『どちらが宜しいでしょうか?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『どちらが宜しいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが宜しいでしょうか?

2011/10/23 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

スレ主 0107さん
クチコミ投稿数:15件

カメラは初心者に近いので質問いたします。今までソニーのサイバーショットのT200を使っていましたが、ビックカメラでこのカメラをみて欲しくなりました。
標準のダブルレンズセットでもいいですが、旅行に持って行きたいと思っていますので、レンズ交換しなくてもいいXレンズ付きの物を買った方がよいのでしょうか?
もしくはダブルレンズ標準でもズームさえ使わなければこちらでも十分でしょうか?
来月京都に紅葉を見に行くのでその時使おうと思ってます。
宜しくお願いします。

書込番号:13669581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/23 22:47(1年以上前)

標準のWレンズキットの2本のレンズの内の1本は、ズームの出来ない単焦点レンズですし、
ズームの方も14−42mmと言う普段使い用の3倍ズームレンズです。

Xレンズと仰っているのは「GF3X−○」のXの事でしょうか?。
これも14−42mmの3倍ズームレンズで、標準のものと用途は同じです。
ズーム操作が電動式なのと、コンパクトな設計になっている所が標準のものとの違いです。

レンズ交換がイヤなら、どちらにしてもズームレンズだけを装着して持って行けばいいと思います。
折角の旅行なのに、本当に望遠は要らないのかがちょっと心配ですが・・・

書込番号:13669677

ナイスクチコミ!1


スレ主 0107さん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/23 22:52(1年以上前)

Xとは薄い電動ズームレンズの事です。これがあればWレンズセットの大きい方は不要ですよね?
初心者な者で済みません。

書込番号:13669712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/23 22:59(1年以上前)

GF3X-○ 電動ズームレンズキット
 14−42mmの3倍の電動ズーム1本付き。

GF3W-○ ダブルレンズキット
 14mmF2.5の単焦点パンケーキと
 14−42mmの3倍ズームの計2本付き。

GF3C-○ レンズキット 
 14mmF2.5の単焦点パンケーキ1本付き。

○=K(黒) W(白) P(ピンク) T(茶)

書込番号:13669758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/23 23:01(1年以上前)

ちょっと行き違いになりました。
レンズ自体の機能は同じですから、コンパクトな方が嬉しいですね。
その分、値が張りますけど・・・

書込番号:13669770

ナイスクチコミ!1


スレ主 0107さん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/23 23:13(1年以上前)

なるほど、有り難うございます。ちょっと高いですが、電動ズームレンズ付きの方がいいって事ですね。このカメラ、取説読めば初心者でも使えますか?

書込番号:13669836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/23 23:18(1年以上前)

いいかどうかは個人の価値観による所ですね。
私は貧乏なので、2万以上も安い上に明るいパンケーキが付いている方がいいですが・・・

最近のカメラはどれもオートが賢いですから、誰でもキレイに撮れると思います。
ちょっと様子が解って来たら、自分の意図する画創りにも挑戦できますし・・・

書込番号:13669866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2011/10/24 07:51(1年以上前)

お早うございます。

”はまってます”は、GF3と14-140の組み合わせて使用しております。高倍率レンズは便利ですよ。

しかし、以下のように、大きくなります。
http://sixjump.exblog.jp/16742909/

書込番号:13670898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/24 10:21(1年以上前)

0107さん
あーあーと思うかもしれんから
有った方が、ええで。

書込番号:13671283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング