『日本の美しいデジカメ達』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 日本の美しいデジカメ達

2012/03/27 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:17件
別機種
別機種
別機種
別機種

文句なしにシンプルで美しい初代Canon EXY DIGITAL

初代裏面照射式CIMOS SONY DSC-MX5

シンプル美かつ実用性豊かなOlympus EPL-3

奇抜かつシンプルで手に馴染むPENTAX K-01

フィルム時代のカメラには美しく優雅なカメラが多かった。美しいライカ。コンタックスの機能美。日本製一眼レフでは、ニコンF、オリンパスOM-1等も美しかった。しかしながら、デジカメになって美しいカメラは少なく、少なくともライカデジタルでさえ、機能美は感じなかった。韓国製も機能美には程遠かった様に思います。しかしながらスペック重視のデジカメにあって、最近は、メーカーも技術の熟成で、デザインへの余裕ができたのか、美しいデジカメも増えている。K-01もデザインに傾倒した代表的なカメラの一つである。私は、多数のデジカメを有しているが、機能重視、画質重視で購入カメラを決める一方で、どうしても美しい機能美に溢れたデジカメに触手が動いてしまう。K-01を購入し一週間が経過するが、K-01を使い慣れるに従い、手にも馴染み、画質の優秀さもあって、日に日に評価が上がってきています。十分な画質、秀でたデサザイン、機能美、使いなれるに従い手に馴染む造形。悪くないデジカメだと感じています。私の私見で、造形的に美しく購入したデジカメをUPさせて下さい。もちろんK-01もその一つです。

書込番号:14355876

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/27 21:36(1年以上前)

ここにも、酔ってらっしゃるかたが・・・

書込番号:14355919

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/27 22:26(1年以上前)

美しい・・・と仰るなら、もう少しキチンと撮影してあげましょう。
こんなボケボケの写真じゃ・・・説得力無いですよ。

書込番号:14356240

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/27 22:40(1年以上前)

機種不明

CANON TX1

1眼レフが一台も出てこない
(´・ω・`)

まあ当然といえば当然だが(笑)
コンデジの方がデザイン的にはディテールに凝っていて
まとまりのいいデザインが多いからねええ

限定モデルでもいいからデザイン最優先の1眼レフでも出してもらいたいものだ(笑)


ちなみに僕の一番のお気に入りデジカメは…

CANON TX1です♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14356318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/03/27 22:58(1年以上前)

機種不明

Optio 43WR

ドクターおやじさん

こんばんは。

美しいかどうかはわかりませんが、
ペンタックスであればコレとXが好きです。

書込番号:14356451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/27 23:30(1年以上前)

〉あふなべなと〜るさん こんばんわ 有り難うございます。

デジタル一眼は、フィルム一眼レフのデザインから抜け出し切れないから、未だに機能美溢れるデザインが出ないのでしょうか?PENTAX 、Canon のデジタル一眼レフを数台有しておりますが、デザインに惚れて購入したものはありません。勿論K-01は例外ですが。

〉Tobby spongesさん こんばんわ。

PENTAX がお好きな様ですね。PENTAX のデジカメも遊び心があって、デザインに隙があって、ほっとさせるデザインに好感が持てます。そういう意味では、K-01は、PENTAX だからこそ、出せたカメラかも知れませんね。

書込番号:14356686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/27 23:37(1年以上前)

1眼レフの場合は性能ありきなので
はなっから美しくデザインしようとは全く思っていないからでしょうね

まあたしかに僕もデザインが悪くても画質よければ基本買いますから(笑)

ミラーレスまで含めてもデザインが嫌いだから買わないカメラは
E−M5がはじめての物になりそうです

ぼくは平凡なデザインであまりK−01には興味はないですが
確かにディテールでは1眼レフに圧勝していると思います♪

僕はまだ買ってませんが、Qこそデザインでは1番好きなミラーレスかな♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14356719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/27 23:58(1年以上前)

ドクターおやじさん、こんにちは。

私がデザインに惚れ込んで買ったのはペンタックスのOptio 750Zだけですね。
今考えると一眼レフが買える値段でしたが、旅行にずっと愛用していました。
最近のレトロ路線デジカメとは何か違う、それでいて愛着の持てる素晴らしいデザインでした。

後継機をずっと待っていましたが、出る様子も無く。。。。(デザインそのままで動作スピードアップが希望でした)
先日、散々悩んでPENTAX Qのシルバーを注文してしまいました。
これはデザインと言うよりも機動性と画質のバランスですね。

K-01も不思議な魅力を感じるデザインですね。
海外専用カラーのシルバーを是非とも国内で販売して欲しいです。

ではでは。

書込番号:14356848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/28 10:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

(~ヘ~;)ウーン

(^。^)v

750Zにあったsマクロ

電池互換兼用できます

こにちはぁ〜






(゜゜)(。 。 )ペコッ ごきげんよう さようなら

書込番号:14358099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/28 15:04(1年以上前)

↑この方、いったい何台お持ちなんでせうか

書込番号:14359013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/03/29 20:03(1年以上前)

スレ題から外れて申し訳ありません。

冉(ぜん)爺ちゃんさん、
CONTAX TVS-DとPENTAX 750Z、両機とも所有しております。バッテリーが共有できるなんて、今の今まで気がつきませんでした。有難うございます。♪ TVS-Dはバッテリーの持ちは良いのですが、ボディ充電方式なので充電器を探していました。(CX3のバッテリー・充電器がXZ-1に使えた時も嬉しかったです)

私もこの両機のデザインは素晴らしいと思います。特に、背面のデザインはコンデジ史上最高傑作だと思っています。最近のハイエンドコンデジのデザインはつまらないものが多いですからね。他にIXY400や500の金属感溢れるスクエアデザインも大好きです。

書込番号:14364615

ナイスクチコミ!2


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/30 09:08(1年以上前)

いつも思うけど、カメラ「を」撮った写真よりもカメラ「で」撮った写真が見たい…

書込番号:14367004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2012/03/30 14:09(1年以上前)

ナイマン&ドイルさんこんにちは
皆様、御返信有り難うございます。

日本には多数のカメラメーカーがあり、どのメーカーも、独創的で安価なカメラ、レンズを提供してくれています。需要の少ない単焦点レンズも提供してくれています。カメラ好きにとっては、日本は天国ですね。
最近は、家電、乗用車等、韓国、中国に日本の技術移転が進み、韓国、中国メーカーに日本メーカーが押されてきています。カメラ技術、化学分野、医療技術は、日本はまだまだ世界に誇れるものを持っていて、今のところ、韓国、中国に勝っています。しかしながら、ロウグレードでは、SUMSUNGがなかなか頑張ってきており、カメラメーカーも家電の二の舞になりかねません。
皆さん、日本メーカーのカメラ、レンズをせっせと購入し、育てましょうね。

書込番号:14367985

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング