『Nikon1 J1とLUMIX GF5』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『Nikon1 J1とLUMIX GF5』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon1 J1とLUMIX GF5

2012/08/26 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

Nikon1 J1とLUMIX GF5のどちらかを購入したいと思っています。武蔵浦和駅近くのケ−ズが閉店セ−ルをしていてこの2機種を実際に手にしたところ、見た目や使いやすさがとても気に入りました。

金額的にもお互いに同じだったし、迷っています。

一眼レフではD7000を使っているので気持ち的には、やはりNikon1って気持ちがあります。でも、LUMIX GF5も捨てきれないって感じです。

どちらがいいのか、皆様からのアドバイスお願いします。

書込番号:14985108

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/26 23:23(1年以上前)

おいくらか分かりませんが、両方買ってみてはいかがでしょう。
各々に長短があるので実際のところは使ってみるしかないと思います。

書込番号:14985197

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/27 00:49(1年以上前)

これが欲しいと思うまで、悩むのが楽しいのですから十分エンジョイされたら良いです。
D7000を、お持ちですから急ぐ必要はないです。

書込番号:14985520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/27 02:24(1年以上前)

この際奮発してD7000とリチャージャブルバッテリー EN-EL15が一緒の
Nikon 1 V1
はいかがでしょー♪

それかミラーレスを購入してもレンズ揃えるの大変ですので
ハイエンドコンデジの方が出費が少ないのでD7000用のレンズを揃えていけると思いま〜す♪

書込番号:14985735

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/27 06:07(1年以上前)

masadona2007さん おはようございます。

私はD7000とV1を使用でJリーグやなでしこ観戦のお供として、FT1とAF-Sレンズで超望遠としてお遊びで撮ったりしています。

ニコン1は常にはコンパクトで一般のコンデジとは明らかに違う画質が有るので、一眼レフを持ち出したくない時にサブとして使用しスナップ程度やFT1使用でAF-Sレンズを使用しての超望遠の世界を楽しむのには良い選択だと思います。

但し一眼カメラとしての充実度はレンズを含めてのシステムと考えたならば、マイクロフォーサーズのGF5にセンサーサイズや豊富な交換レンズなど明らかに上なので、レンズを揃えて別途システムをと考えられているのであればGF5の方が良いと思います。

書込番号:14985917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/27 07:56(1年以上前)

おはようございます。masadona2007さん

ご予算は御幾らかわかりませんがNikon 1 V1なんかいかがでしょうか。

Nikon 1 V1 ダブルズームキット [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000328966/

Nikon 1 V1 ダブルズームキット [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000328967/

書込番号:14986109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2012/08/27 11:43(1年以上前)

何に使うのかわからないので、何が最適か言えないんですが、、、

Nikon1の特徴的な機能には興味無いようだから、後からレンズ変えて遊べるGF5の方が良いのでは?

画質的にもGF5の方がいいんじゃないかなぁ。
暗所性能はNikon1の方が上だったように思いますが。あとAFはNikon1の方が良いですが、使い方次第ですよね。

でもGF5はレンズどうするかによって性格が変わってくるので、GF5Xでないなら考えたほうがいいかも。

書込番号:14986621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/08/27 12:32(1年以上前)

サブシステムはm4/3にしています。
当初は、女房用にと思って用意しましたが、先様はコンデジが軽くて良いご様子。

今はGF1を主にサブ系で使っています。
広げる可能性有りならm4/3系が、またこぢんまり纏めるならNikon 1推奨です。

書込番号:14986750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/27 16:05(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=37/

交換レンズが上記で足るのなら好みでJ1もいいと思いますが、交換レンズの多さでは
マイクロフォーサーズが一歩リードしていると思います。

書込番号:14987296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/27 16:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

旅行や散歩など携帯性重視ならj1、写真の幅を広げるならv1,2台有っても邪魔にならないのがニコン1と言う所です、v1とft1で超望遠の世界を気楽に楽しむのも良いですよ。

書込番号:14987389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/27 18:47(1年以上前)

どちらか悩まれてる時に…

両方買って!(゜∇゜)なんとも凄い♪
両方買えたら苦労はありません

広角、スナップ系でお使いを想定でしたら(今、お持ちのレンズを共用させた場合)J1には長すぎるので、同じメーカーにしておくメリットは薄れます

拡張性も視野に入れるならば、GF5の方がよいかもしれないですね
それなら、ペンシリーズも一度チェックしておいて損はないと思いますよ

書込番号:14987814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/27 22:46(1年以上前)

二台買えなんて言ってませんよ〜(笑)
二台有っても邪魔に成らず使えるので、先ずどちらでもと言う事です(笑)、
それから1にするならダブルズームがお勧めです、

書込番号:14988913

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/27 23:06(1年以上前)

阪神あんとら〜ずさん(>▽<)ごめんなさい!!

要らぬ誤解を招いちゃいました
あなたに対してではありませんので、ご容赦ください

一番乗りが「両方買えば?」という(・_・)ビックリ回答
こんなのってあり〜?と、思ったものですので…

書込番号:14989026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/08/28 00:17(1年以上前)

今日は、実際に触ってきました。J1は、ちょっと重たいという感じがしましたが連写が凄いスム−ズで音も静かでビックリしました。GF5は、J1より連写は劣る感じがしましたが画像がとてもきれいでした。店員さんにお互いの良さを聞いたらJ1はスポ−ツとかの撮影に強く、GF5は動画や景色とかの撮影に強いって言っていました。

サッカー観戦が趣味なのでやはり、その一瞬を取って見たくてJ1がいいかなって思ってきちゃいました。

でもJ1の方はダブルレンズキットが在庫切れみたいでちょっぴり残念です。

店員さんには、J2の予約を勧められましたがちょっと戦略にハマるっと思ったのでやめました。

書込番号:14989373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング