『少年サッカー試合の撮影方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『少年サッカー試合の撮影方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 少年サッカー試合の撮影方法

2015/03/31 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

少年サッカーの試合を撮影する方法を教えて下さい。
映像がブレるのですが。
また、望遠が足らなくて良い絵が撮れません。

書込番号:18634315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/31 13:54(1年以上前)

絞り優先(A)にセット
絞りを(f値)を3.8にする。
isoはオート。
AFは中央1点

これで何でも良いので写真を撮って下さい。
撮影後PCで撮った写真とブレた写真の情報を見てシャッタースピードを確認して下さい。

望遠が足りない場合はカメラの保存サイズを最大にして撮影。
PCでトリミングして下さい。

書込番号:18634363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/31 13:56(1年以上前)

設定する前にカメラの初期化をして下さい。
購入時の状態になります。

書込番号:18634366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/31 13:59(1年以上前)

>映像がブレる・・・
映像と言う事は動画でしょうか・・・
一脚等を使ってカメラブレを抑えて見ては?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000679216_K0000629842_K0000246681

望遠が足りないなら、高いですがもっと強い望遠レンズを用意するしかありません。
http://kakaku.com/item/K0000633713/
コンデジの高倍率機を買った方がいいかもしれませんね。
4K動画も撮れるFZ1000など・・・

画像(静止画)でしたら、多分被写体ブレかと思いますので、
できる限り速いシャッター速度を確保するために、絞り優先で解放絞りを選択して試して下さい。
それでもブレが被写体ブレが軽減できないなら、画質は落ちますがISO感度を1段ずつ上げて行って見て下さい。

静止画での望遠不足は、ニコン1マウントの望遠レンズは高いのでトリミングで凌ぐのがいいかも・・・

書込番号:18634371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/31 14:08(1年以上前)

こんにちは。
もうちょっと詳しく状況を説明していただいた方が、的確なアドバイスが集まりやすいと思いますよ。

映像がぶれるってどういう意味ですか?
撮った写真(静止画)がブレているっていう意味でしょうか? 動画がぶれる? ファインダーをのぞいて撮っている時の画面がぶれる?

ーーー
まあ、普通は撮った写真がブレている、という意味だと思うので、そうだと仮定して、

ほんとにブレですか? ピンぼけの可能性は?

どのモードで、どういう撮り方しているのか?

サッカーの試合は、昼、夜、屋内/屋外?

グラウンドのどこから撮っている?

ぶれた時の シャッター速度、絞り(F値)、ISOはどのくらいか?

このくらいの情報があったほうがいいです。

ーーー
できたら、失敗写真をEXIF(撮影情報)付きで、子供たちの顔をわからないように細工してアップしていただけるとより状況がつかみやすいです。

書込番号:18634383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/31 14:40(1年以上前)

静止画ならISOを上げて、シャッター速度を上げてみるのもいいと思います。

書込番号:18634439

ナイスクチコミ!0


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

2015/03/31 15:57(1年以上前)

返信ありがとうございます
静止画で被写体がブレます
撮影は昼間の屋外です
設定を変えてトリミングでやってみます
シャッターのモード?はエレクトリック(Hi)で良いですか

書込番号:18634566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/31 16:11(1年以上前)

昼間屋外でしたら、よほどお天気の悪い暗い日でないかぎり、(きちんと設定すれば)ブレずに撮れると思いますよ。

1)どの撮影モードで撮っていますか?
P:プログラムオート、S:シャッター優先オート、A:絞り優先オート、M:マニュアル、 おまかせシーン(シーン自動判別)など。
このどれでしょうか?

2)ブレて失敗した写真の シャッタースピード、F値、ISOを調べて教えて下さい。

書込番号:18634582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/31 16:14(1年以上前)

>静止画で被写体がブレます

S:シャッター優先オートにして、シャッター速度を1/1000にしてみてはいかがでしょうか?
昼間晴れていれば、1/1000でもISO400程度で大丈夫な気がします。
心配な場合はISO感度をオートにしてみるといいと思います。

シャッターのモードはエレクトリックではなく、普通のメカニカルシャッターのほうでいいと思います。


>また、望遠が足らなくて良い絵が撮れません。

より望遠のレンズを購入すると望遠不足は解決するように思います。

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6なら
35mm換算で189-810mm相当のレンズになります。
http://kakaku.com/item/K0000633713/

書込番号:18634587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2015/03/31 16:51(1年以上前)

SS優先で、1/1,000以上で切れば、ブレません。
撮影位置が、書いていないので、わかりませんが。
タッチラインの後ろ?
スタンドから?
サッカー専用か、陸上競技場かで、レンズは、変わります。
昼なら、撮るのは、楽でしょう。

書込番号:18634655

ナイスクチコミ!1


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

2015/03/31 17:56(1年以上前)

撮影場所は、市営グラウンドでピッチのサイドやゴール横です

書込番号:18634798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2015/03/31 18:25(1年以上前)

質問するなら、情報を小出しにするのは、失礼だ。

35mm換算で、250-300mmで、問題ないでしょう。
少年って、小学生なら、グラウンドが狭いから。
あとは、トリミングで。

書込番号:18634857

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/31 19:24(1年以上前)

望遠が足りないなら

マウントアダプター FT1買って、Nikon Fマウント AF-Sの望遠レンズ 買えばいいと思います。

書込番号:18635028

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2015/03/31 20:11(1年以上前)

> シャッターのモード?はエレクトリック(Hi)で良いですか

エレクトロニック(Hi)はシャッター全押し直後に暫く間があいてから実際の撮影が行われるので、
撮影のタイミングが難しくなる事、露出モードがPに固定される事から動く被写体の撮影には向きません。
メカニカルとエレクトロニックは特に違いはありませんから、どちらかお好きな方でどうぞ。

書込番号:18635199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/06/09 13:59(1年以上前)

機種不明

メインはレンズ?いやV1ボディ

V1は、デジスコ用や手軽なスナップに使っています。
最近気が付いたのですが、こんな無理矢理望遠セットも有効みたいですよ。
TAMRONのSP70-300mm F/4-5.6に、SIGMAのAPOテレコン1.4X、FT1で…
なんと!「TAGMAコン」、AFも手ブレ防止も有効だと思います。
当然、各メーカーの適合表には記載されていませんので、個人の責任でご確認下さい。
(さすがに約1200mm換算だと手持ちは無理ですがね。)
こんな無茶をしないで、単純な望遠を望むなら、素直にニコンのP900を買えと言われそうです。(笑)

書込番号:18854653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/06/09 23:33(1年以上前)

MiEVさんのコメントに1票。

小学生低学年までなら、今のレンズで望遠は十分。1/500秒より早いシャッター速度なら、あまり被写体ブレも無いかと…

高学年以上で、8人制なら、換算450mm程度は欲しいし、1/1000秒程度のシャッター速度、確保したいところです。

書込番号:18856221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング