『レンズのベストの組み合わせは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのベストの組み合わせは?

2012/06/16 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

20mmF1,7やXレンズなどを使っていますがどうもモノとしての質感、映りを含めてイマイチの気がして(腕はおいといて。機能性はすばらしいのですが)nikon系のマウントアダプターをつけて古いフィルム用のMFや、DXレンズで楽しんでいます。
皆さんにとってのベストのレンズとの組み合わせはどんなものでしょう?
明るいレンズが好きで35mm用のコシナのノクトンや、プラナーに手を出そうかと迷っています。
フィルム一眼や、フルサイズとも共用できますで。深刻な相談ではありませんが、興味あります。

書込番号:14686882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/16 10:29(1年以上前)

以前から所有のOMレンズがあったので、アダプタを買って50mmF1.4と21mmF3.5をたまに使っています。話は逸れますけど、昔のレンズってなんか良いですよね。

書込番号:14686903

ナイスクチコミ!0


スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/06/16 10:40(1年以上前)

しっかりとした作りや金属の胴環は、このカメラのボディにしっくりきますよね。
持ち出すのが楽しいです。

書込番号:14686940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/06/16 10:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

85oF1.4

180oF2.8

60oF2.8マクロ

thiiiさん こんにちは

自分は まだG1でマウントアダプター使っていますが Y/Cコンタックスプラナー85oF1.4・ゾナー180oF2.8・マイクロプラナー60oF2.8の三本が使用頻度高いです 
またライカMマウントもコンパクトで 写りも良いので使うのですが 一眼レフ用に比べ 最短撮影距離長いので使う場合は やはり一眼レフ用レンズに成ります。

書込番号:14686969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/16 12:16(1年以上前)

こんにちは♪

自分は定番の20mm/F1.7と
OLYMPUSの45mm/F1.8の2本しか実質使わないです。
ボディとのデザインのマッチングを考えると
これ以上大きくなると合わない気がして・・

写りがイマイチとは感じたことがないけど、
自分がそこまで見る目がないだけなのですね^^;

書込番号:14687294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/16 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミノルタ MD ROKKOR 50mm/F1.2 開放

これも同じ

ミノルタ New MD Macro 50mm/F3.5 開放

thiiiさん、こんばんは。

自分も、パナソニックのレンズはカッチリとシャープに写るので記録写真というか、家族と出かけたときにパンフォーカス的なスナップを撮るにはいいんですが‥‥ 花を撮るときなどには、大口径の昔のレンズのボケや色の滲みに惹かれます。というわけで、マウントアダプター経由でミノルタのMDレンズ群を使っています。

ちなみに、ソニーのNEX-5Nも所有しているのですが、こちらは完全にオールドレンズ専用機と化しています(笑)

書込番号:14689865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/17 01:00(1年以上前)

私は20mmと7-14mmが主です。

20mmという画角がすごく気にいってます。レンズもシャープだけど。
万能画角という感じ。

35mmフルサイズ用のレンズをアダプターで使用するのは,大きなレンズの
中心部だけ使用するから、性能があがったように見える可能性はありますね。
あと、フレアとか色収差が味のひとつというのも理解できます。

日本人一般が鮮明な写真を要求するから、マニアのために、わざわざフレア
だらけのレンズを開発するのは冒険しすぎでしょう。今、これができている
のはコシナだけだと思います。

書込番号:14690160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/17 01:25(1年以上前)

thiiiさん
∞!

書込番号:14690235

ナイスクチコミ!0


スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/06/18 08:55(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
マイクロフォーサーズの使い回しが気に入っているので、レンズの旅は続きそうです。
もとラボマン2さん、プラナーはさすがにいい写りですね。うらやましい。コンタックのアダプターがあれば幅が広がりそうですね。

ふーじーさん、45mmf1.8も評判いいですよね。使った事はありませんが、欲しいレンズの一つです。
写りもですが、最近は、MFレンズのピント合わせやら質感やらに興味もあって。
重くはなりますがモチベーションがアップするような気がしています。

さんま@目黒さん、写真アップ、ありがとうございます。奇麗なぼけが快感ですね。ミノルタもいいレンズ、あるんですね。レンズ沼は底知れないか。

night bearさん
すみません、無限ループに入ってますかね。でも楽しいんですもの。

最近、nikonのMF 35mmF2を手に入れました。人を撮る時などはいい感じです。

書込番号:14694890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/18 14:29(1年以上前)

thiiiさん
そのまま、グルグルなんか
遠心力で飛んで行くか

書込番号:14695686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング