『Wレンズキット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『Wレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wレンズキット

2012/12/06 07:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

間も無く産まれる赤ちゃんを綺麗に撮りたいのと、剣道をやっている息子を写真に収めたい為にWレンズキット購入のをほぼ決めかけております。皆さんの口コミとレビューを参考に致しました。室内で赤ちゃんを綺麗に収めるには、このレンズで大丈夫か、御指南頂きたいものです。宜しくお願いします。

書込番号:15439403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/06 07:26(1年以上前)

おはようございます◎^▽^◎

室内は感じる以上に暗いものなので
明るい(F値の低い、光を集める)レンズを追加はいかがですか?

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000416846

書込番号:15439439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2012/12/06 07:32(1年以上前)

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8をぜひ追加してください。
http://kakaku.com/item/K0000416846/

書込番号:15439461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/06 08:14(1年以上前)

皆さんの言われるように室内での赤ちゃん撮り用にNIKKOR 18.5mm f/1.8を追加なさるといいです

書込番号:15439554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 09:07(1年以上前)

皆様、御指南ありがとうございます。
共通の御意見ともなれば、
マストなレンズなんだと確信致しました。
多少、高価ですが(^^;;
どなたか、室内での写真ありませんか?

書込番号:15439699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/06 09:38(1年以上前)

持ち合わせてないので断定できませんが
ぶっちゃけ剣道はキツイと思いますよ^^;
特に打ち込んでいるシーンをあまりブラさず高画質で撮ることは厳しいかと。

書込番号:15439809

ナイスクチコミ!1


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/06 09:49(1年以上前)

当機種
当機種

子どもではありませんが…

SS優先 ISO3200オート

こんにちは。

他の撮りたいものにもよりますが、
室内の赤ちゃんと日常のスナップ程度であれば、
18.5mmF1.8があれば事足りると思います。

問題は体育館での剣道で
ダブルズームキットの30-110では暗くてSSが稼げないと思いますので
動いている瞬間はきついかと。

添付した写真はコート脇から18.5mmで撮ったものです。
画質はそれぞれの判断基準があるのでなんともなんですが
L版くらいなら問題ないかと。
ただ、やはりもう少し望遠が欲しいです。

と言っても、現状AF-Cが使える明るい望遠レンズがないので…そのあたりをどうするか?です…。
今のレンズラインナップでは試合場のすぐ脇で撮影出来れば、18.5mmで撮ってトリミングしかないですかね?
(このあたりは他の方が詳しいかと)

近々に発売されるであろう32mmF1.2が出ればもう少し寄れると思いますし、
将来明るい望遠レンズが出れば色んなシーンに対応出来ると思うのですが。

書込番号:15439837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 11:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ワンちゃんは、綺麗に撮れてますね。イメージで来ました。
剣道は、どこまで妥協するかの様ですね。
どちらにしても、早く手にとってみたいです。色は、ホワイトかな。

書込番号:15440089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/06 11:32(1年以上前)

こんにちは
ミラーレスより、光学ファインダーのある一眼レフの D5100 W ズームキットにされておいた方が良いです。
高解像≒画素数、光学ファインダー、バリアングルが有る、バルブ可能、ボケが綺麗、内蔵フラッシュ、
使えるレンズが他社を含め豊富にある。
価格、仕様比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001558_K0000240405
室内用に、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を追加されたら良いです。

D5100
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5100/index.htm
見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d5100/index.html
レンズ
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/

書込番号:15440169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2012/12/06 13:22(1年以上前)

気ままなマナさん こんにちは。

大きく重くて良いならばD3100やD5100のダブルズームキットの方が綺麗には撮れますが、コンデジと比べるとニコン1でも動きものも撮り方でそれなりに撮れますし、写りもコンデジとは一線を隔てるものだと思います。

レンズに関してはまずダブルズームをお使いになり、ISOを許容まで上げて撮られてもっと早いシャッター速度が欲しい時に、明るい単を検討されれば良いと思います。

10oならば約2段早いシャッター速度を切ることが出来ますし、18oならば約3段早いシャッター速度を得られますので、ズーム使用で被写体ブレして撮れない場合にはお薦めだと思います。

書込番号:15440626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/06 15:05(1年以上前)

 赤ちゃんを撮るなら明るいレンズが着いたコンデジ(ソニーRX1、フジX10等)でも充分良く撮れると思いますが、室内で剣道の試合を撮るとなると確実なのは光学ファインダーがついたデジタル一眼レフしかないのでは。V1を購入したばかりで公園で駆けるワンコ撮りに挑戦中ですが、室内ではD7000+35of1.8で撮っています。比較的明るい場所での動き物にV1は威力を発揮しますが、暗くなるほど厳しいです。オールマイティのカメラはないのである程度妥協が必要です。

室内の速い動きとなるとミラーレスは?です。勿論、工夫すれば撮れないことはありませんが、ヒット率は一眼レフには及びません。

大きさ重ささえ妥協出来るならD5200(5100)やキャノンX6(5)あたりを買いましょう。

書込番号:15440934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 20:04(1年以上前)

皆様の含蓄のある御説明にて、わかって参りました。重さ、持ち運びか、写真のクオリティかと。悩んだ挙句、初心者としてWレンズキットで色々試し、追加レンズで様子みます。
色々試し、皆様の御指南に辿りつきたいです。色々ありがとうございました。

書込番号:15442003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/07 13:53(1年以上前)

こんにちは、
私は、先週Wレンズキット買いました。 そして、スピードライトSB-N5も同時購入です。(値引きしてもらいました)
本格的なストロボではないですが、V1の使い勝手にはあっていると思います。
赤ちゃん室内撮りなどで、バウンス撮影も出来ますよ。

ちなみにうちの子供(小学生)も剣道やってます。
来週末試合なので、V1で撮影初挑戦です。

今までは、ペンタのK-r使ってました。
ただ小型軽量のデジタル一眼といえども子供と野山を走り回るのには邪魔で、最近は動画も撮れるコンデジ(HX-30V)の使用頻度が圧倒的に高くなってしまって。

1週間使って見て、なんとなく近いうちにK-rが知り合いにドナドナされる気がしてます。

書込番号:15445144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/08 08:02(1年以上前)

おーっ、試合は、楽しみですね。
私も購入を決めました。ありがとうございました。

書込番号:15448351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング