『Really Right StuffのL型プレート、二重丸です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

『Really Right StuffのL型プレート、二重丸です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

Really Right StuffのL型プレート、二重丸です。

2012/07/05 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

別機種
別機種
別機種
別機種

RRS GX1用L型プレート装着例1

バッテリー&SDカードの出し入れ可能

グリップ延長箇所の工夫された形状

RRS GX1用L型プレート装着例2(前面から)

みなさん、こんばんは。

カメラを三脚に取り付ける際の雲台やカメラ&レンズプレートで有名な米国Really Right Stuff(=以降RRS)の
GX1用L型プレートを購入してみました。

添付写真の通り、プレートはGX1の底部全体にかぶさる格好ですが、バッテリーやメモリカードを出し入れする
GX1本体下部の蓋が開くようにその部分がくり抜かれていたり、グリップ部の延長箇所の形状が巧く工夫されています。

デジタル一眼レフ用のL型プレートですと、形状が大げさでかなり嵩張るのですが、GX1用は割合スリムで、
前述したグリップの延長形状が効いてか、とてもホールドしやすくなっています。

RRSのカメラプレートはほぼ全カメラ用に持っていますが、このGX1用は文句なしに二重丸です。
GX1もますます好きになりました。(^_^

http://reallyrightstuff.com/Index.aspx

書込番号:14767761

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9022件

2012/07/05 22:23(1年以上前)

別機種
別機種

Lプレート横置き

Lプレート縦置き

せっかくのLプレートでうので、三脚にセットした写真をご参考までに添付しておきます。
GX1にはリモート端子もあるので、手持ちだけでなく、三脚時も有効ですね。

書込番号:14768445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/06 04:57(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
カックええやん!

書込番号:14769550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 11:21(1年以上前)

小さくて便利そうですが、値段も良さそう(高そう)ですね。
私はしょぼいL型ブラケットで辛抱しています。(切替は不便ですが)

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F%E7%B8%A6%E4%BD%8D%E7%BD%AEL%E5%9E%8B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-E-6082/pd/100000001000069799/

書込番号:14770364

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/07/06 11:23(1年以上前)

これは良いですねえ。(*^_^*)

即座にポチリとするところでした。でも、良く考えたら必要無いなあ・・・。

実は、三脚オタクで買い求めた三脚は、10脚以上・・・(^^;)全てにクイックシューを付けていますが、当然、一年のうちに全く使わないものが多いです。

D3やD800は、三脚を使うこともありますが、小型のGX1は、今まで全く使ったことがありませんでした。気楽に持ち歩き専門のGX1は、これからも三脚と一緒に持ち歩くことは無いと思います。

でも、カッコいいし物欲が湧きますねえ。(^_^;) いや、必要無い(-_-;)

書込番号:14770368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9022件

2012/07/06 19:41(1年以上前)

みなさん、こんばんは。先ほど帰宅し、みまさまのレスを見させて頂きました。

○nightbearさん
やっぱり、かっこいいでしょ。実物はもっといいですよ。nightbearさんもぜひ!

○じじかめさん
リンク先、拝見しました。これはクールですね。切り替えというと、どうやるのでしょうか?
じじかめさんもRRSの直販に機会があれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

○gxb77さん
三脚が10本とは凄いですね。(私は3本です。)
確かにスナップ撮影などが主となるであろうGX1に、三脚用のプレートは必携ではないのでしょうが、
機種が旧くなったり、数が出ないと、RRSのプレートがディスコンになってしまうので、押さえで購入しました。

これが届くまでは、韓国のGARIZというメーカーのカメラアンダーカバーを装着していました。
こちらの製品もバッテリーの取り出しができるよう底部が一部くり抜いてあるのですが、
RRSのプレートのように、メモリーカードを取り出すのが難しく(指が入らないので。)実用性に欠けると判断し、
このかっこいいRRSのL型プレートを常時付けることにしました。(RRSのロゴも最高です!)

どうぞ、カスタマイズアイテムとしてご検討なさってきてくださいね。
ちなみに、写真は、他に純正ビューファインダー、八仙堂のフード、
ARTISAN&ARTISTと銀一コラボのストラップが付いています。カスタマイズ、面白いですよ!

書込番号:14772106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/07 04:30(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
ニコンの三脚プレート付けようと思って探してるんやけど
どっか行ってわからんようになってますわ。



書込番号:14773887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング