α NEX-5ND ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】E16mm F2.8、E18-55mm F3.5-5.6 OSS



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット
一年前にnex-5を買って使っていました。先日妹に持って行かれて、すごく気に入ったので、同じの買おうと考えています。今買うんだったら、nex-5nのほうがいいかなと思いますけど、動画のカチャカチャ音が気になります。これから買っても修理に出さないとカチャカチャ音なくならないですか?
よろしくお願いします
書込番号:13845303
1点

私も年末に向けて購入を考えているので、最近購入した方のコメントを参考にしたいと思います。宜しくお願いします。
書込番号:13845702
2点

昨日、NEX-5NKのブラック買いました。
この掲示板で派手に振ってカチャカチャ音だしていたのですが、そんな使い方しない、と
思っていました。。。。
実際使ってびっくりですが、慎重にゆっくりカメラを横に動かしても鳴ることがあります。
(止めた時に鳴る)
水が溢れそうなコップ動かすようなものです。
つまり撮影対象物が静止していないとカチャカチャ音が鳴ると考えていいですね。
それと、今後もソニーはこのモデルでは対策しないと思いますよ。
買った全員がクレームつけている訳ではないでしょうから。
あくまでこうゆう仕様ということです
クレームがついたらそれだけ対策ほどこすだけでしょう。
私は来年になったら修理にだすつもりです。
後、ズームレンズキットは品物がなくなりつつあります。
ブラックはどこ行ってもないです。
たまたま池袋総本店に行ったら今日数台入った、と言われましたから。
数日前はダブルレンズキットも含め何もなかったです。
ちなみに69700円のポイント20%です。
買う気満々のうえ他にはないのがわかっていましたから交渉は一発でした。
今は品物が無く高値ですから、今すぐ使わなければ待つのも手です。
書込番号:13847247
3点

11月24日にブラックを購入。
在庫がなかったもんで、取り寄せでした。
カチカチの話しは、ここでしりました。
撮影中にカチカチなるということでしょか?
でしたら、私のを試したんですが鳴らないです。NEXで検索して、ある記事では、ソニーは対策をするような記事があったんで対策済み商品と理解しました。
書込番号:13847414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>紀州徳川さん
>でしたら、私のを試したんですが鳴らないです。NEXで検索して、ある記事では、ソニーは対策をするような記事があったんで対策済み商品と理解しました。
SONYが取っている今現在の対策はカチカチ音が気になる人だけ保障期間内であれば無償で『調整』するといった対策です。
なので対策済み商品は出回っていないはずです。
もし、ユーザーに知らせずに対作済み商品を出していたとしたら今まで以上にクレームが行くと思いますし、すでに出回った商品を回収して調整するハメになりますからね。
SONYはカチカチ音に対しては「仕様です」の一点張りなので、もしカチカチ音が鳴らなかったのであれば「仕様」のものが付いていないのと同じことになるので、音が鳴らないことが不良品ということになってしまうと思います。
なので、紀州徳川さんの11月末に買った取り寄せ商品でカチカチ音が鳴らなかったというのはSONYにどういうことなのか聞いてみる価値はありそうですね。
紀州徳川さん貴重な情報ありがとうございますo(^-^)o
書込番号:13847730
2点

自分は11月前半に「カチカチ音は揺らすから鳴る」と聞いてたから買いましたが、傾けるだけで鳴りました。
外付けマイク付けると別らしいですが、本体マイクだと特に上下の傾きでカチっと音が入ってました。
本体再生で最大音量だと量販店内の環境での録音でも一番目立ちました。←修理の時の確認。
この音をPC再生でTVで聞いた感じ、本体再生に比べて目立ちませんが・・・
動画はいくつかありますし、聞いてみるとよいですよ。
手っ取り早く聞くには上下に振りながら録音しとけばいいです。
修理かな?って頼んだら新品交換してくれました。が、変わりませんでした。
ソニーに聞くと仕様です、交換しても同じです、気になる方は修理で低減しますの対応だったので修理に出しました。
ちなみに修理対応は4日ほどで済みます。
メモリーカード持って行き、買ったら録画して最大音量で再生して確認とったら、そのまま修理に出すとよいですよ。
ちなみに本体から聞こえる小さいカチカチ音は録音に残ってるけど、これはさすがに気にせず満足して使ってます。
書込番号:13847876
3点

先日購入し、すぐに対策をしてもらいました。送ってから二日後に戻ってきてびっくりでしたが、対策後は音は気にならないレベルまで小さくなっています。。
その時のソニーの担当の人と話しましたが、対策品は今も、今後も出回る可能性はないとのことで、希望される人にだけ対策をするとのことでした。
ですので、紀州徳川さんは気づいていないだけか、音が発生する条件で撮っていないと思われます。
またカチカチ音はシャッター関連から出る音で対策も潤滑剤を塗るだけとのことでしたので、完全にならなくなるということはありません。
ですが対策したものはほとんど気にならないレベルで、十分実用可能と思います。
書込番号:13849800
2点

ですからこの価格の製品としては、ハード的にお粗末なものだと言えますね。
ともかく小さく軽くを第一に、無理な設計だったのではないでしょうか。
ただ注油処置が後々、他所に悪い結果とならないよう祈るばかりです。
書込番号:13850284
2点

確かに耳を押し付けてみると微かに音しますね。
主観的な意見ですが、気にならないレベルです。
海外の生活が長かったもので、日本人の細かいレベルと違うのかもしれないです。
意見の中には、欠陥と称していますが、私は許容レベルです
これから買う人は、実機で確認してもらったほうがいいかもしれません
書込番号:13850482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

xietingtingさん
私は購入後、慣れないレンズ交換で
イメージセンサーにほこりが入り修理に出しました
そのついでにカチャカチャ音も調整していただきました
その時のカチャカチャ音比較映像を撮ってみました。
(随分前に書き込みしましたものです)
室内にて
http://www.youtube.com/watch?v=wPDHnKTzRK0&feature=related
野外にて
http://www.youtube.com/watch?v=AId1NELEsSk&feature=related
本体からの動作ノイズ修理は
MBチャージユニット(755)調整と伝票に書いてありました。
今後どうなるかは判りませんがいい状態に満足です。
数年後には又いいモデルが必ず出てくると思いますので
現時点で最高にいい!
このNex-5nで思い出を残したいと思っています。
書込番号:13851830
1点

撮影している間は、カチカチ音なんて気になりませんでした。
いざTVで再生するまで気づきませんでしたが。
これが偉い大音量で、カチカチカチカチ、クラッカーでも入っているかっていうくらいカチカチ言います。
SONYで対策してもらえると、ここのBBSで知り、SONYのサービスに持って行って、カチカチ音の対策をといえば、すぐに分かってもらえました。
ついでに、18-55mmの片ボケも修理に出しました。
これも断然良くなりました。
保証期間内に、修理に出せば、我慢できる範囲だと思います。
カチカチ音がなくなるわけではないですけど。
書込番号:13852342
2点

カチカチ音を欠陥といわず仕様とするソニーの不誠実さ。カチカチ音より問題です。
http://www.youtube.com/watch?v=-EupcLsnPAE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PRjAEWtaOWU
http://www.youtube.com/watch?v=Y4lbUrKancE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=qKj9oHTfJLU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=RK0LFqRZMAk&feature=related
書込番号:13852843
1点

2つめの動画は私のアップした動画です。
先日、修理(調整?)からカメラが返ってきました。
少し車載をしてみましたが、期待以上に音がしなくなりました。
後日動画をアップしますね。
書込番号:13853016
2点

皆様、貴重な意見ありがとうございます
>wahaさん,紀州徳川さん,ナプスターさん,hironanoさん,GXRphotoさん,カワカブさん、yjtkさん,トム003さんコメントありがとうございます。まとめてすみません。やはり仕様ということで、これから購入しても変わらないとのことですね!自分的には5のほうでも十分良かったので、同じのもありかなと思ってしまいます。
>jinさんさん,わざわざ動画アップして頂いてありがとうございます。大変参考になりました。
>パンコクジンガビョウさん,ソニーファンとして、非常に残念ですね。がっかりしながらも買ってしまいます。
書込番号:13853441
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/03/23 19:19:26 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/05 18:39:03 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/29 8:14:17 |
![]() ![]() |
15 | 2017/11/26 22:06:00 |
![]() ![]() |
12 | 2016/07/04 9:57:00 |
![]() ![]() |
11 | 2016/04/19 11:35:47 |
![]() ![]() |
27 | 2016/05/14 9:26:33 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/11 4:07:39 |
![]() ![]() |
29 | 2015/07/28 21:36:37 |
![]() ![]() |
44 | 2015/07/20 19:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





