『GX1のモニター販売』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

GX1のモニター販売

2011/11/17 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:1247件

本体のみ        62,900円(入札下限価格)〜69,800円(入札上限価格)
本体+ダブルレンズ 85,400円           〜94,800円

欄外に当選者にはモニター参加の謝礼として落札価格の20%のショッピングポイント進呈

実質
本体のみ        50,320円          〜55,840円
本体+ダブルレンズ 68,320円          〜75,840円

この価格、現時点では一番安価なのではないでしょうか。

私は・・・・・GH3を待ちます(キッパリ)。


書込番号:13778190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/17 21:44(1年以上前)

私もメールが届いて、高い...と思いましたが、ショッピングポイントですか。
でもXレンズとのセットが無いですね。

書込番号:13778304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/17 22:21(1年以上前)

もう少し価格がこなれるまで、私は待ちます。
(待てるかなぁ)

書込番号:13778498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/17 23:01(1年以上前)

大口径ズーム(12-35mm、35-100mm)の性能と価格が出てから考えます。
いずれ購入する予定ですが来年ですね。

書込番号:13778720

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/17 23:20(1年以上前)

八百富のネットショップでPZ14-42mmのキットが78,000円、ボディのみが57,000円で予約を受け付けています。
キタムラのネットショップとミナピタセール(10%OFF)のコンボはこれよりもうちょっと安くなります。
なんでも下取りを使えばXレンズキットが72,270円になるはずです。
私も貯まりに貯まったTポイントを使うときが来たようです。

書込番号:13778807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/17 23:41(1年以上前)

う〜ん、でも発売が11月25日なのにモニター締め切りが11月28日で、
お届けが12月中旬以降って・・・
遅すぎではないでしょうか。

書込番号:13778890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1247件

2011/11/18 08:38(1年以上前)


多分、発売後2〜3週間後の実勢価格がこの辺で落ち着くのではないでしょうか?

書込番号:13779758

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/18 09:19(1年以上前)

GH2持ちです。

私も、買うならXレンズキット。

E-P3も既に持っているので、GX1が欲しくないと言えば嘘になりますが、取り急ぎで欲しいという欲求も薄く。
バッテリーがGH2と共用可とか、Xレンズがもう一声、大口径なら…

あ、あとボディカラーにGF1のようなレッドがあれば…(^-^;;

書込番号:13779847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/18 09:29(1年以上前)

ニコンのV1,J1や、SONYのNEX-7と比較すると、GX1のインパクトは薄いですね。
私は、現在GF2を使ってますが、追加でGX1を購入する気にはなれないです。
何もかも中途半端な気がしてなりません。
GH3を待ちます。

書込番号:13779872

ナイスクチコミ!2


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 15:57(1年以上前)

ご存じ、アンチGX1のbuesachioです(笑

GX2待ちです。

放っておくと、GX2でもEVF非内蔵になりかねませんので
要望は声を大にして主張していこうと思っています。

V1やNEX-7が売れれば、
そう遠くない頃にパナも動くでしょう。
他の動向ばかり気にしているパナというのも悲しいですけどね。

ところで
このモニターって、
気に入らなかったら返品可ですか?

書込番号:13780970

ナイスクチコミ!1


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/18 16:37(1年以上前)

ピノキッスさん  こんにちは

GH3を待ちですか。私はGX2待ちです。GX1のスタイルはとても気に入っているのですが、肝心のものが欠けています。画竜点睛を欠く・・・・ですね。

GX1にズミ25を付ける。首に提げて散歩に出る。無粋だね。
やっぱりこのカメラは、さりげなく肩に掛けて持ち歩きたい。あっ、のぞき窓がない。背面のテレビを見ながらシャッターを切るんだよ。若い人ならともかく不格好だね。

それなら、じいさんがあるぞ・・・G3なら覗き窓も軍艦鼻もあるぞ、このカメラは首に掛けるととても似合うよ。首に掛けて似合うカメラなら、自宅の防湿庫に一眼レフがあるぞ・・・ここで夢が覚めました。

buesachioさん こんにちは

アンチGX1になられましたか。

>放っておくと、GX2でもEVF非内蔵になりかねませんので
要望は声を大にして主張していこうと思っています

私も声を上げることにしました。パナソニックよ早く夢から覚めておくれ・・・‥お願いします。

書込番号:13781066

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 17:21(1年以上前)

heimaさん 

>アンチGX1になられましたか。

自分では、それほどまでのことは無いと思っているのですが
とにかく、GX1に対してはブーブー言い続けていますので
皆さんの僕に対するイメージがそうだと思いまして。

GX1を購入しようとしている方々には
大変失礼な奴かもしれませんね。

僕がGX1に批判的なことを言う理由は
上記しました。

これも一つの、GF後継機に期待する
GF1ユーザーの声だと思って、お許しください。

オリが内蔵EVF機を出したら
あっさりと乗り換えてしまうかも。
膿を出し切って、再生オリの記念に
そんな機種も・・・・あり得ませんかね?

なんてことまで妄想してます(笑




書込番号:13781196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/18 17:24(1年以上前)

>放っておくと、GX2でもEVF非内蔵になりかねませんので
要望は声を大にして主張していこうと思っています

そんなあなたは、最低落札額でモニターに応募して、アンケートの要望欄に「この形でEVF内蔵して下さい」と記入しましょう。
少なくとも、パナに直接意見が届きます。

このような意見が多ければ、パナも少しは考えてくれるかもしれません。

書込番号:13781210

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 17:37(1年以上前)

>そんなあなたは、最低落札額でモニターに応募して、アンケートの要望欄に「この形でEVF内蔵して下さい」と記入しましょう。
少なくとも、パナに直接意見が届きます。

ごもっとも!!

ですから


「ところで
このモニターって、
気に入らなかったら返品可ですか?」

とお聞きしたのですが・・・・・

モニターはしたいのですが
買う気はありませんので。

ただ、メーカーさんも
クチコミは覗いていると
思ってもよろしいかと。

書込番号:13781261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/18 17:37(1年以上前)

モニター販売にXレンズのセットがないのはなぜでしょう?
この点だけ納得いきませんw

私はGF1を発売当初から愛用してます。GF2もGF3もまったく惹かれなかった。
G3は少し惹かれました。

まだ買い換えなくても良いかなと思うくらいGF1気に入ってるのですが、
AFがちょっと遅いのが気になる。
連写がいまいち。(使えなくはないので使ってますが)
あちこちぶつけたり落としたりでボロボロ。
液晶部分にホコリがたくさん入ってしまった。

で、GX1の発表を見てちょっと惹かれました。
AFが速そう。
連写がGF1よりは良さそう。
見た目が好み。サイズ重量も良い。
私のように「のぞき窓イラネ。液晶みて撮りたい!デカイ一眼なんて持ち歩けない。
でもそこそこの写真を撮りたい!」って人なら惹かれるんじゃないかな?

GF1発表の時より興奮しないのは、それだけGF1が気に入ってるからかな?
とか自分では思ってます。

でも、買うなら次はデカイ一眼レフ行った方がいいのかな?とも思うし、
いやいやでも持ち歩かなかったら意味ないし。の繰り返しです。
実際買うかどうかは、やっぱり実機をさわってみないとわからないです。

書込番号:13781263

ナイスクチコミ!2


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 18:06(1年以上前)

セルニューさん 


まだ買い換えなくても良いかなと思うくらいGF1気に入っていて

>のぞき窓イラネ。液晶みて撮りたい!

と言う方ならGX1、よろしいのでは?

わざわざ一眼レフに行く必要は無いですね。


>GF1発表の時より興奮しないのは、それだけGF1が気に入ってるからかな?
とか自分では思ってます。

僕の場合も、GF1に不満が無いから、というのは同じです。
だからこそ、GX1には目に見える形で変わり映えが欲しかった!
と言うのが正直なところですね。

>あちこちぶつけたり落としたりでボロボロ。
液晶部分にホコリがたくさん入ってしまった。

買い換えの必要があるのですね。
GX1、有力候補だと思います。

僕でも、GF1に問題が発生したら
GX1買いますよ!!

書込番号:13781359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/18 19:33(1年以上前)

モニターのキャンセルですが、メーカーサイトには、

Q.モニター販売商品を注文したのですが、キャンセルしたい。

A.モニターは,当選後の辞退、ご注文後のキャンセル・返品は、お受けできません。応募の前に、募集要項をご覧いただき、ご検討のうえご応募をお願いいたします。


と書いてあるので、キャンセルは不可かと思います。

あと、メーカーの人も口コミサイトは見ていると思いますが、アンケートは公式な意見集約の場なので、社内資料として口コミサイトとは別にまとめられるのではないでしょうか。

意味あいが違うかと…

書込番号:13781709

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/18 21:10(1年以上前)

>モニター販売にXレンズのセットがないのはなぜでしょう?

このところXの標準ズームの出荷が止まってるみたいですね。
部品の供給問題なのか、ハード的な設計変更を準備しているのか理由は不明ですが、
まさかGX1+Xズームキットの発売が延期されやしないかとヒヤヒヤしています。

書込番号:13782146

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2011/11/18 22:08(1年以上前)

モニターも良さそうですが・・・。現在、GH2、G3(2台)、GF3使っています。このGX1は外見はGF2で中身はG3の感じだったのでGH3発売まで待とうと思っていましたが、やはり気になるので(価格.comのクチコミを見ると購入意欲がかきたてられて・・・)まだ持っていないレンズのGX1+25/F1.4(H-X025)とLVF2その他を予約注文しました。フルサイズやAPS-Cより気軽に持ち出せて何より出てくる絵が色のりも良く解像度もあるところが気に入っています。

書込番号:13782472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/11/18 22:55(1年以上前)

FutureCatさん

つい先日Xレンズを購入したのですが、店員さんがタイの洪水の影響でXレンズが品薄と言っておられました。
Xレンズの部品がタイで作られていたみたいですね。

書込番号:13782757

ナイスクチコミ!2


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 23:04(1年以上前)

むさのマントさん 

わざわざ、お調べ戴いて恐縮です。

>キャンセルは不可かと思います。

と言うことは、はなっから買う気の人対象の
モニターですね。
最初からフィルターがかかっちゃっているんですね。

モニター販売とはそういうものだ、
と言われてしまえば、それまでですが

メーカーにとっては「買いたい人のご意見」と同じように、
いや、それ以上に「買わない人の、買わない理由」も大事だと思うんですけどね。
特に、GF系の既存ユーザーの。

GX1はGF1からの買い替えユーザーの取り込みを狙っている、と
パナも言っているんですから・・・・・

少なくとも、GX1のターゲットであるGF1ユーザーであるけれど
「GX1では買う気になれない」人は
このモニターには参加できないのですから

○○○で残念だ!と言う声の多い
GF1のクチコミも参考にして戴きたいものです。



書込番号:13782807

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/18 23:16(1年以上前)

キングコアラさん、わざわざありがとうございます。
うーん、ということは必然的にXズームキットのタマ数も限られるんでしょうね。

書込番号:13782893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/19 07:02(1年以上前)

>メーカーにとっては「買いたい人のご意見」と同じように、
いや、それ以上に「買わない人の、買わない理由」も大事だと思うんですけどね。
特に、GF系の既存ユーザーの。

そうですね。モニター販売なのですから、3ケ月〜半年位使用してから購入・返品が選べればより貴重な意見が吸い上げられそうですね。


>○○○で残念だ!と言う声の多い
GF1のクチコミも参考にして戴きたいものです。


まったくもって同感です。GX2では是非この辺の意見も反映して欲しいものです。

書込番号:13783936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング