『GX1の後継機は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

GX1の後継機は

2013/05/25 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

GX1後継機は高解像度のEVFを採用?

http://digicame-info.com/2013/05/gx1evf-1.html

書込番号:16175554

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/25 20:00(1年以上前)

http://thenewcamera.com/panasonic-gx2-coming-in-august-2013/


こんな感じのようですね?

書込番号:16176095

ナイスクチコミ!3


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

2013/05/25 22:12(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます

G6とGX2と迷うところですが、暫く様子見です。

書込番号:16176719

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

2013/05/26 06:19(1年以上前)

機種不明

実機は、いつ頃見れますかね...

書込番号:16177910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21985件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/26 09:36(1年以上前)

じじかめさんが紹介されたコラはEVFのチルトを考慮していないようです。

一説には、ここに載っているイラストによく似ているそうです。

http://www.43rumors.com/ft5-the-dreamcamera-will-become-true-new-gx-has-in-body-is-and-titlable-evf/
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16

 ボディ下部に手ブレ補正メカが入る関係でどうしても背は高くなりそうなので、内蔵ストロボのポップップメカを一眼レフ的にアクセサリポートと同軸にして横幅は抑えるのでしょうか。でも、これだと奥行きも長くなるので、センサーを前進させたスペースに可動液晶パネルを押し込むとか?!それこそ、コニミノ(死語)のA2みたいに。

 いずれにせよ、今のGX1とはかなりティストの違うカメラになるのは確実でしょう。私は、今のGX1のサイズ感というか割り切った凝縮感が好きなのですが、後継機はいかにも全部入り風で…。

書込番号:16178414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21985件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/26 10:01(1年以上前)

> でも、これだと奥行きも長くなるので、センサーを前進させたスペースに可動液晶パネルを押し込むとか?!

それとも、センサー冷却用の部材を押し込むスペースを確保するのが本当の目的?

http://www.furukawa.co.jp/jiho/fj115/fj115_05.pdf

相変わらずの連投をお詫びします。

書込番号:16178497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2013/05/26 10:34(1年以上前)

GX2がGX1の直接的な後継機というよりは、「プレミアム・ミラーレス一眼」としての路線をGX2でさらに追求し、小型路線はGF6に受け継ぐという感じなのかなと思います。GF6もGF5の直接的な後継機というよりはGX1的な要素も感じられます。GF6が若干シックな雰囲気になってモードダイアルが復活したのは、GX1の路線を一部GFに継承する意味もあるのでしょう。

最近のGH/G/GFシリーズも含めた全体的な方向性について言えるのは、カジュアル色が薄くなって正統派としてのカメラ的な路線を強く打ち出してきたことだと思います。これが販売戦略的に吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、個人的にはそういう方向性は嬉しいです。

書込番号:16178617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/26 12:16(1年以上前)

なるほど。

GXはチルトなしでLVF付き、GFはチルト付きでLVFなしってことか。

GF6があまりにもすべっているので、GF5買っちゃいました。
G6とGX2で迷いますね。GFが元に戻らないならGXかな。

書込番号:16178955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/26 14:47(1年以上前)

GF6はホットシューもありませんし、リモートコードも使えませんのでGXシリーズとは
別だと思います。
GX2の画像では、EVFはチルト出来るように見えませんね?

書込番号:16179427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/05/26 18:04(1年以上前)

GFとGXは、小型なので日本中心に売れていたようです。GやGHは欧米で
売れていると言います。小さいのを好むのは日本人の特質でしょうか。

少し大きめにする方向転換は、欧米でも売りたいと言う事だと思います。
デザインは、L1やLC1に似ているようです。
しじかめさん紹介の画像は、本物ではなく想像図ですね。

早くパナ内部から画像が流失しないものかと思います。ここのところの
後継機情報は、前評判の高いペン対策で意図的に流されている感じがします。

書込番号:16180052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング