『オールドレンズ、取り扱い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

『オールドレンズ、取り扱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

オールドレンズ、取り扱い

2012/03/09 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2525件 更新頻度・・・('ω') 

他カメラ(J1)にてCレンズを使おうと思っていますが、
Qユーザーの方がオールドレンズ使用者が多いと思い、
ここで質問します。。

Cレンズ等小さいレンズをカバンにそのまま入れると
ゴロゴロ、動いて良くないと思うのですが。。
外出持はどうやって持運びしてますか?
ちょうど良いケースがあったら教えてください!

また、スクリューマウントなので、捻じ込むだけですが・・・
振動で取れたりしないですか?
(首から下げての移動時、気が付いたらレンズが無くなっていた何て事ないですか)

またレンズが小さくて、困った事や解決策があったら
教えてください。。

書込番号:14264291

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/03/09 20:16(1年以上前)

小さいレンズなら百均で、クッション時の巾着風のが売ってますよ。
中くらいサイズのレンズにぴったりのもありますし。

かばんにごろごろはやめたほうがいいかと。
かばんのなかゴミがたまりますし、雑誌とすれたら色移りしますよ。

書込番号:14264353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件 更新頻度・・・('ω') 

2012/03/09 20:26(1年以上前)

回答ありがとうございます!

あっ、カメラバッグに収納します。
ただそれでも遊びが大きいので、
バッグ内で転がりそうで心配です。。
(今の所、レンズ一本でクッション材としか衝突しませんが・・・)

書込番号:14264396

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/09 20:34(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じで赤いケースの両端に2本入ってます。

ビジネスバッグでも何とか入るけど、もうちょっと細いのが欲しいです。

カタログ君さん、こんにちは。

私は急に使えるレンズが増えたので、とりあえず暫定なのですが、
カメラ用インナークッションの一番ちっちゃいやつにエアパッキン?
みたいのを入れて隙間にレンズを入れています。
もっと薄くてきちんと固定の仕切りがあるものがよいのですが、
気が向いたら切断して手縫いで改造とか暴挙に出るかも知れません。
これでもここのところ単焦点3本持ち歩いていますが、
もっと薄くてきちんと3本か4本入るのにしたいですね。

スクリューマウントは使っていないので具合は分かりません。

書込番号:14264429

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/03/09 20:41(1年以上前)

カメラバックでしたか。。

私のバックもすかすかなので、これまた100均のCDケースとか
いれる巾着を折って隙間につめたりしてます。



スクリューマウントは、nikonのアダプター経由なのであまり
気にしてないです。(ゆるまなそうなので。)

カメラにつけっぱなら、昔ながらの皮製のカメラケースとかどうでしょう。
レンズごとかぶせるあれ。
瞬発力はなくなるかもですが、落とすよりは良いかと。

書込番号:14264459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/09 21:15(1年以上前)

Qはまだ持っていませんが
カメラとレンズを飛行機で運ぶ時には
トランクケースにスポンジを入れて
レンズ、カメラと型を切り抜いて干渉しないようにしていました

たぶんQを購入後はウエストポーチにスポンジを入れて切り抜くと思います

書込番号:14264652

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/03/09 21:57(1年以上前)

6個入りの卵パックを流用するといいです。
卵が割れないためのケースですので、保護性はあるし、傷んだら新しいのに換えればいいです。

書込番号:14264865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件 更新頻度・・・('ω') 

2012/03/09 22:20(1年以上前)

みなさん。
回答ありがとうございます!!

>>core starさん
探せばPCようパッキンがありそうですw

>>MA★RSさん
100均いいですね♪
CDケースで調整ですか!ちょっと物色してみます。
カバーは使っていません、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291088/SortID=14161462/ImageID=1116815/
の写真のように持ち歩いているので、
それに合うカバーを物色中ですw

>>きよどんさん
スポンジも使えそうですね!!


>>Vision_42さん
たまごパックは思いつきませんでしたw
ただ自炊しない自分はどうやって手に入れるか。。

書込番号:14265003

ナイスクチコミ!0


ろなりさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

メガネふき用のクロスでくるんで

ヘッドホンに着いてきた巾着

少し大きめのサングラスのケースも便利です。
でも中でガタつくので
真ん中に配置するレンズはクロスでくるんでます。
一本だけの時は、少し厚手で小さめの巾着に入れてます。

書込番号:14265183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件 更新頻度・・・('ω') 

2012/03/09 23:32(1年以上前)

>>ろなりさん
回答ありがとうございます。。
おおー、サングラスケースですか!!

たしかにメガネ(サングラス)もレンズですし、
保護って意味で最適な気がしますw(大きさも)
とても参考になります。。

書込番号:14265388

ナイスクチコミ!0


ろなりさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 23:44(1年以上前)

cマウントレンズだけ入れる事を考えると、サングラスケースは大き過ぎなんですが、
外したQの02ズームを入れるためには、この位の大きさが必要でした。

書込番号:14265445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/10 13:11(1年以上前)

別機種
別機種

うちはスポンジに十字の切り込みいれて使ってます。

純正レンズも小さすぎて収納に困りましたからwww

今はこのバックに02ズームと300mm入れて使ってます。

書込番号:14267469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件 更新頻度・・・('ω') 

2012/03/10 13:37(1年以上前)

回答ありがとうございます!

>>ろなりさん
そこは、メガネ拭きかなんかで調整したいと思いますw

>>ガラ イヤさん
これもいいアイディアですw
そういえば、ビックのカメラバッグコーナーに板状のスポンジが
売ってた気がします、安ければ試しに買ってみようかな。。

書込番号:14267572

ナイスクチコミ!1


lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 英国自転車とシネレンズ 

2012/03/13 19:02(1年以上前)

普段、標準と望遠または標準と広角の2本しか持ち歩かないので、市販の三脚穴に付けるレンズホルダーにレンズをつけています。
グリップになるので具合いいです。

書込番号:14283831

ナイスクチコミ!0


lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 英国自転車とシネレンズ 

2012/03/13 19:04(1年以上前)

別機種

画像です。

書込番号:14283848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件 更新頻度・・・('ω') 

2012/03/14 02:18(1年以上前)

>>lloyd345さん
!!
これはある意味、合理的ですね!
でも今の所レンズが1本しかありません。。

ってか、J1でも行けるのかな??
ちょっとレンズが手垢だらけになりそうで
怖いですw

書込番号:14286014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2525件 更新頻度・・・('ω') 

2012/03/14 02:28(1年以上前)

そう言えば1つ忘れてました。。

最初の質問に
>>スクリューマウント捻じ込むだけですが・・・
>>振動で取れたりしないですか?
をお店で聞いてみましたが、”自動車で移動してたら
振動で取れた”というのは聞いたことある、との事でしたw
参考になれば・・・
(どんな状況だったのか?までは聞けませんでした)

書込番号:14286024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング