『本日ポチりました。望遠大好き父に頼まれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『本日ポチりました。望遠大好き父に頼まれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本日ポチりました。望遠大好き父に頼まれ

2012/01/03 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:47件

カワセミ大好きだった父も年で10年ほど
カメラから遠ざかり、なぜか急にNikon J1欲しいなと言い出し、それならV1にしなよと
話をしたら買うことになり
FT-1 SB-N5 と共に購入
800 5.6
AF-I 300 2.8 AF-I TC-20E
AF 80-400 4.5-5.6 D
との組み合わせでどうなのかためしてみます

私はデジ1歴 一年未満の初心者です
何か気をつけること有りますか、壊したら
なんともならないので
すんなり取付けて良いでしょうか

書込番号:13973275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/01/03 12:35(1年以上前)

家族が1番さん こんにちは。

取り付けるのは何も問題ないと思います。

AF-IレンズのオートフォーカスはAF-Sと同じように動作するかどうかは記載されていないので解りませんが、Dタイプレンズはマニュアルフォーカスで使用できる記載がありますし、露出に関しては何の問題も無いと思います。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/ft1_list.htm

超望遠の世界を試して見て下さい。

書込番号:13973460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/01/03 12:41(1年以上前)

AF-IはAF-Sと同等の扱いで良かったと思いますが、情報元が見つからない…

他、使用時の話ですと、、、
FT1使用時は純正レンズと比べてAFが合い難いケースがあるので、その点は注意が必要かも。
マニュアルレンズが含まれているので、その点は慣れてそうだから気にならないかな。
撮影結果の表示が消せないのが多分気になると思いますが、シャッターを押しなおすか、いっそ動画で撮るかという逃げ方になります。

まずやらないと思いますが、380g超えの重量のレンズをつけた状態でFT1あるいはV1側を持つのは故障の原因になるので、必ずレンズ側を持って下さいね。

書込番号:13973476

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/01/03 12:51(1年以上前)

おっと忘れてた。

FT1使用時は、念の為、V1のファームウェアのバージョンを確認して1.10未満でしたら、
以下から最新版をダウンロードして更新する必要があります。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/acil/firmware/

書込番号:13973505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/01/04 08:59(1年以上前)

取り付けについては問題なさそうで安心しました。他の口コミをみていると、焦点距離の話がよく理解出来ずに?です。
父はF4sを使っていて、私はD7000です
まだ届いてませんが V1はフルサイズに対して約2.7倍大きく見える
例えば離れた所にボールを置きカメラの位置
は同じレンズも同じ場合はボールの大きさが
フルサイズに対してD7000は約1.5倍 v1は
約2.7 倍に見えるのでしょうか?
同じ絞りならボケは変わるのでしょうか?
無知全開の質問ですいませんが参考にしたいため、教えて下さい。

書込番号:13977083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/01/04 09:39(1年以上前)

例えばセンサーサイズの横方向のサイズを並べると
F4......36mm
D7000...24mm
V1......13mm
こんな感じですが、 24/36=0.66、13/24=0.55となるので、
F4とD7000を覗き比べた感じと
D7000とV1を覗き比べた感じは
良く似たような感じで、大きく見えるようになると思えばいいのではないでしょうか。

F4のファインダーを覗くと2重の円が見えますが、その外側の円に収まるような四角形の範囲が
V1の画角と考えると、それほど大きく外れてはいないと思います。

ボケはレンズ固有のものですから変わりはありませんが、
中心部をトリミングして拡大している事になるので、
同じに見えるか?と言われると実際に見比べてみて下さいとしか…

書込番号:13977184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/01/04 10:32(1年以上前)

写歴40年さん 早い回答ありがとうございました。
v1届くのが楽しみです
また父がカメラをさわり出せば嬉しいです
父は脊損で長年車椅子のため自宅の部屋からみえる
池にカワセミが来ておりそれを熱心に撮っていました
車椅子では中々自然の多い所には行けず唯一の楽しみだった
ようですが、その池は埋め立てられて広場になってしまいました
それから父がカメラを出す事はなくなりました。

M.sakuraiさん 分かりやすい回答とアドバイスありがとうございました。
V1届いたら写真撮りだしてくれたら嬉しいです
私も沢山写真を撮り父に見せたいと思います

本当にありがとうございました。早くv1来て欲いです。

書込番号:13977344

ナイスクチコミ!0


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/04 10:59(1年以上前)

AF-IのレンズでAFが使えることはFT1発表当初よりニコンのUKサイトに出ています。

http://www.europe-nikon.com/en_GB/product/accessories/1-nikkor-lenses/others/mount-adapter-ft1

書込番号:13977439

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/01/04 21:39(1年以上前)

自宅から見える池にカワセミが来るって、、、
狂喜乱舞しそうな方々が大勢居そうですね。

埋め立てられてしまったのは残念ですが、
広場になったのであれば、色々と小鳥類は来るのではないでしょうか?。
来やすいように広場の木に餌を仕掛けておくとか、
ちょっと仕掛けを考えてみるのも手ですよね。

書込番号:13979898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/01/04 23:53(1年以上前)

なんでなのか、たまたまなのか自宅から100mないくらいの小さなため池にカワセミがいて
直径もせいぜいあっても60mくらいの池、そこに
カワセミが居て、誰も写真なんて撮らずずっと来ていたみたいです
今は木も一本もなくゲートボールが出来る広場になってます。
そんな場所に望遠を付けて人にカメラを向けたら問題になりそうだし、本当にもったいないなと思います。

書込番号:13980655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 00:11(1年以上前)

ご自宅ならお庭に小鳥を呼べます。環境にもよりますが、シジュウカラ,エナガ、
メジロ、ヒヨドリぐらいなら毎日見れます。エナガかわいいですよ。

ミニサンクチュアリ入門書「窓をあけたらキミがいる」
http://c05.future-shop.jp/fs/wildbird/books2/gd755

書込番号:13980755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/01/07 11:26(1年以上前)

>同じ絞りならボケは変わるのでしょうか?

フルサイズと比較する時は、周辺をトリミングしていると考えるとわかりやすいですよ。

実際、トリミングしているわけですが・・・。
100mmのレンズなら、100mmのボケです。周囲をカットしてるだけなので・・・。
解像度をあげているので、その分、どうしても画質が低下しますが、暗いところでの
撮影時にノイズが多いというぐらいで、明るいところならなんの問題もないと思います。

書込番号:13990810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング