『V1で月面撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『V1で月面撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

V1で月面撮影

2012/03/27 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:837件 天文中年の部屋2 
当機種

V1+VR600mmF4G

ニコンV1で月面の撮影をしました。

VR600mmF4G+FT-1+V1
V1のエレクトリックシャッターは振動が無いので、カメラブレを
起こさないので、誰でも簡単に月面写真が撮れると思います。
ただ、気になるのは、EVFも背面モニターも月が露出オーバーに見えるので
この辺を何とかして欲しいですね。
ニコンの他のデジタル一眼レフ、たとえば、D7000等では、ライフビューが
露出設定にある程度反映されるので、ライフビューでのピントが合わせやすいです。
残念ながらV1はマニュアル露出でアンダー気味の設定でも変化無く月が明るすぎる
ままです、ファームアップでどうにかなるレベルなので何とかして欲しいですね。

ちなみに、この撮影はオートフォーカスです。(汗笑)

VR600mmF4Gまでの機材でなくとも、AF-SED300mmF4DにTC-17E2
の組み合わせでもそこそこいけると思っています、また機会があれば
試してみようと思っています。

書込番号:14356008

ナイスクチコミ!10


返信する
せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/27 23:04(1年以上前)

おぉ、私の待ち望んでいた作例を有難う御座います。
天体望遠鏡に付けるためにV1かJ1のボディのみ買おうか検討中です。
一眼レフだとバランス取るのも大変なんですよねぇ・・・
望遠鏡に付けるだけならFT1でない安いマウントアダプターでもイイでしょうし
まぁ月・惑星以外は厳しいとは思いますが・・・

書込番号:14356496

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2012/03/28 06:03(1年以上前)

> 残念ながらV1はマニュアル露出でアンダー気味の設定でも変化無く月が明るすぎる
> ままです、ファームアップでどうにかなるレベルなので何とかして欲しいですね。

レフ機ではライブビュー状態ですが、ミラーレスではレフ機のOVFに相当する状態で
位相差AFを使用するために絞りの動作に制約がある為、ファームでは難しそうですよ。
位相差AFを使用しない、コントラストAF専用モードとか作れば別ですけど
Nikon1を選択する意味が半減しますよね。


せろおさん

FT1以外のアダプタではマニュアルフォーカス時の拡大表示ができないので、
ピントあわせが難しくなりますよ。その代わり1秒を超えるシャッター速度が使用できるので
ある程度まで暗い天体にも対応できるようになりますが。

書込番号:14357565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件 天文中年の部屋2 

2012/03/28 08:04(1年以上前)

せろおさん

天体望遠鏡を使って月面や惑星等の拡大系の写真に限定するのであれば
ペンタックスQも中々面白いカメラと思います。

V1の良いところは、ニコンのFマウントレンズが使用できるところが
一番美味しい部分です。
特に望遠系のAF−S系のレンズを持っていればなおさらだと思います。
単に天体望遠鏡の接続をお考えならペンタックスQとの比較も検討されるのは
如何でしょうか。

M.Sakuraiさん

>レフ機ではライブビュー状態ですが、ミラーレスではレフ機のOVFに相当する状態で
>位相差AFを使用するために絞りの動作に制約がある為、ファームでは難しそうですよ。

情報有難うございます。
なるほど、キットレンズの10mmF2.8使用時にも、AF時には突然明るくなったり
暗くなったりするのはその辺が原因なのかも知れませんが、カメラとしての
使い勝手にかなり影響が有るので、この辺は改良して欲しい部分ではありますね。

拡張的な使用をすると色々と制約の多いカメラですが、普通に写真撮るのには
とても良くできたカメラだと思います。

書込番号:14357756

ナイスクチコミ!1


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/28 11:24(1年以上前)

便乗レスですみません

M.Sakuraiさん
>FT1以外のアダプタではマニュアルフォーカス時の拡大表示ができないので、
そうなんですか、そんな制約があるんですね。
だったら最初からFT1を買っておいた方がイイですね。

天文中年さん
>特に望遠系のAF−S系のレンズを持っていればなおさらだと思います。
歴の長いNIKONユーザーなのでMFレンズから色々持っているのですが、
残念ながらAF-Sレンズはキットレンズの18-70,18-55,55-200しか持ってません。
単望遠のAF-Sレンズは高嶺の花ですわ・・・

書込番号:14358347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 天文中年の部屋2 

2012/03/28 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

V1+VR600mmF4G

V1+VR70-300+シグマテレコンEXDG1.4

昨日に引き続き一日違いの月面を撮影しました。

比較のために、VR600mmF4Gと廉価なズームレンズVR70-300でも
撮影してみました。
ロクヨンと比較すると見劣りしますが、廉価な70−300でも
月面のクレーターや地形の起伏を十分観察できます。

VR600mmF4Gの方は600×2.7=1620mm
VR70-300+1.4テレコンの方は420×2.7=1134mm

両方ともトリミングしてほぼ同じ位の大きさにしています。
当然、VR70-300の方がトリミングの度合いが大きいですが
価格comの画像サイズの制限である1024ピクセルでは
VR70-300でもそれほど悪くないです。
今まで色んなニコンのデジタル一眼レフ使って月面を撮影してきましたが
やはりV1がこの手の撮影には一番良い結果を得ることが出来ると
思います。

書込番号:14360713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件 天文中年の部屋2 

2012/03/28 22:24(1年以上前)

訂正です。

VR600mmF4Gの方は600×2.7=1620mm

TC-14E2を装着してますので

600×1.4×2.7=2268mmに成ります。

失礼いたしました。m(__)m

書込番号:14360839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング