『GX1が欲しいけど GX7・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信30

お気に入りに追加

標準

GX1が欲しいけど GX7・・・

2013/07/10 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:95件

超お買い得価格になっているので、結構迷っているのですが

↓こんな記事を目にすると、意欲が削がれます。
http://www.43rumors.com/possible-gx7-design-patent-spotted/

GX1いいな〜。欲しいな〜。
でも新しいのはやっぱりいいよね。

書込番号:16350843

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/10 12:28(1年以上前)

こんにちは。

欲しいのなら買っていいと思いますよ。
撮影を楽しみましょう。

書込番号:16350861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/07/10 12:46(1年以上前)

3.25の時にアキバWINKで買いました。今は3.05ですね。もう本当の底値です。
触っているだけで2000円の価値はありますから、差額なんてどうにでも。

GX7はファインダ付ですかね〜。
ファインダ撮影ならメイン機でいきますから、あまり食指が動きそうにないです。

GX1 うっしっし。

書込番号:16350921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/10 12:47(1年以上前)

買ってしまいましょ〜(^皿^)

レンズ単品と大差無いですし♪

別のレンズをついたGX7を買えば無駄も無いかと☆

書込番号:16350922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/07/10 13:22(1年以上前)

すでにミラーレスお持ちのようなのでこの機種のどこに魅力を感じて購入されるかですよね。
レンズが魅力に感じるなら、買って新型出たらボディだけ売ってしまうのもありですよ。
ボディーに魅力を感じてるなら、ヤフオクで新品2万以下でボディのみで出品されてますので検討してみてもよいかと思います。

書込番号:16351004

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/10 13:25(1年以上前)

価格.com の、レビューも読まれたと思いますが、欲しいカメラは買って見る!しか無いです。
http://review.kakaku.com/review/J0000001556/#tab

書込番号:16351012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/10 13:56(1年以上前)

PZ14-42mmを購入する感覚で購入しちゃいましょう

なんだかんだ言ってPZ14-42mmのレンズは欲しくなりますから・・・・・

書込番号:16351070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/10 15:00(1年以上前)

昨年秋にPZ14-42を買いましたが、3万円を越えていたと思います。
ボディはタダと言った感じですね。

書込番号:16351216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/10 16:53(1年以上前)

GX1の後継機がファインダー内蔵だとすると・・
G6の立ち位置が微妙ですねぇ。
パナがそんなことするかな? まあ、43rumorsの情報ですからね。

ひょっとしたらNEXやフジXシリーズを見て黙っていられなくなったのかも?

書込番号:16351437

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2013/07/10 18:13(1年以上前)

L1を思い出しました、形は嫌いでは無かったのですが

如何せんアイカッブに馴染めず手放しました。

http://kakaku.com/item/00501911006/

書込番号:16351626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/07/10 18:48(1年以上前)

みなさまおりがとうございます。
近くのケーズで、Wレンズセット、Xレンズセットどちらも
¥31,160(ブラック)
いまだに悩んでます。(売り場うろうろ)
PZ14〜42oは持っているので、私的にはどちらもOKです。

私が欲しいな〜と思ったのは、値段が安いこともさることながら、
GF3に45〜175oを取り付けたときに、液晶だけではどうしても不便
MFが辛い。被写体が追いきれない(フレームアウトしたらどこにいるのか分からなくなってしもた。)
で、ファインダーが欲しい(どうしてもではありませんが)と思いました。
これはPENTAX K-30を購入してから思いが強くなりました。

じゃG6はというと、私がミラーレス(特にM4/3)に求めているものとはちょっと違うなと思っています。
GHなみの大きさ。家族旅行では大きなカメラは何かと不便。でもコンデジはちょっと使いにくい。
ならわざわざG6持ち歩く必要もなく、K-30使うわぁって感じ。

でGX1なら、後付ファインダーも付けられるし、MF切り替えもしやすいし、持ち運びはGF3と比べ負担は変わらないし。
と思い欲しくなっています。

でもGX7にファインダーが付くのなら(しかも出っ張ってないし)我慢しても損はないかととも思うし
でも圧倒的なコストパフォーマンスを考えれば買っても満足できそうだし。
でもお金はそんなにないし、
でも街撮りなら液晶画面でOKだしと思うとGX1とGF3を比べてもそれほど劇的な違いはないし・・・。
となるとGF3もったいないし、

などなど
むにゅむにゅ、うだうだ状態です。

結局GX7の発表まで待つことになるのかな〜
(それまでGX1売ってるかな〜)

書込番号:16351696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/07/10 18:56(1年以上前)

ダブルレンズで¥31,160(ブラック)なら買いじゃないですか!

書込番号:16351716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/10 20:41(1年以上前)

PZ14-42mmを持っているなら安さにつられずに待つのが良いと思いますよ

もしくはGX7が出てもしばらくは高いと思いますので思い切ってオリンパスに行くのもありだと思いますよ
オリンパスのセンサーはソニー製ですので写りが違います

書込番号:16352054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/10 21:32(1年以上前)

GF3を使用してて、ライブビューファインダーを付ける目的で購入するなら、もう少し様子を見た方が良いと思いますよ。

いくらコスパが良いといっても、キットが3万円とライブビューファインダーが2万数千円ですから。
GF3と画質が全然違うなら、良いかもしれませんがGF3と見比べても、ひまやぞいさんが違いを感じられないなら、後悔するんじゃないですか。

書込番号:16352259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 06:02(1年以上前)

ひまやぞい さん
あぁ〜・・・に、
ならんょうにな。

書込番号:16353420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/07/11 12:49(1年以上前)

Panasonicのミラーレス機はコストパフォーマンス高いですね。
値段も安いし。

書込番号:16354330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/07/12 16:03(1年以上前)

っていうか、値段が安いのは、コストパフォーマンスが高いものの一つの条件だろう!

値段が高くて、コストパフォーマンスが高いとは言わないぜ、そういうのはないぜ! 

コストパフォーマンスっていう言葉の意味から勉強しないと!

カメラやレンズンもお勉強はその後、その後!

書込番号:16358066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/13 07:41(1年以上前)

スレ主さんのお望みだと、オリンパスのE-PM1に安い方のEVFがいいのではないでしょうか。GX1と大差なく入手できるようです。私も危うくポチリそうになりました。
GX7の内蔵ファインダーについては諸説があるようです。LF1のあれかもしれないし。

書込番号:16360144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2013/07/13 13:49(1年以上前)

>値段が高くて、コストパフォーマンスが高いとは言わないぜ、そういうのはないぜ!

コストパフォーマンスとは製品の性能や、サービスの質などに対して高いか安いかを言うのであって、
単純に価格が高いからと言ってコスパは低いとは言えないでしょ。
例えば50円で買ったミニカーが次の日に壊れたらコスパは高いですか?
2000万円クラスの性能を持ったスポーツカーが500万で売られていたらコスパは低いですか?


ひまやぞいさん

欲しいなら買っても損のない値段だと思いますよ(^^

書込番号:16361013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/07/13 15:10(1年以上前)

>コストパフォーマンスとは製品の性能や、サービスの質などに対して高いか安いかを言うのであって、
>単純に価格が高いからと言ってコスパは低いとは言えないでしょ。

・・・当たり前!、その通りだよ。

話の途中のぶんしょうを切り取って、筋違いのことを言うのは如何なものだろう?

切り取った文章の前に、
>値段が安いのは、コストパフォーマンスが高いものの一つの条件だろう!
と言っているのを無視しては、勝手な前提で反論されても困る。

単純に価格が高いからと言ってコスパは低いとは一言も言っていないよ。

>例えば50円で買ったミニカーが次の日に壊れたらコスパは高いですか?
>2000万円クラスの性能を持ったスポーツカーが500万で売られていたらコスパは低いですか?
品質が低いものが、コストパフォーマンスが高いなんて、一言も言っていないよ!

そう述べたことにして(すり替えて)、その上で反論したいわけ?
架空の内容に反論してれば?

書込番号:16361233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2013/07/13 18:07(1年以上前)

何で躍起になって言っているかわかりませんが・・・
Panasonicのマイクロフォーサーズは安いし性能も高いですよ。
問題あります?

書込番号:16361726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/07/13 18:10(1年以上前)

コストパフォーマンスが良い物の中に高額の物もあるって事は
「Panasonicのミラーレス機はコストパフォーマンス高いですね。
値段も安いし。」
とコメントした名無しのDVDさんは何も間違った事言ってないですよね


最近価格.comの口コミってこういう流れになる事多いですね。
とても残念です。

書込番号:16361736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/07/13 18:27(1年以上前)

ちなみにレンズンがなんの事かググって見たけど判りませんでした。

書込番号:16361778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/07/14 13:41(1年以上前)

レンズン?

判ったら教えてくれや!

書込番号:16364387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/07/14 15:52(1年以上前)

みなさまのご意見などを伺い考えたのですが
GX7の正式発表を見てからでも遅くないような気がしてきました。
付属のレンズタイプにはこだわらないので、発表後もたぶんまだ、あ安く買えるかと期待して。

GX1は発売当初から、とっても欲しかった機種だったので、値段を見てムラムラ病が出てしまいました。
欲しいものを買う、っていうのが良いのですが、世の中そんなに簡単でも甘くもありません。
機能、サイズ、価格など妥協し納得していかなければ行かないのが、大人の世界です。
性能が良ければ他は目をつむるって言うは有り得ませんからね。

ご迷惑をおかけしました。私なりに結論がでました。
ありがとうございました。

書込番号:16364697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2013/07/14 19:34(1年以上前)

> 近くのケーズで、Wレンズセット、Xレンズセットどちらも¥31,160(ブラック)

ここを見て近くのケーズデンキに行ってみたのですが、店頭で両機種とも展示品・在庫品限りで30,800円という表示!
店員さんに、GX1Wの在庫品があればください、とお願いしたところ、GX1Wは展示品のみ、GX1Xは在庫品ありとのことで、残念ながらそのまま帰ってきました

λ................

GX1Wがほしい人で近くにケーズがある人はダメもとで行ってみるといいかもしれません

書込番号:16365319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/07/14 23:52(1年以上前)

すでにPZをお持ちとのことですが、現状、何かボディーがあれば「様子見」も一策です。
仮にGX7が、イマイチだったならGX1を買ったらいいでしょう。
そのときは、もっと安くなっているはずです。

あの想像図通りだとして、自分的には、ファインダーが左端なのと、横幅が若干長くなりそうなのが面白くないと感じます。
あとはセンサー次第ですかね。(G6と同じ?)

書込番号:16366359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/15 06:02(1年以上前)

ひまやぞいさん
おう!

書込番号:16366899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 23:24(1年以上前)

安物は  安物である。

書込番号:16370314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/20 15:56(1年以上前)

まあまあ喧嘩しない、僕も所有して一年位使用していますが今となっては値段相応です。使っていくうちそれなりに欠点も見えてきます。ただ、購入するなら断然ダブルズームにするべきです。電動ズームは動きが遅い為、かったるい。動画でも使用するかなー、写りも特別かわりません。それよりどこ店かおしえて!

書込番号:16385809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/08/03 13:54(1年以上前)

結局、Wレンズの黒はG5のWレンズより高くなっちゃったので、先月行ったケーズデンキに行ったところ、GX1Wの展示品とGX1Xの在庫品がまだ残ってました
どうしても黒が欲しかったので、価格交渉したら29,000円まで下げますってことだったのでGX1Xを買ってきました

次はGF5WAかG5Wを買ってレンズを揃えたいなぁ

ちなみに仙台港のケーズです
あと、シルバーなら駅前のヤマダに29800円で3台、ここ1ヶ月ほどワゴンセールでずっと売れ残ってます

書込番号:16431984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング