『どちらのカメラがいいですか?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『どちらのカメラがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのカメラがいいですか?

2013/03/22 15:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

初めてのミラーレスカメラを探しています。

値段的に、Nikon 1 J1 かLUMIX DMC-GF5 がいいかなぁと思っています。

子供を主に撮影しますので、ピント合わせが早いのはどちらのカメラでしょうか?

また、連写はどちらが多く撮影できますか?

書込番号:15923447

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/22 15:15(1年以上前)

>ピント合わせが早いのはどちらのカメラでしょうか?
こんにちは
J1です(ニコンは最速と言っています/撮像面位相差AF方式です)。
見て聞くマニュアル
J1デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html
撮影前の数秒を動画で撮る、モーションスナップショットとか楽しい機能が有りますよ。

書込番号:15923461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 15:29(1年以上前)

robot2さん
早速の返信ありがとうございます!

とても参考になりました。


連写に関してはいかがでしょうか?

書込番号:15923501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/22 15:47(1年以上前)

スレ主さん
マルチになってます。
同じ質問で2つ以上のスレを建ててはいけないルールになっています。
どちらか閉じてください。

書込番号:15923559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/22 15:48(1年以上前)

おたずねの点について両機は大差ないと思います。

GF5のAFは一眼の中で最速の部類(一部のレンズを除く)です。j1のユーザーではありませんが、こちらもじゅうぶん速かったと記憶します。

連写についてどういうイメージをお持ちでしょうか。このクラスのカメラは、そんなにバシャバシャ撮れません。1秒何コマで比べてもたいして意味ありません。すぐにバッファーがいっぱいになって撮れなくなるからです。つまりは、基本、単ショットで、その後の変化もちょっと押さえるような撮り方をすべきものかと思います。

書込番号:15923560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 16:00(1年以上前)

てんでんこさん

ご指摘ありがとうございます!

一つスレ閉じました。


連写について、カメラ屋店員さんに連写コマ数が多い方が、運動会でもシャッターチャンスを逃しにくいですよ。とアドバイスいただいて…


コマ数で比較も考えていました。

書込番号:15923592

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/22 16:44(1年以上前)

ニコンサイトに、使用説明書がありますからざっと読まれたらどうでしょうか。
連写枚数についても記載がありますし、GF5との比較のベースにもなりますしね。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:15923710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 22:14(1年以上前)

ヨドバシカメラのように触れるお店で、確かめてみるほうが確実だと思います。

書込番号:15925043

ナイスクチコミ!1


まこTさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 01:48(1年以上前)

 J1がいいと思います。
価格とAFの機能、これからの拡張性、デザインの秀逸さ、FT-1を介したシステムの豊富さ、手にとった時の質感、1000万画素であるが故のハンドリングの良さ。結婚して家族が増えていくそんな、いままで写真はケイタイっていう感じの人が家族のために選ぶベストチョイスではないでしょうか。
 何より、お値段。
 
 実は、嫁さん用に購入しました。Kず電気でJ1WZkitシルバーがフィルター二枚つけて27200と言われました。その値段を翌日3月20日、北村さんで言ったら・・・白が・・・。北村さんで購入しました。満足です。
 バッファの少なさにイラッとくるときはありますが、コンデジレベルの軽快さ。期待以上の高画質。J4ではダイヤルが7100のようなロック付きの二重ダイヤルにしてくれるといいなぁ。
 滑り台で滑り降りる娘を全身いれて、100mmからズームアウトしながら正面秒10枚で連 射して、全てピントが合っていました。
 家族の写真のために、最初はJ1からでどうでしょう。

 お近くの処分特価のお店を・・・・・




書込番号:15943166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング