質感の良いシルバーは少ないですね。
素材が変わってしまいましたし。。。

実は気になって、昨日ソニーストアまで足を運んできました。
実物見るとまた悩むのですが、本体ホワイトにブラウンのケースとストラップの組み合わせが気に入りました。
黒にCarl Zeissレンズもカッコイイのですが、、予算が^^;

このホワイトの組み合わせのダブルレンズに、フィッシュアイとウルトラワイドのコンバーターにする予定です。

書込番号:13437323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 23:44(1年以上前)

黒のイメージというより、一眼レフカメラのイメージの悪さでしょうね。
カメラ小僧やパパラッチなどのマイナスイメージ、そして一眼レフはほぼ全てが黒なので、遠目からは全部一緒に見えるのでしょう。

書込番号:13439094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度3

2011/08/31 00:56(1年以上前)

私も何色にいようかな〜と迷いながらも、
久しぶりに黒に戻ってみようかと思っています。

一番欲しい色を買うのがイイと思いますよ〜。

書込番号:13439385

ナイスクチコミ!3


スレ主 teejiさん
クチコミ投稿数:67件

2011/08/31 16:44(1年以上前)

一眼レフはイメージ悪いのですかね・・。
残念ですね。
そういう輩が増えたってことですね。。

欲しいカラーを買う。これやっぱり基本ですね(^^)

書込番号:13441317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング