『このデザイン、最初は気に入らなかったけど。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥79,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『このデザイン、最初は気に入らなかったけど。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

V1のデザインはファインダーの凸が最初気に入らなくて、J1を買ってしまいました。その後、やっぱりファインダー付きが欲しくなって、V1を買いました。実際使っていると、意外とカッコよく思えてきて、あっさりしたグリップも「かつてのフィルムMF一眼みたい」とか感じるようになりました。シンプルデザインで、Vシリーズの中では一番いい奴な気がしています。

ファインダーの凸が気に入らなかった人は多いと思いますが、パナからGF7が販売され、凸カメラの仲間が増えましたね。
この凸デザインって、案外アリだったということでしょうか?個人的にはV1の凸のほうがカッコいいと感じます。

パナソニックGF7
http://panasonic.jp/dc/gf7/design.html


新品で買ったE-M10は若干過保護気味ですが、V1は中古で買ったので、ガシガシ使ってます!

書込番号:18617965

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/26 16:43(1年以上前)

1は最初、お洒落な雑貨屋にあるような欧州風のシンプルなデザインを目指していたと感じます…

僕はファインダーがレンズの真上にあるミラーレスとしては
歴代最高のデザインと思ってますよ♪

書込番号:18617994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/26 16:47(1年以上前)


 美人は三日で飽きる、ブスはニッパーで殴る。と言いますね。

書込番号:18618006

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/26 16:51(1年以上前)

レビューは昨年夏で、なぜ今スレ立てなんですか。

私もV1使ってますが分厚くて持ちにくいんで別売グリップつけました。

確かにレリーズ感は音もタッチも良いですよね。
ただV2は更に上品で良いレリーズ感ですよ♪
ちょっとF4ぽいルックスもブサ可愛いし(笑)


書込番号:18618014

ナイスクチコミ!4


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2015/03/26 17:21(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、そうなんですよね。改めて良さを感じた次第です。

書込番号:18618091

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2015/03/26 17:23(1年以上前)

おまっとさん、ブスはニッパーで殴るんですね(笑)
V1は飽きないんです、不思議と。

書込番号:18618097

ナイスクチコミ!2


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2015/03/26 17:28(1年以上前)

萌えドラさん、そうなんです。レビューでも書いてはいるんですがね。
GF7が発表されて、デザイン見たらV1の凸を連想してしまいまして。。。
改めてV1がかわいい奴に見えてきたんです。。。

V2は更にレリーズ感がいいんですね。危険な情報です。
確かにF4のブサ可愛さを備えていますね。ちょっとガンダムっぽいところもあるし。

書込番号:18618101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/26 18:55(1年以上前)

ガンダムとゆーよりはガンガルな気が!!?!?



J1/V1発表当時、最初に写真見て思ったことは「あ、リコーのCX、また新型出るのね!」でした!!!

記事よんでびっくり、ニコンの新型発表でした!w


>ファインダーの凸が気に入らなかった人は多いと思いますが、

凸とゆーより、とーじダメダメ言ってた人って「あの全面のでっかい 1 は無いわ〜!」だったと記憶していますが!!!?!

書込番号:18618301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/26 19:26(1年以上前)

V2気に入ってたんですが、V3に買い換えてしまいした。

2台体制にすればよかった、・゜・(ノД`)・゜・

V1は使ったことありません、もう1回V2買おうかなw

書込番号:18618399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/26 19:49(1年以上前)

>ブスはニッパーで殴る。

殴られないようにご注意ください。

書込番号:18618490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/26 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

僕もこういうデザイン好きですね
他人になんと言われようと

書込番号:18619230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/27 04:03(1年以上前)

ニコン1って発売当初のメーカーの意気込みと裏腹にデザインが酷評されてましたよね。

自分はシンプルで良いと思いましたが、強烈な癖のあるデザインでもないのに拒否反応を示す人が結構いたのは不思議でした。

V1の出っ張りもレンズの上にEVFを置いたための極めて自然なデザインと思いますが余り好まれなかったのは何故なんでしょうね。


GF7はファインダー無しなのでちょっとアレですが、ストロボ格納部と言う事で‥

書込番号:18619733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/28 00:27(1年以上前)


あたしわ拒否反応したお一人なの(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18622598

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2015/03/28 01:52(1年以上前)

私も最初はなんじゃこりゃ?でした。
往年のウルトラ怪獣ジャミラ?

ただ、ニコンの場合背面から見る格好が良い。
最近は伊号潜水艦的シルエットと見ています。

惜しむらくはアイセンサじゃなく手動式の切り替えボタンが欲しかった。

書込番号:18622765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2015/03/31 20:43(1年以上前)

私はV1のデザイン、殆ど一目惚れでしたよ。酷評されているのを見て、ちょっと不思議に感じましたが、まぁ感じ方は人それぞれですね。

ただEVFの上部出っ張りは良いとして、でも背部出っ張りが強い所が、ケースなどに入れる時の悩み所ですね。出し入れの際に毎度引っ掛かります。

書込番号:18635322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


STrekさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/17 04:25(1年以上前)

ま、癖のあるデザインなのは確かでしょうね。
ハンドストラップ付けて右手だけで支えるには辛いので、輸入ものの前面グリップ買っちゃいました。一応それで「右手で支えて左手は下からズームに専念」できますので結果オーライかな。

でも、やはり上面の動画撮影ボタンが邪魔。カメラとビデオの切り替えが別途あるのに、何でボタン2つ? しかも、よく使うシャッターボタンが遠い! おかげでハンドストラップの指の通し方が独特のアレンジで・・・(笑)ま、これも慣れれば当然、普通みたいに使ってますが、設計センスとしては疑問大有りです。

その点、進化したV2は私の不満を解消するような進化なんですが、買い直す予算なんか・・・ある人はいいですね。スペック的にやや残念な解像度が上がってるのと、グリップ、シャッターボタン、それにタブレット等からリモートで使える機能。そのうち中古でも欲しいよね。フラッシュは特には要らんかな。動画兼用で使えるように、スマホ・タブレット用の充電タイプのLEDパネル付けてます。光量不足だけど角度も変えられます。付けるには別売りのアクセサリー・アダプタ?も買ったけどね。

ま、不完全だからこそ、色々と使えるように工夫する楽しみと、そのプロセスで作られる愛着感。癖があるからこその良さ・・・と言えないこともないですね。多少無理やりですが。
ちなみに私の場合、V2が発売された後で、在庫一掃価格のV1をダブルズームで入手したため、V1に文句なんて言う権利は無いのです。

しかし、Nikonってソフトも癖が強くて、本当にカメラのことしか考えてないのですね。ViewNX2のインストールで黙って勝手に再起動、とかPC側の常識は変です。あれインストール出来てない? 64bit版2015.1.だけど。

書込番号:18689450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2015/04/27 21:17(1年以上前)

カタログ写真で見るといけてませんが・・・・実物を見ると良いんですね。この子。
個性派です。だって、遠くから見ていてもV1だと分かるデザインです。
没個性より良いかも。

書込番号:18724581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/28 23:26(1年以上前)

機種不明

フラッシュとグリップを付けると完成のようなデザインになってると思います。

書込番号:18728300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 00:48(1年以上前)

私は初めから気に入ってて、ほぼ底値近くまで待って手に入れました。

しかも、最近10〜100ズームに純正フード、純正グリップ付けて持ち歩いてると「良いカメラですね!」とよくお声がかかるのでますます気に入ってます。

しかしSB-N5手に入れそこなって残念!

書込番号:18789694

ナイスクチコミ!3


MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/23 22:14(1年以上前)

私は、ネットで中古、買いました。
新品は、超品薄(一個ぐらいしかないんじゃないかな)で2万1千円超、中古も高値かな。
私は、タイミングよく9千円弱でゲットしました。X2でも使えました。
X2の内蔵ライトより、遥かに明るいと思います。
そして、上下、180度回転、なにより」
小っちゃくて、高機能
V1本側端からはみでない専用ライト
電池は不要、大容量のV1電池から余裕をもって補給可能
など、あきらめずにX1フリークなら是非手に入れてみてください。
私は、買ってよかった(サイト見ると、そのような意見多いですよ)。

書込番号:18803761

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥79,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング