『本体+別売レンズか、レンズのセットか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

『本体+別売レンズか、レンズのセットか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体+別売レンズか、レンズのセットか。

2013/02/24 06:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:9件

はじめまして!
コンデジからの買い替えで迷っているところで、
もしよろしければ、アドバイスをお願いします。
知識が無くて、「ハァ?」となる所もあると思います。ごめんなさい。

4年前に買った富士フイルムのコンデジでは、画質、キメの細かさ、発色に物足りなくなり、
グレードを上げようとミラーレスで検討中です。
ただ、未就学の子どもが3人おり、
レンズにこだわる、とかボケた感じがどうとか、正直こだわる余裕がありません。

室内で子どもを撮ったり、
外遊び中の子どもを撮ったり、
というのを、レンズをあまり変えることなく出来ればいいなと思っています。
(要は、何かひとつレンズをつけたままに出来たら、という感じです。)

自分なりに色々調べた結果、
GX1の本体に、20mmF1.7 のレンズを買い足すというのがいいかな、と思いました。

でも、数千〜一万円ちょい足すと、
レンズかついてくるセットもあるし・・
でも、付いてきたレンズを使いこなすとか、するかな・・・?
という気持ちもあります。

あとは、本体+上記のレンズのペアくらいの出費が出来るなら、
D5100みたいな一眼レフのがいいのかな・・?
でも本体が重いと、お出かけしにくいかな?
とか。

だったら、安値になってる、E-PL3のダブルズームキットはどう?
という候補もあります。

デザイン、インターフェイスでいけば、欲してるのは、GX1です。

私みたいなユーザーは、
「多分どれ選んでも、それなりに感動するし、気に入るんやろな〜」
というのも分かっています。

ちなみに、幼稚園の運動会、イベント等、
望遠の機能は今のところ考えていません。
写真屋さんが撮ってくださったものをいただきます。

以上です。
邪道な考え方かと思いますが、もしよろしければ、アドバイスお願いします。

書込番号:15809312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2013/02/24 06:25(1年以上前)

GX1+14-42mmのレンズキット推奨。
http://kakaku.com/item/J0000001556/

20mmF1.7はAFが遅く、お子さんの動きに合焦が追いつかないおそれ。
キットの14-42mmはPower O.I.Sで手ぶれ補正が一段と強力。
まずはこれから始めましょう。

レフ機は重いと言うより嵩張るので、そこがネックになるかも。

書込番号:15809326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2013/02/24 06:31(1年以上前)

追加。

価格を見ると14mmF2.5も付いてくるWレンズキットがお得ですね。
私は14mm単体購入で2年前に3万ちょっと使いました。どうなってるんでしょうね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000311220_J0000001556_J0000001557

書込番号:15809332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/24 06:40(1年以上前)

おはようございます

20mmF1.7は室内で撮影する時とか、ボケ重視あるいは小さいレンズをつけてカメラ自体をできるだけコンパクトにして持ち歩きたいとかの時に使えば良いと思います

普段の戸外での撮影ではズームレンズの方が便利なように思えますし、レンズキットは標準ズームがお買い得です
レンズキットで買われて20mmF1.7を追加なさるのが良いかと思います

書込番号:15809344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/24 07:21(1年以上前)

うさらネットさん
早朝にもかかわらず、ご返信ありがとうございます。
とりあえず、キットでレンズがついてるものを買うのが良さそうですね。
「レンズキット」の「電動ズーム」というのは、コンデジみたいなイメージで、
「ダブルレンズ」のほうは、いずれも自分で微調整する、って感じですよね。
「室内で撮るなら、F値が小さいのがいいよ」と聞いた事があるので、
F2.5のレンズがある、「ダブルレンズ」のほうが良いのかな。
もし、それで撮ってみて、「暗いな」と思ったら、レンズを買い足すかどうか検討する・・・っていう考え方であってますか??

書込番号:15809409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 07:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001555_J0000001556

室内用の単焦点レンズ(20mmF1.7や25mmF1.4)を買う場合でも、
室外用にはキットレンズが便利です。

書込番号:15809428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/24 07:32(1年以上前)

Frank.Flankerさん
おはようございます。
早朝にもかかわらず、返信ありがとうございます。

「レンズキットをおすすめ」してくださっている、という事は、
電動ズームがきっと便利だから・・ですよね・・?
楽そうな電動ズームと、2本ついてるダブルレンズと。
ん〜、個数にこだわるといけませんね、
電動ズームのが欲しいような気がしてきました、
ありがとうございます!!

書込番号:15809443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/24 07:52(1年以上前)

じじかめさん
おはようございます、返信ありがとうございます。

じじかめさんのご意見と、
ここまでいただいている返信を参考にさせていただいたら、
「レンズキット」+必要があればレンズ買い足し、というのが何か良さそうですね!
家族に相談して決めてみます。
ありがとうございます。

書込番号:15809518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/24 08:17(1年以上前)

オリンパスE-PM1にLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. を使ってます。
キットの2本は即日売却してレンズはこれ一本で楽しんでいます。
被写体も子供が多いです。

自分はメイン機があるのでこのセットですべてをまかなってるわけではないのですが
やはりキットの標準ズームがあったほうが良いシーンは結構ありました。

でも便利性を担保してでも「レンズ固定」という観点でいうならキットレンズではなく、単焦点のほうが絶対楽しいです。
どうやったらイイ感じに写せるか、ズームがない分カメラを動かしながら撮るのも
楽しいですよ♪

予算が厳しいようですが出来たらレンズはオリンパスの17mmF1.8をオススメします。
20mmF1.7はAFが遅く一瞬のシャッターチャンスにも弱いので初心者なら尚更17mmを推しときます。(GX1でオリレンズは問題なく使えます)

オク等でキットバラシの新品ボディのみも出品されてますのでしちらで出費を抑えるのも手段のひとつだと思います。


最後に自己満写真をのせておきます
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/p9pmYad1qrCq0cac
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/4nwgcJzmTo0L1iXx
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/C2PHAi2NvP3/K1LCZbd1qrCq0cac
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/K7IDgZeFLqmJmawS

書込番号:15809594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/24 09:22(1年以上前)

さわるらさん
おはようございます。
ためになるアドバイス&素敵なお写真、ありがとうございました♪

今回は、いまのところ、
「レンズキット」にしておいて、あとあとレンズ買い足しとしようと思います。
もしかしたら、キットについてるレンズで十分とおもうかもしれませんし 笑

で、レンズは、買うとしたら、
頑張って、オリンパスのおすすめしてもらった分にしようと思います!!

オークションも見てみましたが、
何かこわいので、どこかショップで買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15809837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/24 09:27(1年以上前)

皆様へ

休日の朝から、親切なアドバイスをありがとうございました。
思い切って質問してみて良かったです。
ここ2、3日中に決定して、注文しようとおもいます。

今からしばらく、ここをチェックできなくなると思いますので、
返信が遅くなったらごめんなさい。

注文するまで、めいいっぱい悩みたいので、
アドバイスがありましたら、引き続きよろしくお願いします。

失礼します。

書込番号:15809853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4

2013/02/24 16:54(1年以上前)

GX1Xレンズキットでいいと思いますよ。
電動ズームをiAモードで使えばコンデジ感覚でいけるし、なによりコンパクトです。
デザインが気に入っているなら、きっと長く使える相棒になってくれると思います。

お子様の発表会等で望遠が必要と感じたら、H-PS45175
単焦点レンズが欲しくなったらH-H020
と買い増しでいいのではないですか

書込番号:15811548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 02:37(1年以上前)

うさくまママさん
さわってみてから注文。

書込番号:15814243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/25 06:02(1年以上前)

クラアスおやじさん
おはようございます。
返信が遅くなりました。

「コンデジ感覚」いいですね〜!!
まさに求めている所です 笑

レンズを買うのは500円貯金が貯まったらにします。
オススメしてくださったレンズについて調べておきます。
ありがとうございました!



書込番号:15814435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/25 06:07(1年以上前)

nightbearさん

ですよね!!
次、火曜が旦那の休みなので、
展示があるところに連れて行ってもらおうと思います。
SDカードも持って行きます!!
今日は、展示があるお店探しします!
ありがとうございました!

書込番号:15814441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/25 06:14(1年以上前)

皆様へ
いろんなアドバイスをいただいて、
どうしたらいいのかが分かってきました。
あとは、現物を触ってみて、購入するかどうか決めます。

いただいた返信全部ベストアンサーです!!
本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15814445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 06:39(1年以上前)

うさくまママさん
ボチボチな。

書込番号:15814473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング