『レンズ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ…

2013/02/22 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

今すぐにではないですがレンズの購入を考えています。

Nicon1はマウントアダプターをつけなければいけないと知ったのですが、
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1382/
こちらをつければ、
http://s.kakaku.com/item/10503511837/
または、http://s.kakaku.com/item/K0000139410/
をつけて撮影することは可能ですか?

恥ずかしいご質問をしてしまい申し訳ありません><

書込番号:15802142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/22 21:38(1年以上前)

こんばんは。

リンク先のアダプターはキヤノンのEFレンズ用なのでニッコールレンズには使えません。

ニッコールレンズを使用するにはFT-1というアダプターを使えばよいです。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/acil/lens_accessory/index.htm

書込番号:15802197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/22 21:39(1年以上前)

あれ、リンク先は「キヤノン EOS EF レンズをニコン 1ボディーへ」装着するためのマウントアダプターですが、
お使いになりたいのはニコンのDXレンズですよね?モノがそもそも違います…

もしニコンDXレンズ用の、同じ種類のマウントアダプターがあったとしても、
「・オートフォーカスは使用できません。マニュアルフォーカスでご使用ください。」
ということになります。

もしオートフォーカスも利用したいなら、純正のマウントアダプターであるFT-1を
購入する必要があります。これなら「AE、AFや、VRにも対応。」
とホームページにあるので、ニコン1レンズとほぼ同等の使い勝手で撮影できると思います。

書込番号:15802205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/02/22 21:44(1年以上前)

ありがとうございます。

キヤノン EOS EF レンズがニコン 1ボディーで使えます♪

…と書いてあるので…とおもい。
貼ってくださったものよりだいぶ安いのでどうかな、とおもいました。

書込番号:15802234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/22 21:50(1年以上前)

このアダプタだと下記のページのEFレンズのみが使用できるようですよ

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/index.html


書込番号:15802267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/22 21:54(1年以上前)

ニコンレンズ用も出ているようですが、マニュアルになるので使い勝手は悪くなると思います。

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1388/

これを買うなら、アナスチグマートさんが貼ってくれた純正のが良いと思います。

ただ、『マウントアダプター FT1』もすでに手持ちのレンズがある人用であり、これからレンズを揃えてまで使用する価値があるかは不明です。

書込番号:15802286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/22 21:54(1年以上前)

FT-1より安いのが欲しいのであれば、たとえばこんなのでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1381/

AFおよび自動露出は使えませんのでご注意を。

書込番号:15802287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/22 22:02(1年以上前)

個人的に興味があるとすれば、『マウントアダプター FT1』より『Nikon 1専用デジスコーピングアダプターDSA-N1』の方かな?

http://www.nikonvision.co.jp/products/fsystem/dsa_n1.htm

書込番号:15802341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/22 22:17(1年以上前)

>キヤノン EOS EF レンズがニコン 1ボディーで使えます♪

使えることは使えるでしょうが・・
EFレンズには絞りリングがありませんので、基本的に絞り開放で使うことになりますし(裏技はあるようですが)、もちろんMFになります。とても実用的じゃないですね。

書込番号:15802445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/02/23 00:00(1年以上前)

ニッコールレンズを使用するには、FT-1というアダプターを使えばよいですが、このアダプター使用時の画角は、35o換算で約2.7倍の焦点距離に相当の画角となります。

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ですと、148.5-540oになります。

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ですと、148.5-810mmになります。

ご存知でしたらすいません。

書込番号:15803067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/02/23 01:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
オートフォーカスで撮影が出来ないとは知りませんでした。
今すぐにではないので、
ゆっくり考えて余裕が出てきたらFT-1を購入しようとおもいます。


>さんがく様
知りませんでした。まだまだ勉強も足りませんね。ありがとうございます(>人<;)

書込番号:15803425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2013/02/23 01:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1.J1+NIKON Fレンズと、CANON EFレンズ

2.絞りの様子

3.CANON用、古いNIKONレンズ、NIKON用+Gレンズ

>キヤノン EOS EF レンズがニコン 1ボディーで使えます♪

キャノンのレンズと、ニコンのレンズが違うのは知ってるのかな^_^;
キャノンのレンズをつけるには、EOS⇒NIKON 1アダプタ
ニコンのレンズをつけるには、F⇒NIKON 1アダプタ
で組み合わせないと使えないですよ(>_<)

■写真1
 J1にアダプタ経由で、55-200VR
 手前がCANON用のレンズにアダプタ付けたものです

■写真2
 絞りの様子で、左がCANON、右がNIKONです。
 CANONは開放、NIKONは最小絞りに固定されます(>_<)
 CANONはまだ使えますが、最小絞りのNIKONは、
 暗すぎて使い物になりません^_^;

 Gレンズ使うなら、Gレンズ対応の絞り機能付きの
 アダプタじゃないと基本使えないです。

 CANON EFレンズ使うなら、絞り機能無しなら
 開放のみ、絞り機能ありなら、絞りの変更できます。

■写真3
 CANON EFレンズも、NIKON Gレンズも電子制御になって
 絞り輪がありません。。
 なので、この状態では絞りを変更する事が出来ません。

 真ん中の古いNIKONレンズは絞り輪が付いてます。
 こういうレンズなら、絞りは変更できます。

■結論
 NIKONのAFレンズ使うなら、素直に、NIKON純正マウント
 アダプタ使ったほうがいいです(^^♪
 安いマウントがいいなら、絞り輪のあるレンズですかね。。

 EOSレンズ使うなら、絞り機能付きのアダプタの方が
 いいかと思います。

 J1だと、Mモードしか使えないですが、V1だとAとか
 使えるのかな。。
 Mモードで絞りの値が分からない。。というのも
 つらいかも(>_<) 絞り機能付きだと、絞りを
 変更は出来ますが、値は分かりません。。

書込番号:15803453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/23 11:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000291128/?cid=shop_g_1_camera

高くても純正が無難だと思います。

書込番号:15804749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/24 08:46(1年以上前)

やはりFT-1ですとAF-Sのみですが、AFが使えるので一番かと思います。

書込番号:15809697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/24 10:35(1年以上前)

AFが使えると言うのもそうですが、
AEやVRが何の制限も無く使えるのが一番だと思います。

書込番号:15810089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/24 15:42(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

Cマウントアダプターで

オートニッコールレンズで

AF-SDX55-200VRで

V1を手に入れたのでしたら、なかなか値下がりしませんけどFT1は是非手に入れて欲しいですね、AFーS55−200VRを使えば今迄高すぎて手の届かなかったシステムに近い超望遠のシステムが、

手持ちのお散歩カメラとして使えます、安い他社製のアダプターも面白いですし、ミラーレスの利点としてどんなレンズもアダプターさえ有ればフルマニアルですが使えます、ただ余りの面白さに目覚め、要らない物まで買い集め部屋に収まりきれなくなるリスクが有りますので、

自制心が必要です(*´∀`*)。

書込番号:15811288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/24 15:58(1年以上前)

当機種
当機種

UDオートニッコール20mmです

すみません2番目の写真は間違えましたm(_ _)m改めて載せます、

書込番号:15811332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング