『バッテリーのもち』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『バッテリーのもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもち

2011/10/03 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 kuchiyさん
クチコミ投稿数:7件

教えてください、新しくなったNEX-5NはNEX-5比べ、バッテリーのもちは変わっていますでしょうか、一回充電からの使用時間は実際に如何でしょうか。もちろん、動画や静止画の割合で変わりますが。相変わらず、自己放電は多いのでしょうか?。

書込番号:13578490

ナイスクチコミ!1


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2011/10/03 21:44(1年以上前)

カメラの中に電池を入れっぱなしにしていると、いざ使おうと思って電源を入れると、えらい勢いで減っています。

書込番号:13579678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/10/03 21:47(1年以上前)

NEX-5Nは持っていませんが(当方、NEX-3)
バッテリーの放電のお話は、かなり初期のことで
NEX-3 NEX-5でも2010年7月のファームアップにて改善されていますよ。

私自身は数日放置で放電される現象はあったことがないので
スレ主さんの書き込み内容ではじめて知りました。

使用時間に関しては、他、NEX-5Nお持ちの方に
お任せします。

書込番号:13579700

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuchiyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/03 22:33(1年以上前)

有難うございます、同じバッテリーパックで330枚から430枚に一応増加しているようですね。

書込番号:13580036

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/04 06:29(1年以上前)

現状(つまり、保管温度が20℃から25℃の場合)に限定させてもらいますが
バッテリが使ってなくても減る感じは、既存のNEX5もNEX5Nも変わらない感じです。

また、実写時の減り方は、動画だけですが
記録時のビットレートが24Mbpsの場合は、NEX5と同時に撮り比べて大きく変わらない感じします。

仕様表上は動画撮影時はNEX5Nの方が120分と長く撮影できると書いてあったかと思いますが(NEX5は100分だったかな?ビットレート17Mbpsでの比較だったかもしれませんが)
今のところ、伸びたという感じはありません。

AFに負担かける(手持ちで 被写体を常に追いかける)とかだと、直感的には「減りが早い」と感じますし
ボディの温度上昇が撮影条件でNEX5より早くあがる(しかも温度が高め)ということは、その分バッテリ消費する状態があり得るということですので、撮影状態によって仕様表から乖離した結果がでる可能性はあるかと思います。

ソニーのバッテリ管理能力がヘボとかでなく、NEX5Nそのものが 大幅な機能アップ(センサーの読み取り速度が2倍近く早くなった、それにともないAFも高速化し、動画の記録も情報量増えてる)を考えると「妥当」という感じはします。

写真撮影の状態は、解りかねます。

書込番号:13581016

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuchiyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/04 08:24(1年以上前)

ご丁寧にお教えいただき、有難うございました。少なくとも悪化はしていなさそうで安心しました。

書込番号:13581238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/04 08:29(1年以上前)

こんにちは
NEX−5から5N買い換えた物です

バッテリの持ちは
極端によくなった感じはありませんが

先日旅行に持ち出したときの感じとしては
NEX−5では マメに電源をオフしてても 予備バッテリがあると1日安心なのに対して、
NEX−5Nはスリープ5分設定で電源オンしっぱなしでも 予備バッテリ1個で1日安心という感じでした。

判りづらいですが、電源入れっぱなしに出来るメリットは大きく
写真撮影のレスポンスのよさは格段に向上しました。

でも予備バッテリ1個は常備したいですね(゜レ゜)

書込番号:13581248

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuchiyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/04 12:40(1年以上前)

気にせずに使えそうですね、購入するか迷っています。現在はGF1+マクロ45mmで、低感度主体ですと問題ありませんが、換算90mmが少々長い。
5N+マクロ30mmに悩んで楽しんでいます、手持ち撮影のため換算45mmに惹かれています。

書込番号:13581802

ナイスクチコミ!0


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/09 10:54(1年以上前)

VGAサイズで29分50秒ほど、ず〜っと動画撮影した映像がありますが
最初は100%だったのが、29分50秒後には78%になってますね。

別のカメラで5Nが29分50秒連続撮影できるところを見守る動画
http://www.youtube.com/watch?v=YxXISpWvlZU

書込番号:13601715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング