『どちらを買うかで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『どちらを買うかで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買うかで迷ってます。

2012/07/08 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 ROOTS BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

サイバーショット DSC-RX100とこちらのα NEX-5ND ダブルレンズキットだとどちらがおすすめですか?
どちらの評価も高いので迷っています。

書込番号:14781192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/08 19:12(1年以上前)

バックのボケ等を狙うのなら、NEX-5Dがいいと思いますが、風景中心なら
好きな方でいいのではないでしょうか。

書込番号:14781211

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/08 19:25(1年以上前)

普通は迷わないでしょう?
携帯性ならRX−100、画質ならNEX−5。

書込番号:14781254

ナイスクチコミ!4


スレ主 ROOTS BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/08 19:49(1年以上前)

>じじかめさん

バックのボケは確かに欲しいです。近い物を撮ったりすることが多いのでNEX-5Dですかねぇ、、、。
ありがとうございます。

書込番号:14781330

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROOTS BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/08 19:51(1年以上前)

>杜甫甫さん

普通?
杜甫甫さんにとってな普通なことかもしれませんが、わからないから迷ってるんです。
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただいてます。

書込番号:14781336

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/08 20:11(1年以上前)

ROOTS BOSSさん こんにちは

DSC-RX100はコンデジ感覚で使え コンパクトですが NEX-5NDのようにレンズを付け替えて マクロ写真撮ったり 望遠撮影などパワーアップさせる事が出来ないので 

DSC-RX100のズーム域とマクロ性能十分であれば DSC-RX100で良いと思いますし カメラ買った後も レンズ変えたり大型ストロボ使ったりと色々したい場合はNEX-5NDの方が良いと思いますよ。 

書込番号:14781419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ROOTS BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/08 20:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
丁寧に詳しく教えていただけて嬉しいです☆
やっぱレンズですよねぇ、、、、。
なんとなくα NEX-5NDに気持ちが固まってきました♪
ありがとうございます。

書込番号:14781439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/08 23:02(1年以上前)

後々、2台揃えてハッピーエンド\(//∇//)\

書込番号:14782335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/07/09 09:22(1年以上前)

はじめまして。
自分は、α77のサブ機としてNEX-5NDを使用しています。
ほぼ、16mmを付けっぱなしです。

もし、大きさが許容範囲でレンズにお金を掛けられるのなら、間違いなくNEX-5NDだと思いまが、
広角の明るいレンズ(f1.8)は、今のところEマウントはSEL24F18しかないので、もしポケットに入れて持ち歩いて、広角単焦点として使うなら、DSC-RX100がオススメです。

自分は小さい子供がいるので、荷物を極力減らしたいと思う時があり、DSC-RX100の大きさが魅力的で(笑)
同じ発売日のオリンパスTG-1の方をすでに予約済みで、こちらに変更出来ずへこんでます(涙)
(用途が違うんですが、TG-1がなんとも使えないの何のって・・・)

書込番号:14783614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2012/07/09 14:15(1年以上前)

値ごなれているという意味では5NDはお勧めですけどね。

レンズ交換することで撮影の幅は広がり、画質も良くなりますので、レンズ買う気があるなら一眼のほうがいいんじゃないかと思いますけど。

キットレンズのまま使う気ならRX100をお勧め。多少画質は犠牲にしても気軽に持ち歩ける方がいいでしょう。

書込番号:14784426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 06:32(1年以上前)

私も、交換レンズまで興味あるいは予算がないとしたら、RX100の方がコスパ、携帯性等上回って、おまけにマニアックで良いと思います。

書込番号:14796053

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROOTS BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/12 12:39(1年以上前)

>こんなにカメラが好きなのに‥さん

2台も揃えれません(T_T) 

書込番号:14797035

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOTS BOSSさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/12 12:41(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

レンズを交換する可能性もあるので、NEX-5NDに決めました^^

書込番号:14797046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング