LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
最近GX1を購入した新参者です。
さっそくですが質問させていただきます。
GX1を操作していると結構熱くなってきます。
これは仕様なのでしょうか?皆さんのも同じなのでしょうか?
電池は付属の純正品を使用しています。
電源をONしていろいろと設定をいじっていると、10分ほどで熱い
と感じるほどに本体が熱を帯びてきます。
これは初期不良なのでしょうか?心配です。。。
書込番号:15001911
1点
ネットでは「結構熱く」の加減が分かりませんから、心配でしたら販売店かサービスに持ち込んだ方が良いでしょう。
ちなみに先日日陰の無い炎天下で飛行機を撮っていて、触るとアッチッチと言う程になったのですが、GX1は平気で動いてましたけど、ニコン1 V1は「暑いからもうイヤだ」とだだをこね始めて撮影不能になりました。
液晶に「内部が熱を持ったので電源を切ります」とか言う表示が出てましたね。
同条件でGX1は何の文句も言わず働いてくれてました。
書込番号:15002062
![]()
7点
夏場、日の当たる場所で長時間使うと熱くなるかもしれませんね?
かなり昔ですが、FZ1のシルバーにテレコンをつけて野鳥撮影していましたが、
シルバーのボディはそれほど熱を感じませんが、レンズ(テレコン)部分はかなり
熱くなりました。
書込番号:15002111
0点
えとね
いままで、そんなにおおくのカメラ使ったわけでないけど、
熱くってゆーか、あったかくならなかったデジカメわ無いよん。 (・。・)ノ
書込番号:15002123
5点
みなさまご回答ありがとうございます。
皆様の機器はそんなに発熱しないらしいことが、わかりました。
念のためどこかの実店舗で現物を触らせていただき、自分のものと
比較してみようと思います。
なお質問時に書き漏れましたが、場所は炎天下ではなく室内です。
また、確かにコンデジ等でもほんのり温かくはなりますが、今回は
それ以上に熱く感じたものですから。。。
どうもありがとうございました。
書込番号:15002442
0点
どのカメラも電気が流れれば熱光動きなどの変換されます
缶体の大きいものはボデーで吸収されますが小さなものは充満するのが早いです
温度計で測ってみてください55度以下なら正常です法律の規格内です
みんな熱が出ます出ないデジカメ一眼などありません
書込番号:15002454
![]()
0点
こんにちは。室内で設定を操作していると、熱を感じるということですよね。
私も室内では、撮影しているときよりも設定をいじっている時に
熱を持ちやすいと感じましたよ。
それはきっと、撮影時はこまめにオフしたり、スリープしたりしますが
設定をいじっているとその間はずっとカメラが動いているためと勝手に
解釈してました。
CPUとかが入ってるわけですしある程度の熱はでますからね。
ただあまりにも熱いようでしたら心配ですから見てもらった方が安心です。
書込番号:15002778
![]()
1点
計った訳ではないですが、エアコンかけてない三十度
を超える室内で使用しているとお風呂ぐらいの40度位まで上がりますよ。
バッテリーの慣らしで30分動画撮影した時はもう少し高く体感42から44度位になりました。
これが正常なのかはわかりませんがお知らせしておきます。
書込番号:15002988
0点
みなさまご回答ありがとうございます。
けっこう温度が上がるものなのだなと、少し安心しました。
しばらく様子を見てみます。
書込番号:15006538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/02/04 17:48:44 | |
| 6 | 2022/12/22 22:20:27 | |
| 18 | 2020/10/23 17:28:35 | |
| 3 | 2020/01/04 10:40:58 | |
| 23 | 2019/12/07 10:56:13 | |
| 8 | 2018/03/20 9:50:01 | |
| 11 | 2017/02/28 19:51:21 | |
| 19 | 2016/08/09 22:04:00 | |
| 8 | 2016/07/02 8:19:16 | |
| 3 | 2016/07/02 0:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









