『連続動画撮影で本体は熱くなった』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『連続動画撮影で本体は熱くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信19

お気に入りに追加

標準

連続動画撮影で本体は熱くなった

2011/09/18 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

15分ほど連続動画撮影したら、液晶パネルに温度上昇警告マークが出てました。撮影環境温度は31度です。皆様のNEX-5Nはこのような事象がありましたか。

書込番号:13513409

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/18 07:25(1年以上前)

直射日光の影響もありそうなので、やっぱり夏は厳しいでしょうね。
PCパーツから見れば、NEXはファンレスのCPUを動かしてる状況でしょうね。

自分は10分以上連続では撮影したことがないのですが、α55よりは長持ちする方じゃないでしょうか。

書込番号:13514098

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2011/09/18 08:07(1年以上前)

撮影は室内で行いました。同じ條件で、Cybershot DSC-TX9で、30分連続撮影をしても問題はありませんでした。

書込番号:13514197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/18 08:25(1年以上前)

出島っすか!

書込番号:13514255

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/18 09:29(1年以上前)

自宅のスタジオでの事前動作テスト 昨日行ってます。

カメラは三脚固定、 レンズはSEl16G28

「室温28℃から29℃、壁面の2箇所の温度計数値」。照明、外光が直接カメラにあたらないようにした状態で20分ほど連続で回してみましたが、問題なく撮影終わっています。

液晶は背面を跳ね上げてる程度、HDMIで外部モニター接続しています。

来週、本撮影で使う予定、何かあったらまた書きますが
本撮影は26度設定のホリゾントスタジオかりますので たぶん、問題ないでしょうね。



参考まで。

書込番号:13514454

ナイスクチコミ!12


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/18 10:51(1年以上前)

[13514454]の訂正です。

誤)SEl16G28
正)SEL16F28

失礼しました。

書込番号:13514706

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/18 18:24(1年以上前)

”Rari”さんは”持ち物”なしになっていますね。TX9もお持ちのようですがレビューが一件もありません。違っていたら”ごめんなさい”ですが本当に所有されていますか?
TX9をお持ちとのことなので同じような条件で撮り映像をアップしてください。参考にしたいので。

書込番号:13516260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 twitter 

2011/09/18 21:22(1年以上前)

ボディー色ホワイト 18-55mmレンズで運動会の撮影をしました。

アナウンスで外気温37℃!とありましたので相当の炎天下での撮影でしたが、8分は問題なく連続撮影可能でした。
ディスプレイはチルトして撮影していましたので、少しは放熱効果があったのかなあ。

取り急ぎご報告まで。

書込番号:13516976

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2011/09/18 23:45(1年以上前)

子怡さん
TX9を持っていますよ。本来TX7購入するつもりでしたが、レンズ蓋となるスライドスイッチの動きは硬すぎて、見送りましたが、後継のTX9は改善され購入しました。先日撮った動画はテスト用なので、削除しました。明日また同じ条件で、動画撮影をし、アップをします。

書込番号:13517807

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2011/09/19 16:52(1年以上前)

子怡さん
Youtube, ニコニコでは、30分の動画は長すぎてアップロード拒否されました。Dailymotionでは、長時間動画は大丈夫ですが、AVCHDは対応していません。困りますね。ほかの動画投稿サイトはご存じですか。

書込番号:13520637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/22 01:34(1年以上前)

とりあえず「所有している事」を証明するだけなら、そんな事せんでも
この掲示板を表示しているモニターの前に、NEX-5NとTX9を置いて撮影した写真を
ウプれば証明できることは出来る

書込番号:13531694

ナイスクチコミ!0


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/22 11:17(1年以上前)

ファイル転送サービスを使うのはどうでしょう?


ファイル容量はどのくらいですか?

250MB以内におさまっているならコレが使い易いです。
http://firestorage.jp/
これにアップロードしてURLを貼ればいいと思います。


250超えてるなら、海外のファイル転送サービスを使うのかな
http://web-marketing.zako.org/web-tools/transfer-large-files-wetransfer.html
http://gigazine.net/news/20080508_filemail/
送信先のメアドを自分のメアドにして、ダウンロード用のURLだけここに貼る。

書込番号:13532681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/22 14:04(1年以上前)

>”Rari”さんは”持ち物”なしになっていますね。TX9もお持ちのようですがレビューが一件もありません。

いつから「レビューを書かないと書き込めない」決まりになったんでしょう?

書込番号:13533212

ナイスクチコミ!7


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2011/09/22 15:36(1年以上前)

ErrorListさん
ご紹介を有難うございます。


子怡さん 
TX9の動画は下記のサイトからダウンロード可能です。動画サイズは946MBで、被写体はデジタル時計です。動画長さは30分です。



https://www.wetransfer.com/dl/moYMKeI5/747a5ef04a8078bb252255ead98b4b3efabb1d3f936b10ed253a785b85f8718cbe4fd5e613bce58

書込番号:13533485

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/26 16:56(1年以上前)

15分で警告、その後数分で停止出ました。

室温27度、スタビライザーにNEX5と合わせて2台のせてモデルさんとの距離を連続して変化させる撮影
レンズはSEL30M35

自宅スタジオや先週の撮影はカメラ固定で見てた。
AF処理の分 発熱増えたか?

NEX5は問題なく撮影継続できたのでNEX5Nの特性と考えるべきかと。

これは面倒な「仕様」A55v同様冷却しないと安心して使えない。

やれやれ

書込番号:13550443

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/26 19:39(1年以上前)

[13550443]の訂正です。

録画時間、PCに取込んで計数しなおすと
全停止まで、途中30秒の休み2回をのぞいて、正味14分50秒ほど。(数秒ほどははしょってます)

アラートが出たのが停止1分少々前ですので、以外と熱上昇早いという感じですね。

旧型機がOKな条件で 新型機が保護機能が働いて止まるというのも
なんとも、寂しい事とは思いますけどね。

書込番号:13551010

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/26 23:09(1年以上前)

カチカチ音に熱問題ですか。

書込番号:13552100

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/27 06:56(1年以上前)

SLS AMGさん 

「熱問題」という表現までは、いかないと考えています。
帰り際立ち寄った、ソニー窓口では「仕様」ということで終わりましたので。

今は、α550あたりから、ソニーのデジイチ部門製品企画、開発、製造、品質管理などなど 「何かを忘れた」 そういう感じはもっています。
それが顕著になったのが「α55V」の「熱停止の仕様」(と称するもの)

NEX5Nは大丈夫だろうと思っていましたが、いろいろと「仕様」があとから開示されると「何かを忘れた」というのはやはりあるのかと思います。

本件については、ソニー曰く「仕様」ということであとは使いこなしだけ。

ただ、NEX5Nについては使いにくいというのがあるので、発注していたNEX5Nの追加本体

および動画の為に発注したNEX関連のレンズやアダプターは、この状態からすると「私が望む安定性」がでないだろうということでキャンセルかけました。
(NEX7は写真撮影を主体と考えてますので、キャンセルはしていません)

いずれ、日は昇る。
ソニーのデジイチ部門も「何か」大切な事を思い出してくれるかという期待は持っていますよ。
頑張ってもらいたいものです。

書込番号:13553034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/27 14:43(1年以上前)

>ソニーのデジイチ部門も「何か」大切な事を思い出してくれるかという期待は持っていますよ。

ウォークマンを発売した頃の「古き良きソニー」に戻ってほしいですね。

書込番号:13554164

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/28 19:31(1年以上前)

プロでもない一般人が『使い方を工夫』しないとまともに使えない民生機器って^^

書込番号:13558905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング