『今更ですが購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『今更ですが購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信56

お気に入りに追加

標準

今更ですが購入しました

2022/02/26 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種


ニコ1もう終わったシステムですが購入してみました。

Nikonが一番最初に出したシリーズで購入したのはV1です。

これでNikonのFマウント、Zマウント、ニコン1マウントと3個揃いました。

何時ものカメラ屋でBランクでしたがショット数は3,200枚位でした。

カメラは奇麗な個体で傷などはついていませんでした。

レンズは18.5mmの単焦点を付けてます。

レンズはジャンクがありましたが、絞りが壊れているようです。(持病みたいですね)

カメラの割にはバッテリーが大きいので、小さい割には厚みがあり違和感がありますね。

兼用するのはいいかも知れませんが、マウントなども変えているので小さなバッテリーでも良かったのでは。

写りは思ったよりいいので満足しています。

出た時はダサいカメラだと思い購入する気持ちは無かったですが、今見るとそんなに悪くない様に感じます。

センサーがAPS-cだったらシリーズとして今も続いていたかもしれませんね。



書込番号:24621872

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:81件

2022/02/26 16:30(1年以上前)

shuu2さん

このカメラ
  >出た時はダサいカメラだと思い購入する気持ちは無かったですが、今見るとそんなに悪くない様に感じます。
 仰る通り 意外に洗練され(過ぎ?!)たシンプル筐体で、すっきりしてますよね。ダイヤルが軽いので予期せずにモードが変わっていたりする弱点がありますが、それ以外は 初代NIKON1カメラとしてナイスなカメラだと感じています。

 可愛がって下さい!! 
 そして、ニコン1ボードに足跡でも、訪問ノートでも写真付きで残して頂くと、スレ主様もNIKON1愛好者もきっと歓迎&歓待してくれると思いますので、宜しくお願いします ペコリ_(._.)_

   Nikon 1 全機種で写真集 No.362022/02/22 20:56
   https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24614722/#tab   スレ主 みきちゃんくんさん

書込番号:24621905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 V1 ボディの満足度4 休止中 

2022/02/26 16:52(1年以上前)

確かに、ちとダサイ感が。
と言いながらも黒・白揃えています。10-100mm/6.7-13mm付いてます。
J系に外付けEVFがあったらな〜と、今更ながら思います。

標準域18.5mmは切れ味が良く必需ですが、画角が私には難しくて出番僅少。

10-30mm手動の無償修理は終了しちゃいまして --- 困っている人が少数居るようで。
当方のは二本とも川崎検査帰りです。
おジャンクを別途一本、修理トライ楽しみ用に置いてます --- 何回か分解してますが、肝のギアの所までは未到達。

ニコワンは面白いです。

書込番号:24621946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/26 16:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どうも初めましてこんにちは。
かなり前にNikon1機材整理しましたが、V1 J1だけは残してあります。

このNikon1V1は侮れません!^^b

どうぞ可愛がってあげて下さいまし。

書込番号:24621950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 北の便り 

2022/02/27 00:21(1年以上前)

当機種
別機種

東藻琴

幌加内

>shuu2さん
入手、おめでとうございます。

バッテリー、D800、D500あたりと共用でしたね。

予備バッテリー格納の予備カメラ・・・として使っていましたが、意外にV1のほうが電池食いで、D800のために用意していた予備をV1に回したりもしたような・・・

渡しの場合は10mmのレンズキットとマウントアダプターを最初に買っていました。

ダブルズームはJ1のキットで揃えたんだったか・・・
レンズ単独で買ったのは、6.7-13mmの広角ズームだけだったと思います。

私も初めて見た時は、随分ブサイクだなと思ったものでしたが・・・
後ろから見ると、さほどでもない、むしろ理にかなったデザインなのだなと・・・

ただ、背面モニターとファインダーの自動切り替えが今一つのような・・・
Zカメラは、その辺改善されて、誤作動しない印象ですけど。

書込番号:24622873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件

2022/02/27 11:48(1年以上前)

>shuu2さん

FT1が無いそうですね。今日、ニコ1の仲間からマウントアダプターの一覧を頂きました。https://www.discoverphoto.jp/Adapter.htm
一度見てみて下さい。

書込番号:24623591

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/27 19:55(1年以上前)

当機種
当機種



>新シロチョウザメが好きさん こんばんは


>ダイヤルが軽いので予期せずにモードが変わっていたりする

確かにそうですね。撮っていて何で設定と違うんだろうと、ダイヤルが回ってました。

初めは分からなかったので不思議に思ってましたが、変わるんだと思えば撮る時に確かめるようになり失敗はしなくなりました。

ただシャッターを押す時どうしても絞りレバーに指があたり変わってしまいます。(位置をファインダーの横にでもあれば)

設定に戻そうとする時ゆっくり戻るのでじれったいですね。

「Nikon 1 全機種で写真集」

その内参加させて頂きます。

購入した理由も半分以上はそんな気持ちもありました。





書込番号:24624523

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/27 20:27(1年以上前)

当機種

センサーが小さい割にボケはいい感じです



>うさらネットさん こんばんは


うさらネットさんもお持ちなのですね。

発表会の時、Nikonプラザに見に行き、なんてダサい物を作ったんだと言うのが第一印象でした。

特に白は後ろ半分が黒で余計にそう感じました。

うさらネットさんは初めから導入していたんですか。それとも途中から中古でシステムに加えたのでしょうか?

>ジャンクを別途一本、修理トライ楽しみ用に置いてます --- 何回か分解してますが、肝のギアの所までは未到達。

ギアが弱いようで到達しても部品はどうするのですか。(にこいち)

絞りの不良が持ち病のようですが、自分で直す事が出来るのでしょうか。

安く売っているので自分で直せれば買ってきて修理をしたいと思いますが。

>ニコワンは面白いです。

使い方によってはそうですね。特に望遠はそう感じます。アダプターは絶対必要ですかね。



書込番号:24624595

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/27 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



>始まりはStart結局はエロ助…さん はじめまして


こんばんは


>かなり前にNikon1機材整理しましたが、V1 J1だけは残してあります。

初代はメーカーが一番力を入れた物なのでしっかり作って来ますからね。

あまり追いかけなかったのは今となっては良かったのかも知れませんね。

フイルム時代のAPS-cの時、ミノルタはこれでもかと言う程良い物を出しましたが、やはり35mmに負けてしまいましたからね。

私も中古だから付き合えるので、プロパーなら付き合えないと思いました。(高すぎ)


書込番号:24624638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:81件

2022/02/27 20:54(1年以上前)

別機種

NIKON1でなくて 末弟のV3のファイルですが、お待ちしています!の言葉に添えて

shuu2さん

今晩は。

 設定ダイヤル

 もう一つ、正式な名前を承知しませんが、軍艦部の外付けのフラッシュなどを付ける「マルチアクセサリーポート」の保護蓋が知らない内に外れるという情報を聞きかじって(自分では経験したことがありません)、ここの部分をセロファンテープで留めています(^▽^)

 人によっては 知らないうちに勝手に動いてしまっていることのあるモードダイアルを これもセロファンテープで固定されている方もあるとか・・・流石に私はこれはやってませんが。

 >購入した理由も半分以上はそんな気持ちもありました。
 お待ちしています。

書込番号:24624650

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/27 22:08(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

本栖湖の芝桜

羊山公園 最初の年なので今はもっと奇麗になっているでしょうね

本栖湖から 1,000円札の後ろの景色です


>ssdkfzさん こんばんは


ありがとうございます。ついにと言うか手に入れました。

そんなに欲しかったわけではありませんが、気になりだしたら購入してました。

多分何種類か揃えるのだろうなと!!!

>バッテリー、D800、D500あたりと共用でしたね。

共用にしたからミラーレスとしては分厚いんですね。Dfの時も同じ様なことを言われてましたね。(Nikonは懲りないね〜)

初めから後ろ1/3は無くしてスリムにすれば、大きくデザインを変えないでシリーズを続けられたかと思います。(APS-c)

>私も初めて見た時は、随分ブサイクだなと思ったものでしたが・・・

第一印象は大切ですね。

Zも第一印象は良くなかったようですが、今は受け入れられているんでしょうか。私は初めから好きでした。

ソニーのαシリーズは第一印象が良ければ手にしてました。あのデザインで押し通すソニーも大したもんだと思います。

デザイン料は全然かかっていないので丸儲けでしょうね。


書込番号:24624799

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/02/27 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種




>みきちゃんくんさん こんばんは


資料ありがとうございます。

AFが効くアダプターは純正しかないんでしょうね。

物臭なのでMFのアダプターはあまり欲しくはありません。(何個か持ってますが使ったことが無いんです)

純正は17,000円〜25,000円位でありますが結構高いですね。(1万チョットだったらいいのになー)

D2xからD200とV1と何か追っかけているようですね。((´∀`*))






書込番号:24624834

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/01 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



外に持ち出して撮ってみましたが、少し色が薄いように感じます。

ピクチャーコントロールはビビッドにしています。ソフトで加工すれば色は濃くなります。

ファインダーがありますが、簡単に撮るにはファインダーは必要なくモニターで撮った方が便利です。



書込番号:24627070

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/02 15:37(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

レンズは白しか無かったので



購入した時はレンズが白しか無かったのでとりあえず付けています。

10mm-30mmの黒でもあれば付け替える予定です。

レンズはジャンクならありますが、殆どが絞りが壊れているようです。

絞りが一定なので使えないと思いますが、そのようなレンズを持っている方はどうしているのでしょうか。

Nikonで修理は受け付けているのですか。(Nikon以外に修理する所がある?)







書込番号:24628825

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/03 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



今年は寒かったので咲くのが遅かったですが、湯島天満宮で梅を撮って来ました。

去年の今頃は満開でしたが、今年はまだ5分咲き位です。

境内は梅の香りが漂っていました。

屋台なども出ていて、猿回しなどの催物もやってました。

書込番号:24630382

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2022/03/03 18:02(1年以上前)

修理ですが、日研テクノが出来るかもしれません。
>キタムラの修理をやっているところ

http://www.nikken-techno.co.jp/index.html

書込番号:24630462

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/06 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜満開です

梅も満開でした



>tuonoさん


ありがとうございます。

壊れた時は相談してみます。

書込番号:24635563

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/07 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木場公園から

東京スカイツリー

浅草寺



FT1が手に入ったのでFマウントレンズで試し撮りをして来ました。

マウントアダプターはまず使わないのですが、V1でFマウントレンズを活用しょうかなと思い購入。

使ってみましたが、まあまあかなと言う感じです。

特に広角系はNikon1には無いのでFマウントのレンズを使えるのはとても便利です。

AFも普通に効くのでありがたいですね。

書込番号:24637603

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/09 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浅草寺 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

東京スカイツリー



追加写真です。

シグマの「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」は21mm位になるので広角効果が出ます。

センサーが小さいので望遠効果は簡単に出せますね。

書込番号:24640999

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/10 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽根木公園の梅、



世田谷にある羽根木公園の梅、4回目でようやく満開になりました。

今年は寒かったので例年より2週間程遅れてました。

この園内から富士山が見えるのですが、今日は春霞で見ることが出来ませんでした。

梅が咲き終わるといよいよ桜の季節です。

東京の開花予想は21日との事ですが待ち遠しいですね。


書込番号:24642398

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/13 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おかめ桜 満開です

寒緋桜

寒桜

モクレン



近所を散歩しているとそこら中に草花が咲き始めました。

近くのお寺ではおかめ桜が満開になってました。

寒緋桜や寒桜、モクレンなどもこの陽気につられて満開です。

後1週間もすると桜が咲き初め春本番となりますね。

忙しくなりそうな春です。

書込番号:24648103

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/14 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

スカイツリー夜景

水面を入れると上部が切れてしまいます。 もう少し広角が欲しい

引いてツリーと一緒に撮りたい

こんな感じで


孫を送ったついでにスカイツリーの夜景を撮ってみました。

ある程度撮る場所が限られるため広角が必要かなと感じました。

シグマの「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」はあるのですが、FT1を付けると長秒が出来ないようです。(MFではOKなのかな)

Nikon1専用の「1 NIKKOR 10mm f/2.8 」でも手に入れようかと思いますが、中古で1万位かな。

パンケーキ的なレンズのようですが、使いやすいレンズでしょうか。

18.5mmは結構良く写るレンズなので重宝してますが、10mmを使っている方はどんな感じで使用してますか?

書込番号:24648551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:348件

2022/03/14 12:41(1年以上前)

shuu2さん
こんにちは。

FT1を付けて、サイレント撮影「する」の場合は、
1番長いのは1/1.3秒ですね。
(エレクトロニックシャッター)

サイレント撮影を解除すると、
30秒、Bulbまで使用できます。
(メカニカルシャッター)


FT1無しだと、エレクトロニックシャッター、
メカニカルシャッターどちらでも、
30秒、Bulbまで使用できます。
(Nikon1V2で確認)

書込番号:24648905

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/14 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



>まる・えつ 2さん こんばんは


調べて頂きありがとうございます。


Nikon1V1にはサイレントシャッターは無いですね。

1/1.3秒迄でバルブも無いようです。

FT1を使わないで専用レンズならバルブ、30秒迄使えるようです。

一応FT1を付けて試してみました。

長秒を使う時はNikon1専用のレンズを使うようにします。


書込番号:24649587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5

2022/03/14 21:35(1年以上前)

>shuu2さん

解像感は18.5mmが上ですが低画素のV1では使っていて不満はありません。
遠近ともに解放から中心と四隅の画質差をあまり感じさせない写りがグッドです。

あと、鏡筒の金属外装が18.5mmより厚く、持った時の塊感があります。
ご参考になれば。

書込番号:24649694

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/17 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜

小彼岸桜



>オールトの雲さん こんにちは


ありがとうございます。

単焦点を買うより「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」も明るさは無いですがいいかなと思ってます。

両方とも中古で探すと在庫はあまり無いようですね。

増上寺で枝垂れ桜を今の時期撮りに行くのですが、今日行ったらまだ咲いていませんでした。

何時もなら満開の時期ですが今年は寒かったせいでしょうか。

書込番号:24654275

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/18 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜

彼岸桜

雪柳



増上寺の横に芝公園があるのですが、その公園にほんの少しですが河津桜や彼岸桜があります。

今回は増上寺の枝垂れ桜が咲いていなかったので、その公園で撮って来ました。

こんな感じを撮るには18.5mmではなく10mm位が欲しいですね。

それと明るい太陽の下では少し露出オーバー気味に撮れる様な感じがします。




書込番号:24655664

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/19 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

咲き始めました

午後には花びらが開いて来ますね

ウキウキする季節がやって来ます

歩道の河津桜は満開です



目黒川の桜ようやく咲き始めました。

暖かい日が続くと一気に開花すると思います。

このカメラで満開の桜をお届けします。


書込番号:24656846

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/20 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風車がシンボルです

色々な花が咲いてます

クリスマスローズ 珍しい色です



お彼岸のついでに船橋にあるアンデルセン公園に寄って来ました。

この公園は65歳以上入園は無料になって、花いっぱいの老人に優しい公園です。駐車代は500円。

日曜日とあって超満員でした。

殆どが親子ずれで小学生以下の小さな子供たちが思いっきり楽しんでました。


書込番号:24659231

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/23 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

彼岸桜?かな もう少しで満開です

枝垂れ桜は満開でした

モクレンも満開です




新宿御苑で撮って来ました。

今の時期なら桜が満開ですが、今年はまるで咲いていませんでした。

その代わりとっくに咲き終わっている枝垂れ桜やモクレンが満開でした。

今年の桜は1,2週間咲くのが遅そうですね。

書込番号:24664096

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/25 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂れ桜

彼岸桜



港区の増上寺にも枝垂れ桜があります。

今月の17日に行った時はまだ咲いていませんでしたが今日は満開でした。

去年より1週間程咲くのが遅いです。

このカメラで撮るのは初めてですが、思ったより奇麗に撮れて満足です。

枝垂れ桜が終わるといよいよ桜の番ですね。

書込番号:24668332

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/27 09:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタバは混んでいて多分入れません



目黒川の桜を見て来ましたがほぼ満開に近かったです。

寒かったので咲くのが遅かったですが、この陽気で一気に開花しました。

目黒新橋の方はまだ5分咲き位ですが、中目黒は満開ですので花見に来る人は今直ぐにでも来て下さい。

目黒川は人が多くても橋の上から撮れるので撮りやすいです。




書込番号:24670784

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/03/28 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野東照宮の五重塔

上野東照宮

不忍池

千鳥ヶ淵



上野恩賜公園・不忍池・千鳥ヶ淵・靖国神社と桜の名所を回って来ました。

東京の桜は今日が満開、天気も良かったので最高でした。

春休みでも平日なので、思った程人は多くなかったです。

このカメラで春を撮るのは初めてですが、思ったよりよく撮れています。

Nikon1で撮っていた人を1人だけ見ました。


書込番号:24673311

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/01 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川 桜満開です

増上寺

東京タワーが近くにあります



桜満開の目黒川と増上寺に行って来ました。

何度か足を運びましたがようやく満開になりました。

今年は咲くのが遅かったのか去年と比べると10日位満開になるのが遅かったです。

増上寺はソメイヨシノが咲く前に枝垂れ桜が楽しめます。

書込番号:24679509

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/01 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

笹部桜 本数は少ないようです

建立から400年以上 関東最古の塔



池上本門寺の桜を見て来ました。

何度も足を運んでいますが桜の時期に行ったのは初めてです。

思った以上に桜が咲いていました。

ここはプロレスラーの力道山のお墓があります。

そろそろ東京の桜も終わろうとしてます。

書込番号:24679539

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/01 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



池上本門寺の追加写真です。

今日は午前中雨でしたが、午後から晴れると言う事だったので出掛けて来ました。






書込番号:24679552

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/08 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大石寺前の庭園で 

総門

富士山本宮浅間大社

龍巖淵


富士宮市の大石寺、富士山本宮浅間大社、龍巖淵と回って来ました。

枝垂れ桜は前日の大雨で散ってしまいましたが、桜(ソメイヨシノ)は満開でした。

前日は雨でしたが富士山は雪だったようで、5合目以上は真っ白でした。

Webより
富士五山最大の寺院で、境内には国指定の重要文化財、五重塔がある。
広大な敷地に約7000本もの桜が咲き乱れ、シダレザクラは特に見事。
また、三門や明鏡池周辺からの眺めは格別だ。
広く静かな境内でゆっくり桜を楽しみながら散策ができる。

書込番号:24690219

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/22 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらのチューリップは堀り取り販売用です



佐倉の「第34回佐倉チューリップフェスタ」まで出掛けて来ました。

チューリップの時に行ったのは初めてですが、この期間だけ1,000円の駐車代を取ります。

チューリップは少し遅かったようで満開を過ぎていました。

佐倉チューリップフェスタは4月の17日で終わりでしたが1週間延ばしたそうです。

チューリップの堀り取り販売は期間中は10本で500円でしたが、行った日は15本で同じ値段でしたので体験してきました。

書込番号:24711718

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/23 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズのゴーストがあり加工してます




今亀戸天神のフジが満開です。

毎年行っていますが、今回は夜景を撮って来ました。

ライトアップがされ、近くの東京スカイツリーとコラボで撮れます。

このカメラを手持ちで夜景を撮るには少々難しいです。

三脚を使用したかったのですが意外と夜景を撮る人が多く使用を諦めました。




書込番号:24714432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2022/04/24 01:47(1年以上前)

混雑してなくても三脚立てて撮影してるのはホント迷惑なんだよなぁ。
いいところに我が物顔で陣取って動かないし邪魔でしかない。

書込番号:24714939

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/24 06:06(1年以上前)

当機種
別機種


この頃はスマホで撮る人が多くすべての人が撮っているようで、撮り方が今までとはさま変わりしてます。

カメラマンのマーナーを言う人がいますが、スマホのマナーも感心しませんね〜。((´∀`*))

撮ったその場所からメールなどを友達に送っているのか動こうとしません。

カメラの台数など減ってカメラ業界も減少してますが、撮る人は急激に増えてるような気がします。


書込番号:24715008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2022/04/24 07:04(1年以上前)

顔にマスキングしてても、「これあんたやん!」とわかる写真を、しかも「動かない人達」と揶揄しての掲載は肖像権侵害に加えて名誉毀損に当たるんんじゃないの?
腹立ったからと言って他人の写真をネットに掲載するのは良くないよね。

書込番号:24715045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5

2022/04/25 00:22(1年以上前)

問題なさそうですね。

https://tokyo-startup-law.or.jp/magazine/category06/what_to_do_if_you_infringe_your_portrait_right/

肖像権侵害と評価できる行為の基準を知る
以上、肖像権侵害があった場合に侵害者にどのような責任が発生するかを見てきましたが、そもそも何をすれば肖像権侵害となるのでしょうか。
法律で定められているわけではないので、過去の判例の蓄積によるのですが、以下のような要素を満たす場合は肖像権を侵害している可能性が高く、注意が必要です。

被写体の容貌がはっきりと確認できる写真で
本人から公開の許可を得ていない画像・動画を
SNSなど拡散することが容易なところへ公開すること。
1. 被写体の容貌がはっきりと確認できる写真
肖像権が保護するものは、「自分の容姿を勝手に掲載されたくないという権利」です。
とすると、ある写真が掲載されていても、それが自分だとわからないようなものに対してまで損害賠償や掲載中止を認めさせるのは行き過ぎ、ということになります。
つまり、被写体の容貌がはっきり確認できるような写真であることが必要です。

よく写真を利用する際に、顔にモザイクが入っているものを見ますが、それは肖像権侵害を主張されないために、この要件に該当しないようにするための措置です。

書込番号:24716602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5

2022/04/25 15:32(1年以上前)

>shuu2さん

以前、V1を使っていました。 どこかのネジが外れて、SDカードスロットにはまり込んで取れなくなったので廃棄しました。
今はJ5と10-30, 広角ズームのみ残しています。

ですが、最近、OMD-E5mk3を入手したので持ち出す機会がなくなってしまった。

時代に取り残されたカメラですが、たまには使ってみようかな。

書込番号:24717214

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/25 16:32(1年以上前)

当機種
別機種

オリンパスとペンタックス




>キングオブブレンダーズさん こんにちは


Nikon1は出た時なんてダサいカメラだろうと思い購買意欲はわきませんでした。(センサーも小さかったのでなおさら)

この(Nikon1)カメラのクチコミを見ていて興味がわき手にしたカメラです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24711861/?lid=myp_notice_comm#24712989

センサーの小さいカメラは他にオリンパスとペンタックスがありタマーーーに使ってます。

カメラは何種類かあり使い分けていますが、何か機会が無いと使わないカメラが増えています。



コメントありがとうございます。

この頃は何処に行ってもスマホで撮っている人が多く、手を伸ばして被写体に近づいて撮っているので撮りずらくなりました。







書込番号:24717283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5

2022/04/26 15:06(1年以上前)

>shuu2さん

フィルムでも撮れそうな明るいところなら
ニコン1シリーズでも楽しめますね。

画素数とか連写速度と追及せず、お気楽にとるのに向いてます。
600万画素機でも十分楽しめますね。札幌の中島公園などで600万画素機のD50が活躍しました。

スマホ・・・女子高生とかが一番写真を楽しんでいるように見えるのは私だけ?

私の場合、人混み嫌いなので、山とか山城跡で撮ります。
V1も羊蹄山や由布岳で活躍しました。

書込番号:24718665

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/05/12 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



>キングオブブレンダーズさん


中古で購入したのが2月ですが、それから出掛ける時は毎回持ち出しています。

撮りに行ったのが20回以上ですが必ず連れ出してますね。

小さい、軽いので持ち出すにもおっくうにならないカメラですが、電源スイッチとモードダイヤルが使いずらいです。

18.5mmの標準レンズを使ってますが、思ったより画質もいいので気に入ってます。

夜景の時(亀戸天神)持ち出しましたが、やはり昼間様な感じでしたね。

上野東照宮ぼたん園の時も持ち出しましたが、まあまあの写りをしてくれました。



書込番号:24743094

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/05/12 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神代植物公園で




10日雨上がりの神代植物公園のバラを見て来ました。

前日雨が降ってので、花が生き生きしてました。

ほぼ満開に近かったです。

この神代植物公園は再入園が出来るので、近くの深大寺でお蕎麦などを食べてまたゆっくりと見ることが出来ます。

深大寺はお蕎麦が有名ですね。



書込番号:24743134

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/05/31 10:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小岩菖蒲園で



小岩菖蒲園に行って来ました。

去年より1週間遅く行きましたが、去年より咲いていませんでした。(´;ω;`)ウッ…

中古で購入してから結構持ち出しましたが、そろそろ持ち出すの終わりかな。




書込番号:24771023

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/17 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


川崎市多摩区にあるあじさい寺「妙楽寺」に行って来ました。

妙楽寺は、川崎市多摩区と宮前区の境目くらいにある、長尾丘陵と呼ばれる丘の上にあります。

ゆるやかとは言いがたいこの坂は歩くとけっこうきついです…

天台宗長尾山妙楽寺でここは昔、長尾山威光寺という名前で、源氏代々の祈願寺だったのだそう。

入り口の交差点には「あじさい寺」と書いてありました。

境内には、約20種類、約1000株ものあじさいが植えられています。


書込番号:24798092

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/23 10:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタバ 紫陽花のアナベル

道路を挟んで右が目黒川です

アバカンサス

セイヨウオトギリ



目黒川に横にスタバがあり、その周りに紫陽花「アナベル」が咲いています。

白いあじさいの「アナベル」は、咲き始めは緑色が多く少しずつ白くなっていくようです。

書込番号:24806697

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/08/07 17:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

フードを拭けるといい感じになります

向日葵もくっきりと

ハチ君も



白いレンズを黒のレンズに買い直しました。1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]

NikonV1にジャンクの白いレンズで撮っていたのですが、合わない感じがしてたので黒のレンズに交換。

今度のレンズはジャンクではないレンズで、何時ものカメラ屋で10,000円で手に入れました。

フードが無かったのでメルカリで1,500円で購入。

フードを付けるとレンズが締まって見えますね。

レンズもジャンクではないので奇麗に撮れるように感じます。



書込番号:24867539

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/08/17 07:58(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

グリップを付けてみました



レンズをブラックにしたついでにニコン GR-N1000 V1用グリップも買ってみました。

付けると撮りやすくはなりますが、メディアを取り出す時いちいち外さなくてはならないので面倒ですね。

USBで取り入れれば外さなくても出来ますが。

少し大きく重くなりましがこの位の大きさのが撮りやすいかとも思います。

書込番号:24881337

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2022/11/02 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キムタクがイメージキャラクター

カタログの中に作例集が

Nikon1J5はお粗末なカタログに



V1のカタログが出て来ました。

カタログがあると言う事は、発売された時は気になっていたんでしょうね。

とても良い紙質でページ数も20Pあり、中には16Pの作例も載っています。

大分力が入ったカタログに仕上がっていますね。

J5用のカタログもあったので比べてみますと力の入れ具合がまるで違います。

Nikon1V1、J1は売れると思ったんでしょうね。



書込番号:24991260

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/03/11 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



Nikon V1は中古で1年前位に購入した時は結構持ち出していました。

その後Nikon1 V2、Nikon1 V3、Nikon1 J5と買い足し今現在4台になってます。

この頃はNikon1 V3に10mm-30mmを付けて持ち出す事が多くなりNikon1 V1は殆ど持ち出さなくなりました。

この4台の中では造りは一番しっかりしているようで、やはり初代の思い入れがあるようです。

最後のJ5あたりはチョットぶつけたりすると直ぐに壊れそうな感じがしますね。

バッテリーなども一眼レフと同じで使い勝手がいいです

このコンセプトで続いていたらNikon1シリーズは健在だったかと……残念です。

SonyRX100シリーズはまだ続いていますね。(RX100Vだけは持ってます)

久々に持ち出して近くのお寺のおかめ桜を撮って来ました。



書込番号:25176912

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 北の便り 

2023/03/14 12:29(1年以上前)

V1、中古と合わせて2台ありますが、最近はメモ撮り程度ですね・・・

いつ出たのか忘れましたが、頑丈なのは間違いない?

書込番号:25180849

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/04 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

「鬱金桜(ウコン桜)」

ROLLEIFLEX 2.8F



>ssdkfzさん


古い中古のカメラを購入するとその時は使いますが、1年もすると殆ど使用しなくなりますね。

Nikon1も興味を持って4台程集めましたが、その後さっぱりと放置しています。

それでもV1は初めに買ったので結構持ち出しました。

今度フイルムカメラのROLLEIFLEX 2.8Fを手に入れたので撮ってみょうかと思ってます。


「鬱金桜(ウコン桜)」 1枚目の写真

桜には600以上もの種類があるのですが、黄色い桜はウコン桜だけです。
花の咲き始めは黄色なのですが、次第に白からピンクへと変わります。
花弁は15〜20枚くらいです。

書込番号:25208460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング