『なぜレンズ付きの方がレンズなしより安いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

『なぜレンズ付きの方がレンズなしより安いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:403件

価格コムで黄色のK-01のズーム付きが44,000円位、K-01の黄色のボディーだけで50,000円位です。

標準ズーム価格▲6,000円とマイナス価格となります。いと不思議。

いくらズーム付きキットの在庫がダブついていたとしても、ボディー単体より安くなる道理はないと思うのではありますが・・・。

書込番号:14700205

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/19 18:43(1年以上前)

>いくらズーム付きキットの在庫がダブついていたとしても、ボディー単体より安くなる道理はないと思うのではありますが・・・。

現実はそうならないのが、面白いところです。

多くの方が、レンズキットを買い、その後レンズだけを売却し、結果的にさらに安価でボディーを入手しています。

Southern Islandさん がこの機種に興味が有るなら、そのような方法にトライしてみませんか。

書込番号:14700225

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/19 18:56(1年以上前)

K−01にかぎらずよく有る現象です。商品に問題が有るわけではありません。
こんなときカメラ店とかヤフオクで見かける売り方として、レンズキットをボディとレンズに分けて販売します。
フジヤカメラを例に出すとボディ36800円、レンズ16800円(既に売り切れ)という感じです。
メーカーがレンズキットの仕切りを大幅に下げているのでしょう。
ある意味、K−01をほしかった人には購入のチャンスですね。

書込番号:14700280

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/06/19 19:02(1年以上前)

携帯だって、新規と他のキャリアからの方が安いじゃない(#^.^#)

新規様獲得は重要なんです\(^o^)/

ボディーだけは機種変みたいなものだからf^_^;)

書込番号:14700311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2012/06/19 19:02(1年以上前)

Southern Islandさん こんにちは

ペンタックスでは 余り無いとは思いますが パナソニックのGF3 半年ぐらい前 ボディのみが一番高く レンズセットがそれより安く 一番安いのが Wレンズセットが一番安いと値段の逆転現象がおきたり 

単体では3万円以上する14o付きのGF3のセットが3万円切る値段で売っていたりと 

パナソニックでは 値段の逆転現象 よくおきます。

書込番号:14700312

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/19 19:06(1年以上前)

↑内容が被り失礼しました。

これだけ短期間に、こんな状態になるとK−30の売れ行きに影響しないか心配です。
ペンタックスにはアストロトレーサーのような良い商品があるのだから、天体に特化したようなユニークな(60Daのような)商品を希望します。

書込番号:14700336

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/20 04:47(1年以上前)

この間、ばなな3本で100円だったけど、今日は4本で90円だった。

書込番号:14702217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/20 14:34(1年以上前)

ここで言っているのは

この間、ばななが3本で100円と、同じばななが4本で90円のが並べて売っていた。

では?

書込番号:14703458

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/06/20 14:45(1年以上前)

新製品の場合

シャンプーのボトル入り 500円
同容量の詰め替え    600円

なんてのはよくありますよね。。

エコじゃないなぁと思いつつ、ボトル数本かっちゃったり(>_<)

一度買ったらリピートするだろ、という感覚では。

書込番号:14703496

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/20 18:05(1年以上前)

ではでは。

1たす1が2にならないことは、大人の世界ではよくあることだ。

いかがでしょうか?

書込番号:14704049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/20 21:47(1年以上前)

Canonのプリンターを3,400円で買った。

その中に同梱されている4色インクを買うと5,000円近くする。

インクがなくなったらプリンターを買ってプリンター本体は捨てればよい。

書込番号:14704935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/20 21:49(1年以上前)

何が言いたかったかと言うと、

本体だけ欲しい人もレンズキットを買って
レンズは捨てるかオークションへ出せばいいのです。

書込番号:14704946

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/20 22:34(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん こんばんは。

>Canonのプリンターを3,400円で買った。
>その中に同梱されている4色インクを買うと5,000円近くする。
>インクがなくなったらプリンターを買ってプリンター本体は捨てればよい。

私も先日、エプソンのプリンターを買ったばかりですが…。
キヤノンはどうだか知りませんが、エプソンの場合、プリンター付属のインク(各色セット品)と、別売品のインク(各色セット品)とは、容量などが違うと聞きます。
同じ物なら、上記の例えも分かりますが、違う物を同列に扱うのはいかがなものでしょう。

ただ、プリンター本体はタダ同然の価格で、消耗品のインクで儲けようと思うのは、これまたいかがなものかと思いますが…。

カメラのレンズは、キット品も単品売りのレンズも、同じ物です。

書込番号:14705191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/20 23:11(1年以上前)

>キヤノンはどうだか知りませんが、エプソンの場合、プリンター付属のインク

キヤノンも最近のインクは中が見えませんが、
中が見える6シリーズの頃は、同梱品も交換インクも同じ物でしたが。

最近買い替えた時は、そういえば付属品はなくなるのが早かったような気も・・・・・・・・・。
(付属品と交換品で異なる、ということは全く頭になかったので、
気にしていなかったので確かなことは覚えていませんが。)
どうなんでしょう?

書込番号:14705382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/22 01:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

折り畳んでトランクルームに積める

スピードは出なかった(法定速度は30キロだけど)

ホンダCITYを買うと
「モトコンポ」がタダで付いてきたが
モトコンポを単体で買うと8万円ぐらいした

書込番号:14709886

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/22 03:24(1年以上前)

>モトコンポを単体で買うと8万円ぐらいした

販売末期には2〜3万円で売られていましたが、販売終了後には10万円以上になっていました。
今では物に依っては、20万円以上で売られています。

一時期欲しかったのですが、10万円以上出してまで買う気は起きず、ホンダ ゴリラ(新車)を買い、ランクルの後に積んでいました。

モトコンポが4サイクルエンジンを積んで、10〜15万円程度で再販売されれば、欲しいです。

書込番号:14710007

ナイスクチコミ!1


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/22 09:46(1年以上前)

>ばななが3本で100円と、同じばななが4本で90円のが並べて売っていた。

こっちの国では、バナナは(レジでも)量り売りなので、そんなこともよくあります。

でも、スレ主さんの言いたいのは、「バナナにリンゴが付いているものより、付いてない方が高い」と言っているような。


書込番号:14710535

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/22 21:53(1年以上前)

あまりバナナを分析されても困るのですが。。。。
ではでは、彼女はオレのばななじゃものたらないらしい。

いかがでしょうか?

書込番号:14712731

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/06/22 22:31(1年以上前)

ばななははずして、ボディーのみにしてみては?

書込番号:14712924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/22 22:58(1年以上前)

それは悲しいですね。

書込番号:14713060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/23 11:27(1年以上前)

そんなバナナ

書込番号:14714764

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/23 12:14(1年以上前)

>モトコンポ
発売中はユニークなデザインの良さが理解されにくく製造完了。しばらくしてから再評価され、
中古需要が増えるがタマが少なく、レア人気と価格が上昇していく、パターンですね。

いすずビークロスなどデザインが先進的すぎたクルマや、CONTAX T3など最終期のフィルムカメラ、
SMC PENTAX-M40/2.8・リケノン28/3.5など初期のパンケーキレンズも同様だったと思います。

K-01も「今のうち(?)」に「未開封新品」のまま、1台キープしておいても良いかもしれません(笑)
   

書込番号:14714931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2012/06/23 21:42(1年以上前)

一つ考えられるのは、メーカーが在庫販売管理を品番単位で実施していて、構成内容を見ずに品番単位で、売れ行きが悪い・在庫が増えた→価格を下げて在庫処理する、という事はあり得るかも知れないですね。

パッケージされてしまえば、「ボディー単品」と「ボディー+セットレンズ」は別品番で別商品として扱っているのでしょう。

もしそうだとすると、メーカーの販売予測が間違っていた、K-01+18〜55mmの大きなレンズのセット商品はそもそもK-01のコンセプトに合わないから、作りすぎちゃったという事なんでしょうね。

大きな組織で動いていたら、パッケージしてしまったら、ばらして単品で梱包しなおす訳にもいかないのでしょうね。

K-01のボディー単品が3万円位ならK-5のお供で買うのですが・・・。

書込番号:14716925

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2012/06/23 21:54(1年以上前)

そういう事でもないような。。

仕切値と販売価格は違いますし。。

書込番号:14716998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング