『右下にある「L」マーク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

標準

右下にある「L」マーク

2012/02/04 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 豆柴.comさん
クチコミ投稿数:67件

コンパクトデジカメの掲示板でも同じ内容で投稿したのですが、こちらのユーザー層からの意見も知りたいので投稿させていただきます。

ルミックスのほぼ全モデルに、右下にルミックスの「L」マークがあるのですが、皆さんはこのマークをかっこいいと思いますか?

私はこの金(オレンジ?)色のLマークがデザインを台無しにしていると思います。
どのような美的感覚で付けているのでしょうか?
パナソニックはニコンやキヤノンに比べてエントリーユーザーや女性向けが多いので、このデザインもありなのでしょうか?
少なくとも、カメラ好きの層からは好まれないデザインですよね。

皆さんから意見を伺いたいのと、この書き込みを読むであろうパナソニックの方にもこのLマークの廃止を考えてほしいと思い、投稿させていただきます。

パナソニックは技術力があるのに、デザインでかなり損をしていると思います。

書込番号:14105668

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/04 09:38(1年以上前)

個人的には、あまし好きじゃないが、ニコンのでかい 1 よりは、神経かきむしられない

が、まぁ、しかし、そんなん気にしちゃ生きてくのつらいで。
キヤノンの100LISマクロは銘板・ロゴがなったらかっこいいのになぁ、とか言って中身は見ない、とか、カメラのオデコにSONYと書いてあるからダメカメラ、と言って中身は見ない、とかやってる価格.comの常連みたいになってまうで。w

書込番号:14105726

ナイスクチコミ!6


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/04 09:42(1年以上前)

その「Lマーク」が好きなLEICAファンがいるからでは???

書込番号:14105737

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2012/02/04 09:42(1年以上前)

あのマークの良し悪しは別として…
「ルミックス」のLマークでは無いような気がします?

書込番号:14105738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/04 09:42(1年以上前)

デザインは一切気にしない性格で、機能(性能)のみ重視しますので、
何ともし難い質問です。

書込番号:14105740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/04 09:46(1年以上前)

別機種

LX3とGF3

こんにちは。
私は「どっちでもいい」です。なにか色がついていたほうがワンポイントになっていいかなとは思います。
気に入らない人は革貼りで隠す、です。

添付の写真、左がLX3で右がGF3です。ともに自分で採寸して材料探して施しています。
LX3はホームセンターで買った塩ビクラフト。GF3はスポーツ店で買ったゴルフ手袋用補修ゴム。再剥離できる両面テープで貼っています。
LX3のときはLの文字を出したかったので切り抜きました。GF3のときはめんどくさかったから。

書込番号:14105753

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/04 09:49(1年以上前)

私はG2ですが右下のLマークはベースが金色だし格好良いとは決して思いません
ベタベタといろんなマークを貼ればいいっていうわけじゃないですし、デザイン的にはも無いほうがスッキリするとは思います
でも右下にあるので、あまり気にはならないというのが実際です

これがライカのカメラのように上についていたら非常に気になると思います

書込番号:14105762

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/04 10:09(1年以上前)

GF1のころはなんとも思っていませんでしたが、最近、やたらといろいろなロゴが入るようになってちょっとやりすぎ感を感じています。

宣伝だったら店頭に置くモデルと広告用のために張ってほしいです^^;

書込番号:14105817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/04 10:17(1年以上前)

カッコイイとは思いませんが、ダサイとも感じません。

書込番号:14105844

ナイスクチコミ!7


BOWSさん
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/02/04 10:43(1年以上前)

 GF1買ってすぐに"貼り革"貼ったから そんなマーク有るって初めて知りました。
 あまり感心しませんが、気に入らなければ"貼り革"貼ってしまえば?
 おそらくaki-asahiからGX1用"貼り革"出るんじゃないでしょうか?
http://aki-asahi.com/

書込番号:14105931

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/04 11:15(1年以上前)

家電メーカーですから。。。ターゲット層には受け入れられるのではないでしょうか。

Sony は 昔から Carl Zeissのレンズ、そして最近はα をブランドを手に入れたこともあり、対するパナはライカと組みたいのでしょう。そこで、オシャレな L というロゴが必要な訳です! 多分。。。

 

書込番号:14106038

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆柴.comさん
クチコミ投稿数:67件

2012/02/04 11:51(1年以上前)

「L」マークはルミックスではなく、ライカのLなのでしょうか?
確かに字体がライカのロゴのLに似ています。

ライカの赤いロゴはかっこよく見えますが、この金色はいろいろなボディーカラーに合っていないと感じます。

書込番号:14106166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/04 13:20(1年以上前)

BMWの豚の鼻とか、アウディの串団子とかかっこ悪いトレンドマークも伝統になればやっぱりかっこいいと思います。トヨタ車は一貫性がなくてダメだわ。
すんません、カメラの話でしたね(^^;

書込番号:14106460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/02/04 17:22(1年以上前)

ああ、そういえば付いてましたね。向かって右下で、そんなに目立たないから、忘れていました。panaに聞けば「LimixのLです」と答えそうですが、その実、ライカのLであるかのような印象を与えたいんじゃないですか。状況的にそう思われてもしかたがない。

書込番号:14107256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/02/04 17:44(1年以上前)

かねがね、かっこ悪いと思っていました。

ライカの「赤丸」バッジを真似て、「金角」バッジを作っては見たものの、誰もありがたがらない。
ルミックスの開発に携わった一部の人たちに、思い入れがあるだけでしょう。
それにしても、金は無いだろう、いぶし銀のような渋いものにしてくれれば良かったのに。

私は将来の下取りの為に、極力「いじくらない」性質ですが、このバッジが、ポロッと取れて、
また、すぐ貼れる物ならば、そうしたいところです。

書込番号:14107327

ナイスクチコミ!4


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/04 18:41(1年以上前)

LEICAの L 赤バッジに似せた LUMIXの L 金バッジって。。。ちょっと切ないですね。。。

書込番号:14107578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/02/05 04:15(1年以上前)

機種不明

FULL BLACK VERSION

カッコ悪いですよね!

LUMIX の名前をやめて LEICA の名前で安く売って欲しいですな〜

文字(操作)が多すぎ

他社ですが

SONY も MINOLTA の名前に変更して欲しい

書込番号:14109623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/05 06:07(1年以上前)

豆柴.comさん
この位置、この大きさ、やったら
剥がすか、上から何か貼るかしたら
何とかなるやろ。

書込番号:14109726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 06:19(1年以上前)

スレ主様へ
マルチポストは禁止ですので注意しましょう!
FZ150の版でも同様の書き込みがあります。

書込番号:14109737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/02/05 08:59(1年以上前)

ルミックスのLだと思っていました。
パナの全デジカメにこのマークが付いていると思うので、あまり違和感はあまりありません。

ただ、ロゴが多いので、デザインを壊していますね。
要らないと思うロゴは
‥右上GX1
‥内蔵フラッシュ上部のPanasonic DMC-GX1 FULL HD
‥LVF2上部のLUMIX LIVE VIEW FINDER
‥LVF2後のPANASONIC DMW-LVF2

それぞれのレンズにも沢山あります。
Xレンズはよりひどいので、全く買う気がしません。

パナさんは、機能を全部ロゴで表示したがる癖があります。家電の影響か?
ややこしいのは、LUMIXとPnasonicと両方入れたがるので多くなることもありますね。
おまけに、底にはパナソニックとカタカナで書いているし。

交通整理をしてすっきりしてほしい。
老舗のカメラメーカーはロゴが少ないように思えます。

書込番号:14110030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/02/05 10:16(1年以上前)

全部ロゴというか、何かチャカチャカと飾りたいみたいなところがありますね。
洗濯機の操作面なんか色とりどりのランプが所狭しと並んでいて、其れはもう飲み屋街のネオンサインの雰囲気そのものです(笑;

書込番号:14110271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/05 10:40(1年以上前)

いっそシールとエンブレム別添えにしてもらうとか。

チャーシュー別皿ね、みたいな

書込番号:14110362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/05 13:11(1年以上前)

私は、GF1 純正ストラップの派手なロゴを、油性マジックで・・・
満足 満足。

書込番号:14110899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/05 14:34(1年以上前)

浜崎あゆみのコンデジからのつき合いなので、気にも止めてなかっです。
ライカの関係なのかな?と誇らしくも思っていました。

書込番号:14111175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 15:25(1年以上前)

>「L」マークはルミックスではなく、ライカのLなのでしょうか?

違うでしょう。
昔のライカレンズでないコンデジにもこのマークが付いています。
この辺とか。
 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-LS1

LumixのLなんでしょうね。

で、私は別に気になりません。あってもなくてもどちらでもいい。というか道端の石ころ程度の存在です。
一方、
ソニーの赤い「α」は下品に感じます。鼻につく。
ニコンの右肩の赤いマークは格好良く感じます。

感じ方は、人それぞれでしょうね。

書込番号:14111331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/05 17:13(1年以上前)

ルミックスのLなんですね!少しがっかりしました。
知らない方がよかったのかも…。

書込番号:14111754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/05 21:28(1年以上前)

昔、女房の車に三菱のGTOを買いました。
前方の黒い帯がデザイン的に可笑しいと感じて、車体と同色(赤)に塗ってもらいました。
マイナーチェンジ後は同じように同色に塗られましたので、やはりデザインてきにはこちらが良かったのでしょう。
同時に真ん中にある「三菱マーク」がデザイン的には最悪でした。
こちらもパテ埋めをして同色に塗るようお願いしましたが、頑として拒否でした。
メーカーのエンブレムとはそういうものでしょう。
デザイン的に最悪でも「メーカーの誇りの表示」なのでしょう。
レクサスの「Lマーク」と一緒です(笑)

書込番号:14112868

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2012/02/08 00:22(1年以上前)

ヒントを出しているのに…
誰か「L」マークの正解をお願いします。

書込番号:14122644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング