『☆★ パナは技術の出し惜しみ ★☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

『☆★ パナは技術の出し惜しみ ★☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

☆★ パナは技術の出し惜しみ ★☆

2011/11/18 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

パナにはこんな特許があるのに、明らかに技術の出し惜しみですね。

http://www.43rumors.com/ft2-panasonic-rangefinder-styled-micro-four-thirds-camera/


ニコンやオリンパス、ペンタックスと違い、レンズからキーデバイスまでレンズ交換しきカメラを自社開発できる
メーカーなんて世界広しとは言え、パナとキヤノン、ソニーの三社だけ。
(サムスンは物真似、シグマは規模が小さい。)


今ならGF1程度の大きさで実現出来そうですね。

店頭でGX1のモックアップを見たけど質感が結構高いので、LC1のデザインで出ていれば結構評価は高かった科と思います。

(パナとしてはL1でLC1のデザインを踏襲して失敗したので躊躇しているけど、デザインで失敗したのではなく、L1の出来が悪かったからに過ぎない。価格がニコンD200並に価格が高く、性能が良くなかっただけのこと。)


***********

せめて¥2万高以内でEVF付きキットもあれば話は分かるけど、GシリーズがあるのでEVFを内蔵させないのが見え見え。

書込番号:13780267

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:122件

2011/11/18 11:59(1年以上前)

技術はあっても、製品の値付けから利用可能なコストの問題、パナソニック内の商品の住み分けによるスペックの問題などあって、検討の上での商品内容の確定がされたのだと思います。
マーケティング的に正しかったかは、GX1の売り上げを見ないとなんとも言えないですが、
個人的には、GX2に期待します。

書込番号:13780308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/18 12:06(1年以上前)

カメラみたいにコモディティ化しつつある分野では技術を小出ししていかないとのちのち商品が売れなくなっていくという現実はありますね。
それはそれでメーカーの生存戦略として成立してます。


で、それをどうヤジるかはわれわれの勝手。買うも買わぬも個人の自由。
われわれも生存戦略しましょうか。

書込番号:13780323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/18 12:14(1年以上前)

リンクが見れません。その特許番号を教えて下さい。

書込番号:13780344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/18 12:15(1年以上前)

特許は、ストロボがレンズにぶつかりそうです。
カメラの高さを大きくしないと無理っぽい。
ただの、アイデア特許臭い。

書込番号:13780347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/18 12:24(1年以上前)

NEXが予想以上に安かったので、今のところ安い機種を出さざるをえないのかも?

書込番号:13780374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/18 13:00(1年以上前)

これまでG1、GF1をずっと使ってきて、今度こそEVF内蔵で
突起部のないフラットなデザインのハイエンドミラーレス一眼を
出してくれると期待していましたが、裏切られました。

EVF内蔵ならGシリーズがあると言われるかもしれませんが、
多くのユーザーはミラーレスにあえてデジ一と同じような
デザインを期待していないと思います。

パナはアンケートなどでユーザーの意見をよく吸い上げて、
製品開発に反映してくれていると思ってます。

パンケーキの要望に対してすばらしい20mmを出してくれましたし、
メタル外装の要望にもGF1以降ある程度応えてくれています。

ただ、ユーザーの勝手と言えばそれまでですが、
EVF内蔵でマグネシウムボディの(できれば防塵防滴仕様)
コンパクトでソリッドな質感の高いミラーレス一眼を期待していただけに、
失望も大きいです。

ソニーがすでにNEX−7を発表しているだけに、、

NEX−7に流れるユーザーもけっこう多いのではと思います。
(自分のその一人になりそうです)

G1はミラーレス一眼の最初の製品であるにもかかわらず、
使い勝手の良いよすばらしい製品だっただけに、その後に期待してきました。

技術の小出しというのは、パナに限らず他社にも感じますが、
パナがもっと本気を出せば、他を驚かせる製品が作れると思います。

マーケティングがあっての製品開発ですが、
パナにはぜひ魅力のあるカメラを出して欲しいと願っています。

書込番号:13780482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/18 15:23(1年以上前)

特許を具体的な製品に出来ないということですね。

書込番号:13780887

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 16:13(1年以上前)

>カメラみたいにコモディティ化しつつある分野

ミラーレスに関しては

ソニー=APS-C
ペンタ=極小
フジ=クラシカルデザイン
ニコン=ブランド力

みたいな「売り」があります。

では、m4/3は?

僕の勝手なイメージで言うと
システムとしての総合点、完成度だと思っています。
ミラーレスのパイオニアとして
持てる技術はしっかりと製品化し
ミラーレス市場をリードしていくべきでしょうね。

でないと、一期一絵さんのように 

>NEX−7に流れるユーザーもけっこう多いのではと思います。
(自分のその一人になりそうです)

と言うようなユーザーも出てくると思いますが・・・・

書込番号:13781006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/18 17:42(1年以上前)

特許ってすべてが商品化される訳じゃないと思いますよ。
実現不可・まだ先の技術・単なるアイデア・そして現実問題としての特許。
いろいろあると思います。

GX1にEVFが内蔵されなかったのは私も残念に思いますけど、それはそれだと。
EVF内蔵機は次にでも期待したいと思います。G4にでもね。

G4はEVF内蔵で期待に添えるような機種で登場すると考えています。
私は広角・標準ズーム程度までならEVFは必要ないと思います。
そう思ってNEX-C3Dを今回買いました。これには望遠ズームを付ける予定は全く無し。

標準ズームから望遠ズームまではG1を活用。EVFは大いに活躍しています。
G4が出たら買い換えを検討します。一眼レフスタイルであろうとレンジファインダー
スタイルであろうと機能性に納得できればそれで良いと思っています。
G1・・・別にかっこわるいとは思いませんけど。G3はEVFの出っ張りが難ですが。
NEX-7・・・格好いいとは思いません。新米NEXユーザーが見ても。
富士のミラーレス機の方がおもしろそう。

書込番号:13781279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/18 20:07(1年以上前)

なんでG GH一眼レフスタイルにこだわるのだろう

もう、ミラーレススタイルを確立しても良いのでは

そこにこだわりの技術を注入すればよいだろう

書込番号:13781857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/18 21:12(1年以上前)

L1はとてもいいカメラだと思います。ただ、LUMIXというブランド名と価格のバランスが悪かったのだと思います。

書込番号:13782157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/18 23:15(1年以上前)

パナのカメラって、製品化されるまでに尖った部分をアチコチ削って、結局普通のカメラになって出て来る...というイメージです。
よく考えられているので操作性はいいけれど、個性が無い。
せっかくGFシリーズと分けてGXを作るなら、もうちょっと冒険してもいいのに。
以前は他メーカーも似たような物だったけれど、最近はそれぞれ路線が明確になって来たので、パナだけ取り残されてしまった?
のかも。

パナは動画に秀でているという特徴があって、そのためにレンズ内テブレ補正なのだし、この際、シリーズ全般で動画のスペックを上げてもいいと思います。
手を出しやすい価格帯も必要ですが、何もコンデジ価格まで下がらなくてもいいのに。
それより質感やスペックを上げて欲しい。

ただ、技術を出し惜しみするというより、製品化するには足りない部分があって、進化しないのかなという気もします。
そろそろ、そんな心配を裏切った製品を見せて欲しいです。

書込番号:13782883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/18 23:55(1年以上前)

>阪本龍馬さん
本家本元の特許申請へのLINKです:
http://appft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser?Sect1=PTO2&Sect2=HITOFF&p=1&u=%2Fnetahtml%2FPTO%2Fsearch-bool.html&r=1&f=G&l=50&co1=AND&d=PG01&s1=20100060771&OS=20100060771&RS=20100060771

これ、本特許じゃなく特許申請のほうみたいですが。
本特許のほうは、みつからないですね。一番ちかいのが特許番号「7972069」なんですが,
Foreign Application Priority Dataが一致しないですね。

まあ特許というものは、製品としての採算があわなければいくら製品化されませんよね。
生産技術や製造技術の問題とか、製品単価とかもからむし。

書込番号:13783104

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/19 00:19(1年以上前)

まさにGF1の後継で、それ以上でも以下でもないということじゃないですか?GX1のコンセプトは。
故にデザインをL1に似せなかったのは正解だと思います。
というかそこにパナの思惑が隠れているように思います。
温存してるんじゃないですか?さらに上位ラインのために。
先日公開された大口径Xズーム2本のデザインやテクスチャーをみると、
なんかGX1のそれとはテイストが違うように感じます。

なーんて妄想はいかがでしょう?

書込番号:13783214

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/19 03:45(1年以上前)

パテントの中には、理系的・学術的な誠意よりも、文系的・形式的な妥当性で成り立っているものが結構、あります。だから似た仕事をやっている専門のエンジニアでない限り、真贋を見抜けません。余り、真に受けないことですね。

書込番号:13783761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/19 10:40(1年以上前)

世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
電気屋さん、やから。

書込番号:13784575

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/21 13:27(1年以上前)

>まさにGF1の後継で、それ以上でも以下でもないということじゃないですか?GX1のコンセプトは。

僕は、「GF1の直系後継機」であることよりも

「GFシリーズとは一線を画す性能を備えたことで、新たなシリーズ名にした。」

と言うパナのコメントを重要視しています。

このような考え方ならば
ハイアマ向けとして、とことん拘って欲しいものです。

それはデザインでも言えることで
GF1・GF2みたいなカメラでは
「一線を画す」「新シリーズ名」という
コンセプトに伴っているとは言えませんね。

L1みたいなデザインでも良かったのでは?と思っていますが。

「GF1の直系後継機」というのは
GF2・3の路線では無く、
GF1ユーザーの買い換えを狙ったカメラ。
と言う意味でしか無いと思っています。

書込番号:13793997

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/21 15:11(1年以上前)

buesachioさん、
わたしの妄想にお付き合いくださり恐縮です。熱いですね
が、私の妄想に関してももそうなのですが、
悲しいことにメーカーは企画会議等でこういった匿名掲示板の意見を引き合いにだすことはありません。
理由は簡単。まずサンプリングの母数がわからないので影響力が量れない。
さらに発言者の属性が不明なので、そのニーズが商品のターゲット層からのものなのかわからない。
そういう意見に価値がないとはいいませんが、取り扱いようがないのです。
出自が明らかな他社の調査結果や、独自のマーケティング結果など、
悪く言えば"数字"をベースに企画は決まっていき、
その席上で、『カカクのクチコミ板で...』といった発言が聞かれることもありません。
その結果がGX1なのだと思います。
"GF1直系"とか"一線を画す"とかはだいたいが後になってプロモーション会議で決められた
セールストークだと思って間違いないです(笑)
パナは恐ろしくマーケティングに長けていて、リスクをとらない(面白みのない)商人気質なメーカーだと思っています。
故に技術主導のマニアックな製品とはもっとも縁遠いメーカーとも言えます。
だからといってbuesachioさんの啓蒙活動が無意味だとは思いません。
変化のきっかけは得てして草の根の声にあったりするものです。ご希望が叶うまでこれからもがんばってください。
GXのコンセプトは気に入っていますので、GXに内蔵されちゃうと困るのですが(笑)

P.S.
個人的には、GX1の最大の不満点は、第一に液晶モニターの解像度、
第二にバリアングルモニターを採用しなかったこと、第三にタッチモニターに静電式にしなかったことです。
LV撮影を前提とするコンセプトである以上、ファインダーに相当する背面モニターにはとことん拘るべきだと
思うからです。しかも感圧式はタッチシャッターとの相性が良くない。
それこそ、『何出し惜しみしてるんだよ!』と。もっとコストかけろよと。
まあ、私の希望なんてせいぜい縁側の茶飲み話にしかならないんですが。

書込番号:13794276

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/21 16:42(1年以上前)

FutureCatさん

ちょっと失礼な僕の投稿に対して
紳士的なレス、ありがとうございます。


>出自が明らかな他社の調査結果や、独自のマーケティング結果など、
悪く言えば"数字"をベースに企画は決まっていき、

>"GF1直系"とか"一線を画す"とかはだいたいが後になってプロモーション会議で決められた
セールストークだと思って間違いないです(笑)

FutureCatさんのおっしゃることも
ごもっとも。

ただ、ミレーレスの先駆者として
パナには、チャレンジ精神を期待していたのですがね。
どうも、時間がたつにつれて、普通の、つまらないマーケティング戦略、
プロダクト戦略をする企業になってしまったような気がします。

G1やGF1の発売時のようなこだわりが無く、
驚きやわくわく感が感じられません。

>何出し惜しみしてるんだよ!』と。もっとコストかけろよと。

同感です!!


>まあ、私の希望なんてせいぜい縁側の茶飲み話にしかならないんですが。
>だからといってbuesachioさんの啓蒙活動が無意味だとは思いません。

FutureCatさんの不満点も的を射ているし、大事です。
パナには解って欲しいですね。
しかし、僕も、このところ、結構疲れてきました(笑
少し押さえようと思っています。
実機を見てから、また思うことも出てくるかもしれませんしね・・・・

書込番号:13794483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング