『破格ですよ、ニコンさん ^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『破格ですよ、ニコンさん ^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

破格ですよ、ニコンさん ^^;

2013/03/27 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:209件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

Nikon は、ボディだけで F6 D4 D800 V1 と所有しています。
プロなカメラマンではないので、あくまでも趣味の範疇で楽しんでいますが。(笑)
D4 D800 ときたときに、とうとうフルサイズFXの時代かと思いましたが、V1を使っているうちに、FX機の方が将来は淘汰されそうな気がしてきました。
こんなに軽量で、機能そこそこ、レンズそこそこ。いいし。
デザインもスクエアで斬新、グリップがついてないV1のほうがV2より素敵です。
あとで、とってつけたように『キャンペーン」のグリップ付けましたが、電池やメディアの交換のときに面倒なので使わなくなりました。グリップを後付しても電池とメデイアが交換できる仕様でないのが残念でしたけど、微々たることです。

D800とD4を両方 所有しているとわかりますが、結局D4を連れ出すんですよね。
D800はお留守番状態になっています。
画素数や解像度って、意外に飽きがきやすいんです。
みえないもの(ところ)まで描写するってことが、必要不可欠な要素でないことに今になって気がついてきました。
驚き(高画素化)は一瞬でも、感動はずっとですから。
D4とV1、シャッターチャンスや写したいものを動的に捉えられるということで、似たもの同士です。

V2の値が落ちませんが、V2がV1並みに下落はしないのでしょうね。
V1持ちは、V2のボディだけ買い替えたい要求はありますが、まだ高い気がします。
逆にいうと、ニコンさん側からすれば、V1を破格で売って、V2、更にこれから出るであろうV3へと顧客の獲得に繋げていく戦略なら、これから少々高くても乗ってしまいそうです。
V1、確かに安いけど、そこらへんのミラーレスとは違うよ って最近、特に感じます。
ニコンのサービスセンターを特別、不満に感じたこともないので、これからもニコワンを使っていきます。

書込番号:15946512

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:103件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/28 18:51(1年以上前)

おっしゃる通り。
ただ35mmサイズはミラーレスになるでしょうね。
今後生まれる方は、ミラーが跳ね上がる機構があるというのが信じられないように
なるかもしれません。
チャンネルは回すものでなく、時計はゼンマイを巻くのでなく
ゴルフのドライバーは木では作られない・・

書込番号:15949431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/28 19:21(1年以上前)

V3は名前からしてかなり期待している私。
なんたって技のV1、力のV2が生み出したV3になりそうですから(^_^;)

書込番号:15949536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/28 19:41(1年以上前)

名前からすると『V1』は、むやみに熱くなりそうで嫌だな。
間違っても、洞窟とかには持って行けないな。

書込番号:15949599

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/03/28 20:08(1年以上前)

F5、D800使いですが、確かに最近はV1使用回数が多いですね。大きく伸ばさなければV1でそこそこ写っちゃうし。何より小さいのがいいです。サブのD3100など、まったく出番なし。
あ、D800はトリミング前提でバンバンどうでもいいようなメモ撮り、現場写真撮影にも使っています。高精細もなかなか使い出があって、手放せません。

書込番号:15949691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/28 20:38(1年以上前)

ポジキャンですね。私も興味持ってます。。。
サクッと撮りたいでも、スマホじゃ嫌だって時用とに欲しい。

書込番号:15949812

ナイスクチコミ!0


Faultipさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 00:40(1年以上前)

当機種

とくにメッセージはありませんが

オートフォーカスの強さが
いいですよねー

子供をバシャバシャーっと
シーンをメインに撮るって人には
いいカメラと思うなー

4万でも安いと思って購入しましたが
今は2万円台ですか・・・
普及作戦だとしたら
本当に凄いなー

書込番号:15951005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/03/31 15:15(1年以上前)

こんなV3出してくれたら、嬉しいです。
デフォルメされたニコン一桁機のようで。
グリップ近辺に赤い色があれば、ニコンの一眼らしくて尚更よろしい。
https://ganref.jp/m/suesite/reviews_and_diaries/review_photo/4305/41284

書込番号:15961326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/01 19:21(1年以上前)

薄型レンズキットとクールピクス A

どちがを選ばれますか?

APS-Cサイズを選ぶか撮像面位相差AFの速さをとるか?

値段が今や1/4なので、これ買っちゃいたい気分になりますが・・・

考え方が貧乏人でしょうか?

書込番号:15965851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5317件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/01 22:46(1年以上前)

スッキリ01さん、そのV3に広角から超望遠の専用レンズが揃えば言う事有りません(笑)

私の欲を言えば、次期V3は、もう少し落ち着いたデザインにしてEVFと液晶の切替スイッチを付け、基本的な設定は外部のダイヤルやスイッチで操作するなどアマチュア用と一線を画したカメラにして欲しいです、

デザイン的にはV1が私好みでした。

書込番号:15966717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/02 23:23(1年以上前)

>そこらへんのミラーレスとは違うよ。
その通りですね。AFの速さはスナップ派の私にとって一番大切な機能で小さく目立ち見くいのも武器になっていて画質も神経質にならなければ綺麗に写っていると思いますよ。
この1シリーズは他のミラーレスにはない物を持ってますね。

書込番号:15970840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング