『EXテレコン』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EXテレコン

2012/02/01 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

スレ主 NZ Sewinさん
クチコミ投稿数:13件

EXテレコン機能を使った場合、28mm相当の広角から260mm相当までスムーズにズーミングできるんでしょうか?
それとも、広角側も3.1倍テレから始まる?

書込番号:14095744

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/02/01 19:32(1年以上前)

全域がテレになります。

書込番号:14095882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/01 19:42(1年以上前)

コンデジと同じシステムなら、広角側はそのままで望遠側のみ伸びるはずです。

書込番号:14095924

ナイスクチコミ!2


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/02/01 19:52(1年以上前)

じじかめさん、失礼ながらこのレンズ・カメラをお持ちで無いならお答えにならない方がよろしいかと・・・。

28mmの広角側から望遠側まで、全域がズームされます。ですから、28mmの効果は得られません。サイズもM以下の制限有りです。

書込番号:14095951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/01 20:03(1年以上前)

FZシリーズ(コンデジ)では、望遠側のみ伸びたので、ミラーレスも同じかと思いましたが、
G1の取扱説明書(P53)を見ると、広角側も伸びるようです。
コンデジと同じならと注釈は入れましたが、ミラーレスでは、あてはまらないようです。
失礼いたしました。

書込番号:14095993

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/01 20:52(1年以上前)

>FZシリーズ(コンデジ)では、望遠側のみ伸びたので

そうなんですか?

私の認識しているEXテレコンとは、搭載しているセンサーの一部分のみ使用する、すなわちクロップすることによって画角を狭くして望遠効果を高める擬似的なテレコンバーターです

なので、EXテレコンを使用すると広角側も含め全域で焦点距離が伸びたようになりますし、センサーの一部分しか使わないので画素数も少なくなります
したがって画素数によって拡大率も変わりますが、デジタルズームとは違い画質の劣化はありません

デジタルズームが劣化するのは画面中央部をトリミングするところまでは同じですが、その後であらかじめ設定している画素数まで画像を拡大するから

書込番号:14096182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/01 23:39(1年以上前)

一眼はEXテレコン、コンデジはEXズーム。
名称を使い分けているように、一眼はテレコンを着けたのと同じ動作です。
3倍ズームはEXテレコンにしても3倍ズームです。

いままでのズームレンズなら無理かもしれませんが、電動ズームレンズならコンデジと
同じようなEXズームができそうな気がするのですが、どうでしょう。
3倍ズームレンズが6倍ズームとかになったら良いと思います。
今後の展開に期待したいです。

書込番号:14097069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/02 07:55(1年以上前)

FZシリーズではEXズームを使いますが、ミラーレスのG1では使ってません。
ミラーレスでは、コンデジのような要望(ユーザーからの)は、少ないのかもしれませんね?
FZシリーズでは、EXズームの仕組みが途中で変更されたようですが・・・

書込番号:14097871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/02 08:51(1年以上前)

G1でもEXズームと呼んでいたと思いますが、クレームがあったのか知らないけど
途中の機種からはEXテレコンと名称を変えましたよね。

ズームリングしかないレンズでは、EXズームを行うのは無理と思っていましたが、
ズームレバーがある電動ズームレンズなら搭載も可能と思っています。
EXテレコンのON/OFFをテレ端(またはワイド端)を超える時に行い
クロップするエリアを段階的に変化させる仕組みを入れるだけと思うので、
パナさんが頑張ってくれればすぐにでも実現すると思います。
静止画のみの制限があっても良いので実装して欲しいです。

書込番号:14097990

ナイスクチコミ!2


スレ主 NZ Sewinさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/02 17:13(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
やっぱりテレコンつけたのと同じように広角側も伸びてしまうようですね。
ビデオ機能重点にミラーレスを選んでいるのですが、望遠側だけ伸びるようだったらそく買いと思っていました。もう少し考えて見ます。

書込番号:14099352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング