『SILKYPIXが作動しない』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SILKYPIXが作動しない

2012/10/30 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:40件

もう少し安っくなったら買おうと思っていましたが、しびれを切らして今回レンズキットとDA70Limを共に購入しました。まだお試し程度ですが大変映りが良いのに満足しています。

そこでRAWの現像をしたいと思い、付属ソフトのSILKYPIX D.S3.0をPCにインストールしました。最初は無事に立ち上がったので良かったと思ったのですが、ソフトを閉じて再度起動すると今度は初期の画面が出ますが、「初期化が完了しました」と表示されたら直後に表示画面が消えてソフトが終了してしまいます。

再度ソフトを起動させても今度は何の動きもしなくなりました。そこでソフトをアンインストールして再度試しましたが上記と同じ現象でした。

何かインストール方法が間違っているのでしょうか。どうぞご教示の程お願します。

なおPDCU4は何の異常もなく使用しています。PCはウィン ビスタです。

書込番号:15272939

ナイスクチコミ!1


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/30 21:12(1年以上前)

こんばんは。
あくまで一般論ですがインストールの通常の手順に従っているのであれば、問題はなかったと思います。
インストール中に何らかの不具合(エラー)が生じたと仮定して、シルキーを一度削除して再インストールしてもダメでしょうか?

書込番号:15273276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/30 21:15(1年以上前)

あ、すみません。もう再インストールしてたんですね。付属のシルキーを別のPCにもインストールしてますか?
うろ覚えなんですが、シルキーにはライセンス数の制限とその取り扱いが、面倒だったと思います。
役に立たないレス、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15273295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/30 22:17(1年以上前)

ウイルスソフトが、邪魔をする事も稀に有ります。
システムツール→システムの復元で、添付ソフトをインストール前の環境に戻し、ネット接続を切り、
ウイルスすソフトをOFFにして、再インストールして見るのはどうでしょうか。

書込番号:15273680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/31 13:27(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
再インストールも繰り返したのですが、同じ現象で上手くソフトが立ち上がりませんでした。

またシステムの復元をして再インストールもしてみました。そうすると1回目はソフトが立ち上がり動作をしますが、一旦ソフトを閉じてから起動すると動かなくなります。

あれこれ考えられる事を色々試してみます。お気づきの事がありましたら是非ご教示をお願いします。

書込番号:15276116

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/06 18:02(1年以上前)

こんにちは
駄目ですか…
ペンタックスSCに電話して、PCを操作しながら指示に従い先に進みながらやって見るのはどうでしょうか。
メーカーは、こう言う時の対応で善し悪しが判りますが、ちゃんと対応してくれると思います。
添付ソフトの、トラブルの事ですからね。

ソフトを、削除しても何らかのデータが残っており、それが邪魔をする事も有りますので、総て削除が最良です。
ソフトを削除した後→スタート→検索→SILKYPIXと入力で、出て来た場合削除は可能ですが結果の責任が持てません。
やはり、ペンタックスに電話ですね。

SILKYPIXのサイトに、SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAX ユーザーの皆様への、セールスメッセージが有りますが、
このソフトの試用版をダウンロードして試して見る手もありますね。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/pe/
ちゃんと動けば、添付ソフトに何らかの不具合が有る事に成ります。

書込番号:15303551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/07 18:24(1年以上前)

robot2 さん
ご親切な返信ありがとうございます。上手くいかないのはハードの性だろうと諦めていました。付属ソフトの確認の意味で、知人のPCへインストールをしたら正常に動きました。でも諦めずにSCにご指導いただくのもありですね。

またSILKYPIXのお試しソフトをインストールしてみる事は思いつきませんでした。

PCでのRAW現像は新PC導入まで諦めるより仕方ないかと、カメラ内現像を試していました。

色々アイディアをありがとうございました。

書込番号:15308038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング