『薄型レンズキットのドーム型フードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『薄型レンズキットのドーム型フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:10663件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4
別機種

我が町の田舎キタムラにはFT1の在庫が無く仕事で隣町に行ったついでに寄ったキタムラで、FT1と共に衝動買いしてしまった薄型レンズキットですが、初めてドーム状のフードを購入しましたがキャップが取り付かず別売のフード用キャップまでも購入する羽目になりました。

どちらも在庫が無く我が町のキタムラでネット予約してフードが1,700円キャップが2,120円と、ボディを安く買っても両方で3,820円はレンズの価格からすれば高いと思いますしセットにして欲しいと思いましたし、後で考えるとサイズが有るかどうかは解りませんが社外品の金属製のねじ込みフードを購入すればかっこも良くキャップも付いたなと思いましたが皆様はどうなさっていますか。

効果が有るかどうかは別として写りに関してはスナップ程度しか撮らないので、一眼レフと違い音もなく撮れるので会合などのスナップには重宝していますし、小さな望遠も欲しくなり30-110oも追加購入してしまいました。

書込番号:14925230

ナイスクチコミ!4


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2012/08/12 12:54(1年以上前)

キャップもあるんですね (^^;
フードをつけたままキャップなしで運用しています。
フィルターも用意しましたが、点光源などのゴースト発生の元となるので外してしまいました。

私もレンズを追加すべく、ダブルズームキットのJ1を取り置きしてもらってます。
(ドナドナする子牛を準備中)

書込番号:14925463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/12 14:57(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1232&page=1

E-PL2のパンケーキレンズ(17mm)にはエツミのインナフードを買って
CAPに困りましたが、フード先端を定規で測ったら27mmだったので、勝負!で
27mmのレンズキャップを買ったら、ピッタリでした。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-c-a-a-27.html

書込番号:14925830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2012/08/12 23:38(1年以上前)

写歴40年さん こんばんは

フードもキャップもあるんですね。じゃなくて、どうしてセットで付いてないのでしょうか?Amazonのレビューにも私と同じ不満がたくさん綴られておりました。強く同意をしながらポチりましたけど…(~_~;)

40.5mmのメタルフードもありましたが、保護フィルターを付けるとケラれるとのことで却下しました。写真を拝見する限り悪くなさそうですよ(^^♪

書込番号:14927738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/08/13 11:47(1年以上前)

皆様 こんにちは。ご返信ありがとうございます。

今までドーム型のフードは使用した事がなかったので、キャップの件など解らなかったし格好良いと思いましたが、コンパクトな以外はキャップもねじ込みで操作性はいまいちだと思いました。

私は大きさ特にこだわらないので40.5oのメタルフード保護フィルターを使用したら10-30oはケラれると書いてありますが、10oは記載無く格好良いみたいなので人柱になってみるかなと思いました。

http://kakaku.com/item/K0000249096/

使用されている方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:14929266

ナイスクチコミ!1


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/14 18:12(1年以上前)

別機種

エツミのメタルインナーフードE6308を、40.5-46のスッテプアップリングを介し装着してます
ルミックス20mmF1.7用だそうです、フードのみの装着は問題ないですが
寸法的にはギリギリの様でフィルターを挟むとケラレます

純正より大きく偉そう(?)でチョット安い・・
ちなみに、キャップは汎用の37mm用です。

書込番号:14934514

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング