『購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました!

2013/06/03 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

先ほど宅配便により送られて来ました!!
実際に見てない触ってなくての購入でした
電源入れてませんが見た感じは、よいです!
コンデジすら、持ってない自分ですが、これから色々覚えて行きたいと思います。
そこで、こんな便利機能があるとか!!こう撮れば良い感じになるとか、初歩的な、質問ですがよろしくお願いします!

書込番号:16211180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/03 18:33(1年以上前)

購入できて良かったですね。
まず自分でいろいろ使って見てください。
その上で、わからないことを質問なりしたほうが良いですよ。

ざっくばらんに、質問しても答えようが無いと思います。

書込番号:16211248

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/03 18:46(1年以上前)

了解しました!!触れてみます!

書込番号:16211288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/03 19:09(1年以上前)

取りあえず、取扱説明書の目次をざっと眺めて、どんな機能があるのかを把握してください。

そして、目を惹いたところは、読んで、触って、試してみてください。

ネットで質問するのは、それからでいいと思いますよ。

書込番号:16211375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/03 19:13(1年以上前)

かなり安くなりましたので、お買い得だと思います。
いろいろ使ってみて、判らない点を質問すればいいと思います。

書込番号:16211386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/03 19:39(1年以上前)

いいカメラ買いましたね。
コンデジも飛ばしてこんないいカメラに行きつくとはお見事!!大当たり!!!と言いたいですね。

書込番号:16211495

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/03 20:19(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

下記のサイトも 参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16211649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/03 20:38(1年以上前)

おめでとうございます♪

フラッシュをあけて…
指で軽く上に向けて発光☆
…の 簡易バウンスが楽しいです♪o(^ω^)o

書込番号:16211726

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/03 21:19(1年以上前)

ヤバイ…初心者には、分からない単語が多い、意味を調べなきゃ…

CD-ROMは、読み込んだ方が良いのですかね?

書込番号:16211940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/03 21:29(1年以上前)

CDより、取り説読んで、写し方とかのページで実際にカメラを操作してみるとか。

書込番号:16211987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/03 21:29(1年以上前)

RAW現像等(生データからJPEGへの変換)をするならば♪
CDの中の現像ソフトが欲しいですね(^皿^)

バウンスは…間接フラッシュ(壁や天井に光を当てて、被写体…ターゲットへの光の当て方を変える事)です

書込番号:16211997

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/04 00:20(1年以上前)

何となく触ってますが!
SSは、シャッタースピード
F は、露出ですよね?
ダイヤルのAは、絞りですが、何に使えるの?
Sは、シャッター優先…何に使えるの?
素人質問ですいません…

書込番号:16212864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/04 09:56(1年以上前)

ダイヤルをAに・・・
絞り(F値)を自分で決めます。SSはカメラが自動で決めます。
絞りを開けてボケを生かしたり、絞ってパンフォーカスにしたり、と言ったところ。
被写界深度をコントロールして撮るわけです。

ダイヤルをSに・・・
シャッタースピード(SS)を自分で決めます。f値はカメラが決めます。
水の流れを生かした低速シャッターを切りたかったり、動きの速い動体を写し止めるためには、逆に高速シャッターを・・・となります。
ただ、F値を勝手に決められると言うのはねぇ( ̄〜 ̄;)と思い、私はあんまり使いません。
これにするならダイヤルをMにして撮ります。

ダイヤルMだと・・・
F値もSSも自分で決めますよ。


パッと分かりやすく、だとこんな感じでしょうか。

F値もSSも(あとISO感度も)露出(まぁ、写真の明るさと思っていただければ♪)のコントロールという重要な役目もありますけどね。

使い込んでいくと、自然と学べると思います。
焦らずに、まずは楽しんでください。

書込番号:16213785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/04 10:16(1年以上前)

別機種
別機種

Sモード シャッタスピード遅い

Sモード シャッタースピード早い

赤百足さん。
初めてカメラを使う初心者って感じですね。
この掲示板で1から説明するのはとても大変で、
カメラのことを知らない人でしたら、理解するのも大変です。

一眼カメラ持っているお友達か誰かに教えてもらったほうが良いかもしれません。

まず、Pモードで撮って見てください。
そのほかのことはカメラに慣れてからでもいいと思います。
このモードはカメラまかせで撮れますので簡単です。

A、Sのモードは自分で好みの写真を撮りたい時などに使います。
Aモード、絞り優先については説明が難しいので、ここでは
S、シャッタースピード優先でのおはなしをします。

シャッター優先についてはサンプル撮りましたので参考にしてください。
1枚目はSモードでシャッタースピードを遅く設定しています。
2枚目はSモードでシャッタースピードを早くしています。

水の動きに違いがあるのがわかると思います。
この場合は、動きを出したいか、止めたいかで
シャッタースピードを決めています。

僕も初心者ですので、変なツッコミは無しでお願いします。

書込番号:16213841

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/04 10:20(1年以上前)

grgLさん、ありがとございます!
何となく分かりました!

電子シャッター音量変えれるですが変わってないような?気がします!普通なんですかね?

書込番号:16213849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/04 10:49(1年以上前)

AとかFとか絞りとかシャッタースピードとか…、カメラって難しい用語が多いですよね。
私も慣れるまでに、ずいぶん時間がかかりましたので、お気持ちわかりますよ。

カメラに慣れていないうちは、
まずは難しいことは後回しで、周りのいろんな人やモノを撮影してみるのをオススメしますよ。

このカメラにはiAモードという、いわゆる全自動モードがあります。(カメラ上部の光るボタンです)
iAモードでは、カメラが自動でキレイな写真を撮る設定をしてくれます。
(Pモードでもいいのですが、iAの方が、よりカメラ任せで撮影をしてくれます)

これでパシャパシャ撮影してみてください。
ミラーレス一眼の良いところの一つは、フォーカスが早いことなので、
テンポよくパシャパシャと撮影できますよ。

そのあと撮影した画像は、出来ればパソコンに取込んで拡大して見てみてください。
スマホやコンデジでは得られない、キレイな画像が撮れてるはずです。
(小さな液晶で見るより、パソコンの大きな画面で見ると、よりキレイさがわかりますよ。)

これが楽しくなってきたら、今度はiA+モードにして撮影すれば、
「明るさ」「色合い」「ボケ味」が変えられるようになるので、撮影の幅が広がります。

FとかAとか絞りとか難しいことは、撮影が楽しくなった後でわかれば十分です。
色々撮影しているうちに、撮影で難しいことや、もっとやってみたいことが、きっと出てきます。
そうしたら、また調べたり質問すればよいのですよ。

まずは、気軽に撮影を楽しんでくださいね!

書込番号:16213917

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/04 11:07(1年以上前)

疑問が泉のように湧いて出ますね。

このカメラで電子シャッターが切れるのは、連写モードを一番速いSHにしたときだけです。
そして、電子シャッターの時は実際にシャッター幕を動かしてるわけでないので、分かりやすいように電子音を出してます。その電子音の大小調整ができるのです。

普段、一枚ずつ撮ってるときやSH以外で連写してる時は、機械的に(機械式ではないのです・・・どうでも良いですが^_^;)シャッター幕が動いてます。
なもんで、音量の調節は出来ないのですよ。


他の方も書かれているように、使いまくって慣れましょ〜♪

書込番号:16213949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/06/04 11:55(1年以上前)

ご購入おめ!

Pモード、または、Aモードで撮る。
AF枠はいちばん小さな□(四角)にし、原則、中央一点でAFロックして撮る。
Aiは使わない。
iso160(明るいところでは上げない)

以上、ごく当たり前のカメラの使い方です。


書込番号:16214070

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/04 11:57(1年以上前)

皆さんありがとございます!

使いまくって慣れます!

また疑問があったときは、よろしくお願いします!

書込番号:16214080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2013/06/05 18:22(1年以上前)

気になるね事がありましたので質問します!

カメラは、首から下げて、写真を撮ってますか?
ストラップを、手首に?、

書込番号:16218904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/05 22:20(1年以上前)

大体は首から下げてますね

撮る時には、ファインダーが(今は)無いのでストラップをピンと張る様にしてブレ防止(軽減)してます

ファインダー買ったら手と目?で3点保持にする予定です…紐三脚使って4点保持もやるかもしれません(笑)

書込番号:16219915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/06 09:27(1年以上前)

私は首から派です。手首に引っかける派、たすき掛け派、いろいろありますが、これに関しては「絶対に○○がよい」というものではないので、ご自分の好きなスタイルでいいと思います。

最近ふえているのは、「速写ストラップ」を使用する「たすき掛け」ですね。

書込番号:16221266

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/06 10:48(1年以上前)

私はリストストラップかな。
あくまでてが滑ったときのためで、ストラップでぶら下げようという意識がありません。
裸でカメラもって歩くことが、まずありませんので。
カメラバックにいれるときに邪魔に感じることもありますしね。

以前はストラップなんてしてませんでしたが、まぁ何度か泣きを見たので、せめて手が滑った時のためにと考えています。

自分がやり易いように、そして、カメラを落としたりぶつけたりしないようにするには、どういったものが自分に向いてるか、ですね。

書込番号:16221455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング