『再生中のXレンズの沈胴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『再生中のXレンズの沈胴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

再生中のXレンズの沈胴について

2012/02/26 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:259件
別機種
別機種
別機種

GX1+FS100300

GX1+635-06826

PORTER635-06826

昨年の12/31にヤマダ電機でポイント込み70,000円弱で購入しましたが
年明けより価格が低下しており複雑な気持ちです。

そこで質問なのですが、再生中にXレンズを沈胴させることは出来ないのでしょうか?

又、年明けにカメラバッグをさがしていたら丁度良いバッグがありましたので購入しました。
ライブビューファインダーは持っていなのですが、PORTER635-06826であれば装着したままで
収納できますので便利だと思います。

書込番号:14207696

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/02/26 20:38(1年以上前)

こんばんは。
Xレンズを所有していませんが、通常のカメラでは電源OFF状態で再生ボタンを数秒間押せば、レンズは縮んだままで再生モードに入れます。撮影モードから再生モードに切り換えた場合でも、数秒間すればレンズは沈胴するはずですが。参考になるかどうか。

書込番号:14208363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/02/26 20:51(1年以上前)

追記です。
ライブビューファインダーのLVF2、あれば非常に便利なのですが、高価ですよね。
私はファインダーの無いコンデジ等では、
UN モニタリングPro液晶画面確認用ルーペ UNX-8506
という製品をお薦めします。Amazonで3600円程度です。明るくて非常に見やすく、ピントの山も容易に確認できますし、他の一眼レフ等の画像確認にも使えて非常に便利です。ただ、けっこう大きいので、装着したまま小さめのケーズに入れるというわけにはいきませんが。

書込番号:14208444

ナイスクチコミ!2


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/26 23:01(1年以上前)

試してみました。
再生中はスリープモードに入った時しか沈胴しませんね。
スリープモードからの復帰はシャッターボタンを押さないといけませんし・・
撮影から再生に移行しても沈胴しないままですしね〜
いろいろ試してみましたが、残念ながら再生中の沈胴は出来ませんでした。

書込番号:14209202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/02/27 00:16(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
yunsonaさん

コメント有難うございます。
やはり、再生中の沈胴は出来ないようですね?
ファームアップで出来そうな機能ですので、ファームアップを期待します。

書込番号:14209560

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/27 08:40(1年以上前)

オオスバメさん、こんにちは。
Xレンズは持ってないので試せないのですが、
再生ボタン押したまま電源ONとかでダメでしょうか。
というのも、コンデジでこの操作でレンズ繰り出さないものを持っているので。
現状方法が無いとしたら、ファーム等で対応して欲しいですよね。
せっかくのコンパクトなレンズなんで。

書込番号:14210319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/27 11:37(1年以上前)

GFシリーズの電源は物理式スイッチ(スライド接点)ですからね...。
主電源が切れている状態では何もできないでしょう。

できそうなのは逆に、再生orDISPボタン長押しでレンズ沈胴(スリープ)とかでしょうかね。

書込番号:14210663

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/27 19:59(1年以上前)

やむ1さん、J-wave81.3さん、こんばんは。
ご提案の操作をやってみました。
結果は残念ながら惨敗でした(笑)
やはりファームアップを待つ以外なさそうです。
皆でメールでお願いしてみましょう!

書込番号:14212199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/02/28 00:28(1年以上前)

やむ1さん
J-wave81.3さん
yunsonaさん

情報有難うございます。
今、仕事から帰り返信が遅くなりました。

私もいろいろ試してみましたが出来ませんでした。
再生したいだけなのに、レンズが伸びるのは納得がいかずモヤモヤしています。

ファームアップ希望する(案)は以下の方法でしょうか?
1.再生ボタンを押したまま電源をONにする。
2.再生中、数秒したら沈胴する。(時間変更可能)
3.再生ボタンを長押し(数秒)したら沈胴する。(時間変更可能)

書込番号:14213640

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/28 09:00(1年以上前)

オオスバメさん、こんにちは。
個人的には2番が一番自然だと思いますが・・・

書込番号:14214364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/02/29 00:37(1年以上前)

yunsonaさん
こんばんは
私は1〜3全て対応して頂きたいのですが、
古いボディまで対応するのは大変だと思いますので
GX1、GF3以降の対応を希望したいです。

書込番号:14217987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング