『綺麗なボケはでますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『綺麗なボケはでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

綺麗なボケはでますか?

2012/03/04 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:89件

V1、今安いですね。

何でもデザイン優先で決めてしまうため、GXRとV1というジャンルが全く違うカメラで迷っています。
画質的にはGXRの方が有利かもしれませんが、それほどの腕も持ち合わせていないので、あまりこだわらないほうがいいかもと考えています。

ところで、V1で綺麗なボケを生かした写真(風景、花、雑貨等)は撮れるでしょうか?
センサーサイズが小さいのがやや気になっています。

また、確か今はマクロレンズがないですよね?そのあたりも気になりますが、いかがでしょうか?

書込番号:14240054

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/04 18:49(1年以上前)

ボケを期待するカメラではないと思います

でもボケないわけではありません
ぼかすには思いっきり被写体に近づき撮るようにすれば背景はボケてくれます
ここのレビュー(V1でなくJ1ですが)にもボケた写真はありますが、全て被写体にかぶりつきです
http://ganref.jp/items/camera/nikon/2181#imp_427

マクロに関しては本格的な撮影は無理ですが40.5mm径のクローズアップレンズを買うというのはどうでしょうか
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/mc123.html

書込番号:14240249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/04 19:06(1年以上前)

>また、確か今はマクロレンズがないですよね?そのあたりも気になりますが、いかがでしょうか?
FT1でMicro-Nikkorを使えばいいかも?
画角的に扱い使いづらいかもしれませんが、200mm Microでも付けて撮影すれば、かなりボケてくれるはずです。

書込番号:14240348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/04 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

碌な作例がなくてスミマセンが…

>また、確か今はマクロレンズがないですよね?そのあたりも気になりますが、いかがでしょうか?

FT1でFマウントレンズを使う手も。
焦点距離が35mm換算で2.7倍になるので、使いづらいかもしれませんが。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/acil/lens_accessory/index.htm

書込番号:14240350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/03/04 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

10mm

30-110mm

コンデジ(1/2.3裏面CMOS)

ボケの大きさはしかたないですが、手持ちの10mmと30-110mmのぼけ方を見ると、
リング状になっていわゆる2線ボケの傾向があって、硬いとか煩いとか、そんな感じはします。
10-30mmと10-100mmは、どういう傾向なのかは知らないです。
ついでに付けたコンデジの同心円状の複雑なボケよりは、まだいいと思いますけどね。
# 低いレベルの争いだ・・・(笑)

レンズシステムの充実を〜

書込番号:14240636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/04 21:13(1年以上前)

ボケを活かしたいなら、なるべくセンサーが大きい機種がいいようです。
フルサイズ>APS-C>4/3(マイクロを含む)>1型(V1やJ1)>コンデジ となります。

書込番号:14241060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/05 09:31(1年以上前)

当機種
当機種

30-110で撮影

FT-1を介してタムロンの90mmで撮影

こんなもので参考になればいいですが、如何でしょう。

書込番号:14243046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/08 17:35(1年以上前)

一応ニコンイメージング(公式HP)にもリポートが載ってます。

http://www.nikon-image.com/enjoy/life/gardening/technique67.htm

書込番号:14259295

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/08 21:20(1年以上前)

不知火海さん、きれいなボケですね。ボケはBokehといわれて、日本人の美意識が欧米人に教えたものとされています。これがニコワンで表現できることを証明されています。私も春の花が咲き始めたら撮ってみたいと思っています。

書込番号:14260282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/03/11 21:16(1年以上前)

みなさまありがとうございました!

書込番号:14274731

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/03/13 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

既に解決されていますが、後から見た誰かの参考になるかもしれないので、
普段ぼけは意識していない私ですが、ちょっと意識してテスト撮影してきたのでアップしておきます。
撮影に使用したレンズは全て30-110mmです。気になりそうな所は拡大しておきました。
なお2枚目左上の歪んだ縦棒は、変な物体ではなく電柱です。
ぼけ方が小さいとぼけのエッジが立ってリング感が強くなり2線ボケ感がでますが、
意識して大きくぼけさせると、その傾向は目立たなくなる感じでしょうか。
それでも1枚目は、ちょっと気になりますかね…。

書込番号:14284236

ナイスクチコミ!1


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/13 21:36(1年以上前)

当機種

M.Sakuraiさん、Bokehの研究ですね。私のは、褒めた画像ではありませんが、湖畔のホテルと雪山を意識したものでした。

書込番号:14284686

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/03/14 05:29(1年以上前)

いつも思うのですが、SECNATさんはいい環境にお住まいですよね。
あ、見た事の無い種類で名前が分からない…(笑)
私の所は街中でも田舎でもないフォトジェニックとは縁遠い環境です。
背景は写らないようするか、消すかですからねぇ(苦笑)
前の書き込みを見てBokehを英語版Wikipediaで見てきたら、
中国ではなんて言うのかな気になってきました。

書込番号:14286145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/03/17 23:03(1年以上前)

久々に来ました。
NikonV1、いいですね。
今後明るいレンズも出たらボケもマクロもよりよくなるかも。

今日店頭で触れてきたのですが、サクサク感とEVFの美しさは期待以上でした。
購入の方向で考えられそうです^^

書込番号:14304881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング