『購入するタイプとタイミング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

『購入するタイプとタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するタイプとタイミング

2012/02/18 09:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:89件

K-01、賛否両論ですが、難しいことは解らず、単に綺麗な写真が撮れたらそれでいい私には最高です。ビビッときましたよこのデザインに(笑)

最近のコンデジ以外のカメラはレトロか無骨一辺倒。
このPOPなデザインは個人的に最高です。PENTAXには拍手を送りたいです。
買う方向でうずうずしてます。

ところで、購入するレンズセットのおすすめはどれでしょうか?
また、買うタイミング(価格的にではなく、工業製品として安定する次期)はいつくらいになるのでしょうか。

書込番号:14169515

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/18 09:50(1年以上前)

最初はズームレンズキットで良いのではないでしょうか

また昔は一眼レフは発売してから半年経過した方が見えない部分の不具合が調整され製品が安定するといわれましたが、製品的な安定だけでなく値段的にも発売から3ヶ月後、半年後のほうがこなれてお求め安くなってると思います

書込番号:14169580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2012/02/18 10:16(1年以上前)

ありがとうございました。
デザインが好みなだけにウズウズしてますが、もう少しの我慢ですね^^

書込番号:14169681

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/18 10:49(1年以上前)

まぐろYAさん、こんにちは。
やはり、最初はキットズームからでもいいと思うのですが、
せっかくコンパクトなDA40XSも出ることですし、
少しでも綺麗な写真が撮りたいというのであれば、
そこから始めてみるのもいいかも知れませんね。
コンパクトに持ち運べるメリットって、かなり大きいと思います。

買うタイミングは、初期ロットは避けた方がいいとよく言われますね。
でも、こればかりは、どこでロットが変わるのか、
また、店頭に残ってるものが、いつのものなのか。
店舗によっては、長期在庫のケースもあるでしょうし、難しいです。
大型量販店で、ある程度時期見て買うのが安心かも知れませんが。

ただ、このK-01は素子はK-5のものが使われていると思いますし、
その他の部分も、多くはK-r/K-5から受け継いでいる部分だと思います。
本当の意味で、新規に起こしてるところって、外装くらい?
メーカーも不良はしっかり対応してくれると思いますし、
あまりロット等考えずに、欲しい時に買うのがいいと思いますよ。
出てから少しだけ口コミ等の様子見て、大きな問題なさそうであれば、
買ってしまってもいいのではないでしょうか。時は金なりです(^o^;

書込番号:14169801

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/18 16:01(1年以上前)

このカメラにかんしては
K-01レンズキットの方が良いと思います

このカメラ専用レンズですから。

書込番号:14170929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/18 16:56(1年以上前)

>>六甲紺太さん

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSはKマウントのレンズですが、このカメラ専用じゃないですよ。他のPENTAX機にも使えます。

書込番号:14171127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2012/02/18 20:34(1年以上前)

やむ1さん
六甲紺太さん
なおたむさん

ありがとうございます。
楽しみに待とうと思います^^

書込番号:14171980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/18 20:59(1年以上前)

こちらと 
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/510/875/html/36.jpg.html
勘違いしてました

書込番号:14172106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング