『ワイド側で画面の左右がボケる・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『ワイド側で画面の左右がボケる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイド側で画面の左右がボケる・・・

2014/11/30 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1
当機種

GX1+パワーズーム14〜42mmを使って2年目ですが、最近、特にワイド側で遠景を撮った時、画面の左右がボケるというか流れる様な感じになります。

右側がボケる事の方が多い様ですが、場合によっては左側もボケます。

同じ様な体験をした人は居ますか?

書込番号:18225308

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/01 09:44(1年以上前)

元々流れていたのであれば広角の流れ、またはレンズの不具合の片ボケ(片側の場合)だと思いますが、明るい画を撮ってみれば状況を把握しやすいと思いますよ。

高いところからビル群や住宅街を撮る、や、方眼用紙でもちゃんと撮ればわかると思います。方眼なら歪みも見えます。

書込番号:18226094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2014/12/01 11:40(1年以上前)

元々、こういった傾向のあるレンズだと思いますが。
当方はGX1 2台使いで、当初PZも付けて使いました。今は女房がGF5に付けて使っています。

周辺は一般的に近景になりますので、中央の遠景に合焦させると、ぼけやすいのは仕方がないですね。
もう少し絞ると改善すると思いますが、いかがでしょう。

書込番号:18226334

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2014/12/01 14:50(1年以上前)

明るい所(絞った場合)では、この様な事は無い様です。
やはり開放付近で顕著な様です。

この画像では、明らかに右端(遠景)もブレた様になっていますよね?
今までもこの手の景色は撮っていたんですが、特に問題無かったですね・・・。

望遠側では、特に問題が無い様です。

書込番号:18226716

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2014/12/11 13:46(1年以上前)

購入時に5年保証に入っていたので、修理に出したところ、調整が必要ということで
、保証修理が行われることになりました。

まあ、最初にここまで酷かったら、直ぐにクレーム付けていたでしょうし、やはり問題ありとのことでした。
正直コレだと、ソニーEの標準ズームよりも酷いですからね・・・。

書込番号:18259102

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2014/12/11 13:52(1年以上前)

当機種

明らかに左側がボケています。

因みに、少し明るい所での画像もあります。

書込番号:18259117

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3252件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/11 14:07(1年以上前)

  時間と共に流れが酷くなったんですか?   うーん、恐ろしいことですね。

私の場合、他メーカーのレンズですが、スレ主様が例えられたように、当初
方ボケに気づき 申し出たら即交換となりました。
(出荷前には、それなりの検査も行われたでしょうが、要は甘い基準だったのでしょう。)

いずれにしても、スレ主様のような場合、長期保証っていいですね。

書込番号:18259146

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2014/12/11 23:56(1年以上前)

正直ズームレンズなので、隅が若干甘いのは仕方ないのですが、ここまで流れる様になるのは異常ですよね…徐々になったので気が付かなかったのかも知れませんが、特にパナソニックは修理代が高いので、5年保証に入っていて、本当に良かったと思います。

因みに、常に同じ側がボケる場合は、レンズの偏心や、フランジバックの狂いが考えられますが、私の場合、時々位置が変わるので、可動部分の故障と考えるのが正しいのでしょう。

書込番号:18261028

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2014/12/23 11:38(1年以上前)

今日、修理から帰ってきました。
長期保証の会社から、パナソニックに修理に出した形になっていますが、そのせいか2週間以上掛かってしまいました。

最初の一週間は、保証会社に有ったので、まあ、パナソニックの修理はそれなりに迅速だと言えるでしょう。

今回修理費はかかっていませんが、料金としては9000円程になっています。パナソニックは修理が高いことで有名ですが、比較的安いということは、結構頻発しているのでしょうか?

あとはレンズの沈胴部の遊びが無くなった様です。

書込番号:18297718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング