『でか』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信27

お気に入りに追加

標準

でか

2012/03/14 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

って、思わず思ってしまいました。
きょう、ヨドバシ梅田に寄ったらモックがあったので、手に取ってみた第一印象です。
なんちゅーか、ぽっちゃり、ぽってり、したデザインですね。ネットで見る写真からは、もう少し小さいイメージだったのですが。
膨張して見えるデザイン?なのかなあ?厚みのあるボディが、そう思わせるのかも。フランジバックの厚みは仕方ないとして、ボディそのものの方は、もう少し薄くシャープなものがよかった。
隣にあったK-5の方が、精悍で、小さくさえ感じます。K-01は、ぎっしり詰まった感がないですね。無駄に膨らんだ感があるんです。まあ、そういうデザインなんでしょうけど。
K-5とQがあるので、K-01は特に必要はないけど、それでも、何かおもしろそうだから30%くらいは買おうかな?という気持ちもあったのですが、手にとってもわくわくするものを感じられず、ちょっとしぼんでしまいました。

気持ちの萎えさせる話で、申し訳ありません。それなら、するな、とお叱りを受けそうですが。
でも、急に、これ、大丈夫?って不安になったんです。
デジ一眼なのにファインダーがない、ミラーレス一眼と言うには大きすぎ。果たして、どんな人が、K-01を手にとってレジに向かってくれるんでしょうか?
発売まで、あと、3日。

書込番号:14285659

ナイスクチコミ!12


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/03/14 00:26(1年以上前)

これって関西限定色でしょうか?
ちょっとカラーリングにびっくり。。
巨人ファンも所有しにくいカラーかも。。


阪神が優勝したらわくわくするかもしれませんね。

因みに近所(関東)の電気屋ではモック見なかったです。。

書込番号:14285706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/14 00:47(1年以上前)

薄くてレンズがデカい某社や
薄くてバランスが悪くて三脚にもつけにくい某社だとかよりは、
道具として、
デザインは良いですよ。
背面液晶は良くないけど、バリアングルじゃない分マシ。
(上面液晶だと使い易いのに残念だけど…)

書込番号:14285774

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2012/03/14 02:23(1年以上前)

発表して一目惚れしまして、ずっとカメラ欲しいけど迷ってた私に一歩踏み出させてくれたのがK-01です。

モックを触りましたが私の手が大きいせいかさほど気になりはしませんでした。
大きい分存在感があって良い。と言う意味の分からないポジティブな解釈をしていますが、実際使用して果たしてそれがどうなのか?

常に持っていようと思うので、実生活の中でその大きさをどう感じるのかが楽しみですね。

付属のレンズだとほぼスクエアなので、鞄の中での収まりは良いと思います。

「確かにそんなダサいカメラは首から掛けられないわ」

とかは本当勘弁してください。
こればっかりは価値観ですから。

ともあれ。このカメラを心から楽しみにしている数少ない1人です。

書込番号:14286020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/03/14 02:32(1年以上前)

スタイルは格好良いと思いますよ〜。
念のため。。

GA645を見て欲しい!と思ったあの感覚が
よみがえってくるようなスタイルです。



受注生産で巨人ファンのための黒xオレンジ
私の個人的な趣味の黒xピンク
バージョンもぜひお願いしたいところです。

書込番号:14286027

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/14 02:33(1年以上前)

Photo研さん
出てからのお楽しみで?!

書込番号:14286028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/14 04:17(1年以上前)

愛称は「ポッチャリK」ですか(-。-;

要するに大きさを誤魔化すためのデザインだったわけね

書込番号:14286116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/14 07:24(1年以上前)

↓のほうに入荷報告も入ってますが、ワタシモ数少ないひとりです。

ぺこちゃん早く(^人^)オ・ネ・ガ・イします。

(((o(^。^")o)))ワクワク

書込番号:14286303

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2012/03/14 07:33(1年以上前)

おはようございます。
みなさん、暖かいコメント、ありがとうございます。私の古臭い感覚なんか、吹っ飛ばしてください。
朝は時間がないので、また、夜に詳しくレスさせてもらいます。

書込番号:14286328

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/14 11:32(1年以上前)

発売するレンズを全て薄型にしてしまえばいい

書込番号:14286981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/14 12:30(1年以上前)

Photo研さん
おう!

書込番号:14287224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/14 13:10(1年以上前)

でっかい方がモテるだろう

書込番号:14287421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/03/14 21:21(1年以上前)

他社を貶すと自分のひいきのメーカーが浮上すると思ってる人がいまだにいるのが不思議です。

書込番号:14289247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/14 22:42(1年以上前)

これまで見た、K-01とモデルさんの写真は、首にカメラをかけて
正面から撮ったものばかりなので大きく見えますが、
首にカメラをかけて、上からK-01を覗き込んだときにK-01の大きさ
とデザインがどう見えるかが楽しみです。

基本、正面からカメラを見る事より上から覗き込むケースの方が遥かに
多いですからね。(他人のカメラは正面から見るけど、自分のカメラは
上から覗き込むか、背面を見るかですよね)


無難に黒×黒を予約したので、16日に自分で確認してみます。^^
しかし、上から見るカラーは、白×黒がとてもいいんですよね、
最後まで色で悩みましたよ。
黒×黒を予約してもまだ、白×黒が気になってます・・・

書込番号:14289799

ナイスクチコミ!3


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2012/03/14 22:45(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

なんてこと言うんだコノヤロ、みたいな、コメントばっかりだったらどうしよ…、って思ってたら、意外と、暖かいコメントをたくさん頂き、ありがとうございました。

あのサイズは、やっぱり、欧米サイズなんでしょうかね。
私は、手が小さめなので、もうちょっと小さい方がしっくりくる感じでした。
自分の期待していたものとはちょっとちがいましたが、K-01、嫌いじゃないし、成功して欲しいと思ってます。次のためにも(^_^)

ところで、私は、K-01を見ると、何となく、タイタニック号のような豪華客船を連想します。全体の雰囲気と、煙突を思わせるダイアル部分のデザインのせいでしょうか。

イエローのモデルは、タイガースカラーかもって、実は、私も思いました。いっそ、黄色と黒の縞々にしたら…ムリか(^_^;)

あと、2日!

書込番号:14289828

ナイスクチコミ!4


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2012/03/14 22:55(1年以上前)

追伸

でか、って思ったのは、予想以上の厚みのせいですね。ぜにたーるさんのコメントを見て、あらためて、手にしたときの状況を思い出しました。
なので、でか、よりは、あつ、というのが正確な第一印象、かな?

そう、厚かったんですよ。私には。
もうちょっとシェイプアップした、K-01SLIMとか、…これも、ムリか(^^ゞ

書込番号:14289896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/14 23:42(1年以上前)

モックアップ触れて良いですね!
ミラーレスなのに大きくないか?と私も思います。

3/16まであとわずか
見るだけと心に決め金曜日は町田のヨドバシカメラへ直行です
手に取った感じが良ければ安くなるまで我慢できず衝動買いしてしまうかも

カラーバリエーション12球団できたら
球場で会いましょう

デザイン機能がさらに個性的に
ファインダー及びバリアングルの代わりに
外部端子にケーブルでつないだ有機EL使った眼鏡作れないかな?


書込番号:14290229

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/03/15 00:05(1年以上前)

底に字が書いてるから、なにかと思ったら。
マーク・ニューソンさんのデザインだったんですね。

だんだん欲しくなってきた\(^o^)/

書込番号:14290374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/15 05:06(1年以上前)

Photo研さん
そうかな?
レゴブロックみたいやけどな。

書込番号:14290969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/03/15 06:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

alessi-watches

etc...

etc...

こんな感じが好きなので黄色かな。
タイガーズカラー?!(^_^;)

書込番号:14291068

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/15 08:33(1年以上前)

Photo研さん、こんにちは。
自分もCP+で触った記憶頼りの面はあるのですが、
手が大きい方でもあるので、構えた感じは結構いい感じでしたね。
でもレンズがデカイと、フロントヘビーになりそうでキツイかもです。
ペンタに多く揃っている、コンパクトな単焦点が似合いそうです。
そして、更にコンパクトなXSレンズの拡充が進めば、案外化けるかも知れませんね。
過去のKマウントレンズが、アダプタ無しで使えるメリットはあると思います。

書込番号:14291288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2012/03/15 21:33(1年以上前)

デジカメWatchのファーストインプレッション、出てますね。
これを見ると、あれ?案外悪くないのかな?って思えてきた(^^ゞ

あしたには店頭に並びますね。
実機を触ったら、また、気持ちが変わるかな?

書込番号:14294036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/16 00:28(1年以上前)

すれ主さんに同感!
どんなユーザー層が買うのか・・・
でもカメラ業界のすきま産業として頑張ってほしいものです

書込番号:14295257

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/03/16 00:48(1年以上前)

甲子園とか阪神デパートで売り出せばいいのにね。
「バース再来!」


ファンクラブの会報に広告出せば売れると思うんだけどなぁ。
むりかなぁ。

書込番号:14295346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/16 04:44(1年以上前)

Photo研さん
ちょっはな。

書込番号:14295741

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件

2012/03/16 23:51(1年以上前)

ついに、実機を触ってきました。
やっぱり、でか、あつ、そして、さらに、おも!
ずっしり、重いですね。グリップに指がかからないから、そう感じるんでしょうね。
おもしろいカメラです。それは、まちがいない。
でも…、私の中では、けっきょく、微妙です。もう一回りシェイプアップしたボディだったら、即、買ったでしょうけどね。

書込番号:14299773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2012/03/17 00:31(1年以上前)

Photo研さん、こんばんは。
本日モックでしたが、触る事が出来ましたが、まさにスレタイ通りに「でかっ!」でした。
正直なところ、見た目は良いデザインですが、実用性には今ひとつ配慮が足りない印象でしたね。
ボタンの配置は綺麗ですが、シャッターは押しにくい。グリップゴムの縦縞は洗練されていますが、握りよさ
とは無関係。おまけにカードスロットのゴム製の蓋は、開けにくく閉めにくい....すぐ壊れそうでした。

スナップシューター機として期待していたのですが、あのシャッターボタンにはちょっとガッカリしています。
右手でボディーをグリップした時に、人差し指でシャッターを押す角度って、どう考えても垂直にはならない
ですよね?

書込番号:14299999

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/03/19 03:16(1年以上前)

私もやっと実機を触ってきました。
関東にも猛虎カラーありました!


でも。。

そんなにでかくなかった。。
もっとでかいのかと思ってました。

グリップもちょうどいいです。
シャッターの位置も私のおててに
ジャストフィットです。

ピアノはやってましたが、手はそんなに
でかくないはず(>_<)


カードスロットのゴム製の蓋はいただけないですね。

あ〜〜〜貯金しなきゃ。。

書込番号:14311763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング