『レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

『レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:363件

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20120417.html

プロダクトデザインとしての優秀さが評価されましたね。
喜ばしいことです。

書込番号:14447473

ナイスクチコミ!8


返信する
SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 10:27(1年以上前)

日本語に訳すと“赤点”賞みたいなんですが、いい意味なんでしょうね?
まずはめでたいことです。

書込番号:14447527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件

2012/04/17 10:39(1年以上前)

SN-ONさん
大丈夫ですよ、悪い意味ではありません。

http://en.red-dot.org/

書込番号:14447560

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/04/17 10:46(1年以上前)

え?どっちが本当なの^^

http://www.nikon.co.jp/news/2012/0402_reddot_01.htm

書込番号:14447583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2012/04/17 10:54(1年以上前)

arenbeさん

残念ながらニコワンの方が賞のランクは上です。
でも、良いデザインと認められたことに間違いはありません。

書込番号:14447608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/17 11:52(1年以上前)

まあ、J1は確かにカッコいいですよね。
K-01は機能的に優れていて、甲乙付け難いと思います。

書込番号:14447777

ナイスクチコミ!5


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/17 20:41(1年以上前)

マーク・ニューソン氏のデザインとあってか、欧米でのデザイン評価や注目度は高いほうだと感じますね。
うちの嫁は「石鹸箱みたい」と言うのですが。
米国ペンタックスリコー社長のブログで紹介されてたものですが
『Playing Around With Marc Newson & Pentax’s K-01 At A+R | Los Angeles, I'm Yours』
 http://www.laimyours.com/12446/playing-around-with-marc-newsons-pentax-k-01-at-ar/

「PENTAX」のロゴですが、田中プロもブログでデザインについて感心されてますが、Twitterによると「商標7号」とよばれるもので、社内ではかなり抵抗があったそうですがマーク・ニューソン氏がガンとして譲らなかったそうですね。
 http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/686/
 http://twitter.com/#!/thisistanaka/status/189653104625590272

デザインも良いですが、写りもかなりのものですね。
マップカメラが展開するサイト「Kasyapa」で2つレビューがあがってますね。
『043:可愛い外観と驚きの描写力』
 http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=14045
『044:日常を非日常へと変える面白さ』
 (K-01 + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED)
 http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=14095

書込番号:14449509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 19:23(1年以上前)

マーク・ニューソン氏のデザインって、一度見たら絶対忘れないインパクトがあるのに、
ちゃんとインダストリアルデザインとして、使い勝手が犠牲になってないんですよね。
ケータイ然り、うまみ調味料のボトル然り。こういう人って凄いですよ。

書込番号:14453487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/04/18 21:50(1年以上前)

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
わぁ〜ぃ わぁ〜ぃ
PENTAX RICOH IMAGING 万歳♪

ニコワン? d(⌒o⌒)b
同じ日本のメーカーでしょ
リングの回転方向も一緒だし
お互い おめでとぉ⌒☆
日本ちゃちゃちゃ

書込番号:14454286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング