『ミラーレス専用レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス専用レンズ

2012/02/12 02:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

ミラーレス専用設計のレンズが発売される可能性はあるんでしょうか。
薄型ズームとか大口径パンケーキとか期待しているんですが…。
既存のKマウントレンズが使えるというだけでは、
K−rから退化したカメラとしか感じません。
キットレンズだけでもそんなレンズが用意されれば、
とても魅力的なカメラになる可能性を秘めていると思います。

書込番号:14141515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/12 03:23(1年以上前)

CP+でK‐01専用レンズも参考出品されてますよ

書込番号:14141544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/12 04:46(1年以上前)

ミラーの無い分バックフォーカスを短くして前のレンズの出っ張りを短くした専用レンズも参考出品されてますし出るのはほぼ確定でしょう
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120209_510875.html

書込番号:14141618

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/12 08:02(1年以上前)

売り上げを考えたら他のkマウントで使えるレンズを出したほうが会社的においしいと思います\(^o^)/

書込番号:14141877

ナイスクチコミ!7


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/12 09:55(1年以上前)

昔はミラーアップすると大変だけど、今はライブビューできるから…K-5の次あたりならおもしろいかも。ミラーレス用にスゴい広角レンズとかが出るかも(笑)!

書込番号:14142278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/12 10:05(1年以上前)

沈胴とか、コントラストAF(特に動画)に特化したレンズなんてのも面白そうですよね

書込番号:14142321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/12 12:42(1年以上前)

ペンタックスもいろいろレンズに関する特許を申請してるようです。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/tag/pentax

私は特に、
 ◆沈胴式レンズ内手振れ補正
  http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-09-21
 ◆DA12-35mm F3.5-4.5 AL WR SDM
  http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17
に期待していて、メーカーからのアンケートでDA12-35mmを商品化してほしいと希望しました。
沈胴式であれば使用しないときは空洞になったミラーボックス内へ退避して使用するときはマウント面から少々出っぱる程度に伸びるとか、動画や望遠時はレンズ側手振れ補正に切り替わるとか、いろいろアイデアはありそうですが。

書込番号:14143028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/12 13:19(1年以上前)

沈胴式レンズ内手振れ補正は645D用のレンズではないでしょうか、そんな気がします。
近い将来、バックフォーカス利用したスライドズームレンズ出す可能性も考えられますね。
Optioみたいになるんじゃないでしょうか。

書込番号:14143201

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/02/12 16:51(1年以上前)

めり込み型レンズは、スペースの関係で後玉が小さくなりそうなので画質やF値的には限界があるかもしれませんが、小型軽量安価に振ってQのトイレンズラインみたいなのが出るのかもしれません。できれば一眼レフ後継機では自己責任でLV専用レンズとして使えると良いと思います。

書込番号:14144010

ナイスクチコミ!1


mitaroさん
クチコミ投稿数:103件

2012/02/12 21:03(1年以上前)

KマウントのGRレンズが私は切望しております。
いかがでしょうか?
リコーと一緒になったことだし、何とかならんかなあ。

書込番号:14145156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/13 01:53(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
出るとしてもけっこう先になりそうですね。

CP+に参考出品されているものは焦点距離何mmなんでしょう。
鏡筒部分はDA 40mm F2.8 Limitedの流用(距離指標まんま)みたいですが。

今後の展開には大いに期待していますが、
現状では何も面白みを感じないカメラというのが私の印象です。

書込番号:14146638

ナイスクチコミ!2


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/15 17:05(1年以上前)

DA40 XSを出すのに同じ40mmを出すなんて考えられません。
15mmではないかと言う噂が有ります。 前玉の口径が同じ。
広角の可能性は高いでしょう。

多分ビスケットレンズ3兄弟と言う感じで揃えるんじゃないでしょうか。

書込番号:14157585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 03:17(1年以上前)

キットレンズだけはボディと統一デザインの薄型が必要だと思います。
(ズーム、単焦点共)
キットの40mmはちょっと使いづらい画角なのでもう少し広めで。
参考出品レンズが30mm前後ならいいなと思いました。
でも鏡筒はDA Limitedデザインじゃないほうがいいです。

それ以外は既存Kマウントレンズ使えばいいと思います。今のところは。



書込番号:14160338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング