『子供を撮影するには・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『子供を撮影するには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 子供を撮影するには・・・

2013/01/09 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
Nikon 1 V1 ダブルズームキット
SONY NEX5で迷っています。

NEX5は知り合いに3万以下で譲ってもらえる話なのですが
レビューを見るとAFが遅いとのことで・・・

腕は8年前に一デジをかじりかけた程度でド素人に近いです。
手振れがひどくて、iphone4sでは7割ぶれ写真になってしまいます。。
子供をとるのに使いたくて、出来れば動画もとれたらいいなって考えです。
予算は3万円前後で考えておりますが性能により+1万までなら!

J1はクチコミを見ると19800円という書き込みもあってこれしかない!
ともひかれましたが他店でその値段で買うにはちらしか名刺の裏書が必要といわれて。
結局また迷っています。。
何かアドバイス頂けたらとおもいます
もちろん他にもおすすめがあればそちらでも!
よろしくおねがいします;;

書込番号:15594492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/01/09 17:41(1年以上前)

画質で選ぶならば、SONY NEX5で検討の必要も無いと思います。

書込番号:15594555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/09 17:45(1年以上前)

屋外で動いてるお子さんの撮影がしたいならニコンのV1/J1です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001552/SortID=15219252/#tab


屋内での撮影が多いですか?
文章から察するに手振れ・AFの問題ではなくて
遅いシャッタースピードによる被写体ブレの可能性も考えられます。

だとすると3万円の予算ではノイズが少なくて鮮明なものは撮れないですが
高感度面でNEX5が有利ですね。

書込番号:15594572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/09 17:45(1年以上前)

+1万円してD3100を(笑)
でっかくなりますけども〜

画質?(永遠の課題です)と速度(ファインダーに限る)の両方がお手元に…(^皿^)

書込番号:15594573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/09 17:54(1年以上前)

けーいいとさんこんにちは。

僕もiPhone4sを使ってますが、このカメラのレンズはf2.4でISO感度は800までしか上がりません。
なのでNikon 1にしろNEXにしろ付属のズームレンズ(f3.5〜)では明るさが足りず被写体ブレを解消出来ないと思います。
特にNikon 1(V1、J1)は高感度画質もあまり良くないので問題の解決にはNEXにf1.8の単焦点レンズが画質的に一番かと思います。

NEXを買う前に試しに借りる事はできないでしょうか?
もし借りられるなら付属のレンズでAF速度を確認。OKなら購入。更に資金が貯まり次第E 50mm f1.8 OSSかE 35mm f1.8 OSSを購入するのが被写体ブレ解消の答えの一つになるかと思います。

書込番号:15594612

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/01/09 17:59(1年以上前)

iPhoneで7割ぶれていると言うのが気になります。

手ブレ?
暗いことによる被写体ブレ?

脇を締めて撮影していますか?
構え方がしっかりしていないとカメラを変えても変わらない可能性も…

書込番号:15594633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/09 19:10(1年以上前)

別機種
別機種

壁固定の場合です

なしの場合です

みなさん色々とアドバイス本当にありがとうございます!
非常に助かります。。!!

NEX5の評価が高いのですね!

>屋内での撮影が多いですか?
手振れするのは屋内がおおいです・・・。
子供の撮影としては室内屋内両方で同じぐらいとります!
iphone4sでですが撮ってみた写真をのせてみたのでよかったら。。。!

>D3100を〜
調べてみました!3万3千円でなかなかお得ですね!
候補に入れて4つで迷ってみたいとおもいます。。!

>NEXを買う前に試しに借りる事はできないでしょうか?
知り合いに聞いたところおkと返事をもらいました!
今週中にも借りられそうなので借りてみて色々試してみたいとおもいます!
本体の性能はいいのにレンズがいまいち・・・っという機種なかんじなのでしょうか?

>脇を締めて撮影していますか?
はい!あまりにもひどいので出来るだけテーブルや壁などそばにある固定できるような
ところでとるようにしてるのですがない場合のぶれがどうしてもひどくて・・・。
iphone4sでの撮影写真をのせますー!

書込番号:15594923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/09 19:46(1年以上前)

こんばんは。
写真を拝見しました。
iphone4sって手ブレ補正機能が付いているんですよね?
それで2枚目のように手ブレするということは、やはりISO感度を上げてシャッタースピードを確保するしかないように思います。

ニコン1はAF性能は優れているけど高感度性能はイマイチという評価をよく見かけます。
NEX-5はNEX-5Nでしょうか? このシリーズは高感度性能の評価が高いですね。ISO1600くらいなら常用できるでしょうし、非常時には3200だっていけるでしょう。ISO1600にした場合、標準ズームレンズの広角側開放F3.5で撮るとしても、シャッタースピードは倍近く稼げるはずですから、かなり手ブレは防げると思います。

で、写真は猫ちゃんですが、メインはお子さんですよね。室内を動き回られるとAFが追いつくかどうかということと、被写体ブレがちょっと心配ですね。その場合はもっとISO感度を上げるか(6400程度まで)、F値の明るいレンズを買い足す必要がありそうですね。

書込番号:15595076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/01/09 20:04(1年以上前)

>本体の性能はいいのにレンズがいまいち・・・っという機種なかんじなのでしょうか?

むしろ、センサーもレンズもSONY NEX5の方が上ではないかな?(汗)

Nikon 1 J1 は悪くは無いけど、一般的なコンデジよりも写りはいいかな。と言うレベルです。
(今や、それを上回る程のハイスペックなコンデジも有ります。
あえて勧めるならば、明るい場所でのピント合わせ、AFは確かに速いです。
え?もう??(汗)て、感じです。(^_^;)
それと、動き物にも強いのでそこだけに拘るならば、価格も下がってますし有りだと思います。
しかし、今のミラーレス一眼や、高級コンデジと比較すると、魅力的な部分があまり...無いかな...(汗)
(ごめんさい、決してNikon 1 J1 に批判的な事を書きたい訳では無いのですが色々比較するとこうなります(汗)

SONY NEX5は持っていないので、直接比較する事は出来ませんけど、他のサイトでの比較、写真を見る限り、
またセンサーの大きさ、交換度の写真を見る限り、SONY NEX5の方が満足度は大きいと思います。
ただ、Nikon 1 J1 はカラーバリエーションが豊富なので、見た目が気に入ればそれも有りなのかも(笑)
SONY NEX5のAF合わせがどの位早いのかが分かりませんけど、それ程遅い事は無いと思いますよ。
借りれるのならば、実際に使用してみればよく分かりますよね。

手振れの酷い方と言うのは、だいたいシャッターを押す瞬間に押す時、触れる時にブレル傾向がありますけど、シャッターを押す時に本体を動かさない様に注意して押してみて下さいね。

書込番号:15595165

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/01/09 21:45(1年以上前)

iPhoneでブレるのは撮影する時に液晶にタッチするからじゃないでしょうか。

別にiPhoneに限りませんけど、ケータイやスマホで写真を撮るときは
液晶をタッチするとスイッチと違って本体をタッチするので揺れて当然ですし、
シャッターボタンがあっても、カメラのスイッチと比べると無理な体勢で
押すので、ブレやすいという事もあります。

3万以下でブレをなんとかしたいだけなら、コンデジのP310をズームしないで
広角端に固定して使うというのも良いですよ。
http://kakaku.com/item/J0000000161/

書込番号:15595661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/01/09 21:55(1年以上前)

ごめんなさい。
わたしのコメントで、

交換度の写真を見る限り、× ⇒ 高感度の写真を見る限り、◎ です。

書込番号:15595715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/09 22:09(1年以上前)

この写真では手ブレが原因ですね〜


D3100が候補に入ったなら、AF性能もある程度の高感度も
問題ないので第一候補だと思います。

書込番号:15595800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/01/09 22:41(1年以上前)

価格面で問題なければD3100辺りは一押しになります。
レンズも候補の中では一番良いものが廉価に揃います。さらに展開ができるのがメリット。

書込番号:15596003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/09 23:01(1年以上前)

あ、D3100もOKなら僕もD3100をオススメします。(笑)

で、レンズキットのズームレンズで被写体ブレが止まらなければ、後々AF−S DX 35mm f1.8 GやAF−S 50mm f1.8 Gを買い足すと更に高画質な写真が撮れる予感。

風景専門ですが僕もD3100を使ってます。

書込番号:15596141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/10 15:10(1年以上前)

機種不明

絞るとシャープな写りです

3100を所有してます。仕事でJ1を使っていますが、カメラの大きさが気にならないなら、D3100お勧めします。J1は綺麗に撮影できる条件があります、同じ様に撮影すると、不思議にD3100の方が成功率の高い写真が撮れます。

J1に比べ素子の大きさやレンズの大口径化の恩賜だと思います。

書込番号:15598388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/01/10 18:59(1年以上前)

動画諦めるなら、D3100が良いと思います!
(一眼レフの動画は特殊(扱い辛い)なので)

NEXも初期5だとしたら、お勧めはしません。。
(5Nでも厳しいと思います)
試せるとの事なので、室内で合掌するかよく確認した方がいいですよ。。

自分はニコンV1ダブルズームが良いと思います。
(NEX初期5なら暗所性能も、ちょい悪い暗いかと)

書込番号:15599145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2013/01/10 22:03(1年以上前)

機種不明

言葉が足りなくてすいません。

けしてJ1が悪いカメラではありません。

私もプラべート用で買い足したい位に良いカメラです。個人的には高性能なD3100より気に入ってます。

小型でルックスもめちゃオシャレですし。

使っている喜びもあります。

写りも良いですよ。楽しいカメラです(^∇^)

書込番号:15599957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング