『購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/11/25 15:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

カメラのキタムラで予約し、11月24日(木)購入できました。
56,400円でした。

私の場合は、G3よりもグリップが握りやすく、形状はよく考えられているなと思いました。
GFシリーズよりも質感がUPし、高級感が増しました。スクエアな感じも好みです。

AFは高速なのが体感できます。G3よりも軽快です。水準器は非常に便利。

クリエイティブコントロールに、トイフォト、ジオラマ、(ローキー)があって、ちょっと嬉しかったです。G3だと、ポップ、レトロ、ハイキー、セピア、ハイダナミックだけで寂しかったので。

画質は、まだ評価できるほど、よく分かりませんが、とりあえず、本日紅葉で視写してきました。

書込番号:13811157

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/25 15:56(1年以上前)

素晴らしい写真ありごとうございます。

特に手前にフォーカスが合っている写真はすごいと思いました。
楓が光に反射してきれいですね。

ところで、このレンズは25mmと書いてありますが、Summiluxですか?
それともズームの一部?

書込番号:13811247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/25 16:29(1年以上前)

GX1のレポートありがとうございます。
今月のCAPAでもGX1の記事が掲載されていました。
ここの口コミでは、悲観的な意見が多いですが、
以外に(失礼)、良さそうに思いました。
GF2ユーザとしては、モードダイヤル、水準器、高速AFが
気になるところです。
ところで、G3とGF3のAFスピードは違うのでしょうか?

書込番号:13811327

ナイスクチコミ!0


sy1093bさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/25 16:32(1年以上前)

別機種

GF3とGX1

きれいな写真ですねぇ。
すばらしいです。

私も本日購入しました。
GF3に比べると手の大きな私にも持ちやすくはなっていますが、
できれば右上のダイヤルのところに親指がかかってしまうので
この部分もグリップにしてあれば、もっと持ちやすいと思います。
重さはさほど気になりませんが、ポケットに入れると
さすがにかさばりますね。
また暇を見て撮り比べをしてみたいと思っています。

書込番号:13811333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2011/11/25 16:53(1年以上前)

楽しみですね。
GF1といっしょに並べてる写真も希望します!

書込番号:13811388

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/11/25 17:09(1年以上前)

デジタル系さん、ありがとうございます。

今日は、ちょい試し撮りでしたが、快適に撮れました。
25mmは、おっしゃるとおり、ズミ25mm F1.4です。

書込番号:13811422

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/11/25 17:12(1年以上前)

たかぽん555さん、ありがとうございます。

確かに、ここでは、あまりよい書き込みがないですよね。
私は、かなり気に入りましたけど…(^_^;)。

モードダイヤルは、削り出しで、高級感があります。
水準器は、使いやすいです。便利なので常時表示してあります。
AFは、G3よりも速く感じます。体感できるほどです。
G3とGF3の差はわかりません。カメラ店で触ったときは、同じに感じましたけど。

書込番号:13811425

ナイスクチコミ!2


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/11/25 19:00(1年以上前)

sy1093bさん、ありがとうございます。そして、ご購入おめでとうございます。

私は、さほど手が大きくないので、ちょうどよいグリップです。
G3よりもフィットします。

これから、どんどん使ってG3との違いを検証してみたいと思います。

書込番号:13811749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2011/11/25 19:15(1年以上前)

おめでとうございます。

14mmと25mmは全く違いますね。

書込番号:13811798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/25 19:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!
ちょうど、G3かGX1が欲しいと思ってたので羨ましいです。
どんどんどんどん作例アップ期待してます。

個人的には、LUMIX G 20mm/F1.7 でもAF速いのかが気になります。

書込番号:13811905

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/11/25 20:52(1年以上前)

浪費家ぼよんさん、ありがとうございます。

私は、GF1を手放してしまったので、他の方、よろしくお願いします。

書込番号:13812173

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/11/25 20:55(1年以上前)

今日もハッピーさん、ありがとうございます。

G14mm F2.5は、人気も今ひとつのところがありますが、個人的には結構好きなレンズです。
かえって、ズミ25mm F1.4は、思ったほどいいと思いませんでした。どちらかというと平凡な写りのように感じます。G20mm F1.7やエルマリート45mm F2.8マクロの方が好みです。

書込番号:13812183

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2011/11/25 21:00(1年以上前)

セルニューさん、ありがとうございます。

G3もGX1も、ともによいカメラだと思います。
G3のバリアングル液晶、内蔵のEVFも魅力的で、GX1を手にした今も、G3を手放せません。

G20mm F1.7も、ちょっと速くなったような気がします。GX1に一番似合うレンズに感じます。かっこいいです。

書込番号:13812211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/25 21:32(1年以上前)

シャッター音はいかがですか?

書込番号:13812384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/25 21:39(1年以上前)

>個人的には、LUMIX G 20mm/F1.7 でもAF速いのかが気になります。


Body側のAFの性能が上がっていると思いますので若干は早くなっているとは思いますが
最近のレンズの中ではやっぱり遅いでしょ。個人的には写す被写体が主に風景やポートレートですし、動き物は撮らないので実用性は十分かと思います。私の考えではAFの速さを気にするよりも写真を写す感性の鋭さのほうが大事だと思いますね。

書込番号:13812419

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/25 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

>シャッター音はいかがですか?

と言われても絵作り以上に難しい質問かと。
自分的にはG3から軽快になった音(動作)が更に切れを増した感があって好ましいです。
全てに置いて着実に正常進化してきていると思いますよ。

書込番号:13812491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/25 22:09(1年以上前)

Niko-Cameさん

同感です。14mmf2.5はほかの単焦点レンズより色がコッテリ出る傾向があり、大変気に入っています。まるでナショナル・ジオグラフィック誌の写真のようにコントラストの高い絵が出てきます。

AFが速いのもいいですよね。

GF2にこのレンズをつけ、GX1にオリンパスの45mmf1.8を付けて出かけるのが楽しみです。

書込番号:13812590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/26 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

Niko-Cameさん
火呂さん

こんばんは。
GX1購入おめでとうございます。
GF1を使ってますが、LUMIXで紅葉を撮るときは露出補正を−1位掛けたほうが色がよく出ますよ。
特に透過光の場合はこの傾向が強いと思います。
1年くらい前にこのことを提案したら、AEブラケッティングして撮ればという人もいましたが、
露出補正をかけなくて撮れればそれに越したことはないと思ってます。

おふた方の写真をお借りして明るさのみ調整してみました。
好みの問題もあると思いますのでなんともいえませんが、まだまだ紅葉が続くので参考になればと思い、レスしました。






書込番号:13813262

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/26 02:07(1年以上前)

Niko-Cameさん、こんばんは。
GX1購入おめでとうございます。
綺麗な紅葉の写真ですねぇ。
私は今GF1を使っているのですが、
不満点に、屋内人工光下でのWBがあります。
あと露出補正でプラスに振った時に、
ちょっと色がヘンに感じることも。
もしよろしければ、この辺りのレポート
お聞かせいただけると嬉しいです。
GX1でのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:13813601

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/26 12:15(1年以上前)

富士は日本いちの山さん

仰るとおり好みの問題で余計なお世話です。
人の写真をDownして(これは仕方ないが)再アップという行為は慎んでください。

書込番号:13814715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/26 15:20(1年以上前)

千葉の紅葉はきれいですね。もう少し空がキレイなら尚良かったでしょうね。
昨日、京都/八瀬のほうに行ってみましたが、去年と比べてガッカリな状態でした。
今年は紅葉しないで枯れていく葉っぱが多いそうです。

書込番号:13815293

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/11/26 22:41(1年以上前)

このレンズは前評判が芳しくない記事やブログ、またその逆もあって購入予定者が右往左往してしまっていますね。

火呂さんがブログ内で仰っているように、あまりにも人の意見に左右されすぎるのも問題です。
そして、あまりにも人の意見をそのままに、知識の自転車操業をしてしまっている写真ブログを書いている人が多いのも問題なのではないでしょうか。
どこかの掲示板やで書かれていることをそのまま、さも昔から知っていたかのように自分のブログで用いてしまう。

自分で判断するのは確かに難しいし、失敗することもあります。
一番いけないのは「わかったフリ」をすることではないでしょうか。

書込番号:13817026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/27 01:42(1年以上前)

>このレンズは前評判が芳しくない記事やブログ

えっと、”ボディ”の書き間違えですか? それともキットレンズのこと?

ボディは、最近販売されたばかりで、批判は主にスペックについてのことなので
どれくらい意味があるかわかりませんね。

レンズについては、すでに実際に撮影された画像がインターネット上にでている
ので、根拠のない批判ではないと思います。ひとつの写真だけ見せられても良いか
どうかはわかりにくいですが、並べて比較すると、かなり差があることがわかり
ます。いっぱい写真撮っていれば、必ずしも並べなくても、自分の記憶にある
画像と比較するので、差がわかることもあります。自分で見て、差がわからない
なら、気にしなくてもいいってことだと思います。

書込番号:13817741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング