『動画を撮った際の音について』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『動画を撮った際の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画を撮った際の音について

2012/01/04 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

先日こちらを購入したばかりなのですが
GF3で動画を撮った際にピントを合わせるジージーと言う音が入るのですが
これは仕方がないのでしょうか?
さすがに壊れているとも思えないし。。。

ミラーレスで動画を撮るのは始めてなのでどなたか教えてください。

参考までに撮った動画のURLです。
http://www.youtube.com/watch?v=WKSSOeorJm4

書込番号:13978861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/04 18:26(1年以上前)

AFモーターの音ですから仕方がないですね。
でもこれぐらいの動画だったらMFで撮っても難しくないので、
MFで撮ってみてはどうでしょうか。

書込番号:13979030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/04 19:11(1年以上前)

ぶ・ぶー・ぶっ て入っている音ですよね。レンズは何を使っていますか?
ファームウェアアップデートした?HD対応レンズにするにはアップデートが必要です。
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_14.html

ちなみに45mmマクロはさらにすごい音を記録しますよ(笑)

書込番号:13979209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/04 19:22(1年以上前)

「電動ズームキット」かったのですから、キットこれでしょうね?

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_14-42.html

書込番号:13979239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/04 20:28(1年以上前)

じじかめさん
>「電動ズームキット」かったのですから、キットこれでしょうね?
あれ〜ホントだ、電動ズームキットからの書き込みでしたね。失礼しました。

でも、あのレンズってこんなに音するんですか?
「動画撮影に適した静音設計」って書いてますが…(ページ下のほうに)
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_14-42.html

他のPZレンズ使いの方も同じ?(私はWレンズキットなもので…)

書込番号:13979532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/04 22:37(1年以上前)

壊れているのかな?とか少し不安にもなり質問を書きましたが
早速の回答ありがとうございます。

>ちょっぴりさん

やはりこの音はしょうがないんですね。
まだ購入したてなので試し撮り状態なので
MFでまだ試してないので試してみようと思います。

>にっこりとさん、じじかめさん

ファームウェアアップデートは買ってすぐにしてあります。
45oマクロ実はお金ためて狙ってまずw
動画撮影のことは考えてなかったのですが
これより更に凄い音なんですね。
この電動ズームのところには静音設計って書いてありますよねw
私もこれを見てたので私のだけがうるさいのかな?と思ったのですが
どうやらこれが普通なんですかね(^^;

書込番号:13980225

ナイスクチコミ!0


tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 23:05(1年以上前)

結構すごい音しますね。
カメラをフローリングの床に直接置いて撮影してらっしゃるのであれば、
AFのモーター音が床に響いてそれがマイクに集音されているかもしれませんね。
普通に手持ちで撮影されると、また違ってくるかもしれません。

書込番号:13980373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/04 23:54(1年以上前)

何度も聞きなおしてみましたが、最初の もそっ というところから入り始めていますね。
ひょっとしてレンズがズレた?一度外して着け直してみては?
(この程度の操作で故障はしないと思いますが…)

変わらないようでしたら初期不良の可能性もありますので(他の方の動画を見ましたが音は入っていません)、購入店かキタムラさんに相談されては?
パナソニックのページから質問できますので、そちらから相談するのもよいです。
正月休みが終わっていれば明日質問→金曜日には回答が来ると思います(もしくは月曜日)。

HD対応レンズでは動作音がほとんどしないはずですから、マイクの初期不良かも。

書込番号:13980660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/07 08:33(1年以上前)

これからGX1の購入を考えています。動画撮影中の音がどうなのか気になっています。この機種は動画撮影中に静止画が撮影できますが、このときのシャッター音は通常通り音がするのですか?Nikon 1のように音を消すことができれば子どものピアノ発表会のときに周りを気にしなくていいのですが。動画への音の混入もないでしょうし。

書込番号:13990211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/07 08:34(1年以上前)

ごめんなさい。GX1とGF3を間違えていました。

書込番号:13990216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/07 19:33(1年以上前)

GX1って動画記録中に静止画も撮れるんですね。GF3では出来ない芸当です。
たぶん(持ってませんので)カシャキュって音は入らないと思いますが、シャッターを触るカサコソカサコソという音が記録されると思います。
動画は三脚につけて撮影中は触らない、のが理想ですがそうもいかないんでしょうねぇ。

書込番号:13992604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/08 05:48(1年以上前)

GX1の動画撮影中の静止画については、画質・シャッター音についてみなさまからお返事をいただきました。画質は1920×1080。1動画につき最大30枚まで。画質は十分静止画としてつかえるレベルとのことです(画像をアップしていただいてます)。GX1の1月6日付で投稿しています。
このスレッドの本質とはずれてしまいますが参考にされてください。

書込番号:13994555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/08 21:53(1年以上前)

>tomaya11さん 

手持ちで床にはつけていない状態での撮影でこの音なんです(^^;
床に置いて撮影したらもっと確かに響きますね。

>にっこりとさん

アドバイスありがとうございます。
ほかの方の方には音がないのですか?と言うことはやはり私のだけ。。。(|||_|||)
その後カメラのレンズをもう一度はめなおしても同じようにやはり音がうるさいので
近いうちに近所のカメラのキタムラに持っていくことにしました。

そこでちゃんと見てもらえるなら見てもらい
初期不良なら修理に出そうかと思います。

>かきくけかっくんさん

GX3は動画撮影時には静止画が撮れないですね。
GX1は出来るとは知らなかったw

書込番号:13997731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング