『動画専用機として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画専用機として

2012/12/22 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:107件

今さら感満載の質問で申し訳ありません。

現在K-5を使用しており、静止画撮影の傍らシネマチック(もどき)な一眼動画撮影を楽しんでおります。

以前所有していたK-xより動画撮影を楽しんでおりましたが、動画のファイル形式がMotionJPEGからMPEG-4 AVC/H.264へ変更されている事やコマ数の設定が多彩なK-01が急に気になりだし、また価格が下がってきている事もあって購入を考えるようになりました。

MacのiMovieやAdobe Premiereなどで動画編集するのですが、MacにせよWindowsにせよ動画編集の際のファイル形式としてはMotionJPEGよりMPEG-4 AVC/H.264の方が扱いやすいのでしょうか。

また、K-5ではFull HDで25fpsが最高ですがK-01だと30fpsが選択できます。この差は映像の滑らかさとして明らかな違いがわかるほどなのでしょうか?

以上、K-5とK-01の動画撮影性能の違いなどについて教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

注:ビデオカメラの代わりとして使う用途ではありませんので、その手のお答えはナシでお願い致します。

書込番号:15515686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/23 07:48(1年以上前)

H264は高圧縮なコーデックなためにmotionーjpegより、CPUに
負荷がかかりますので、PCはCorei7以上を用意してください。

滑らかさは、シャッター速度を変えて対応させてください。

書込番号:15517164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/23 12:28(1年以上前)

K-01になってシャッター速度とISO感度が任意設定できるようになったし、
(他社3世代ぐらい前ぐらいの)LVのタイムラグがほとんどなくなったけど、
コンニャクは相変わらす目立ちます。ちょっと前のオリンパス機が徹底的に叩かれていたけど同水準。動画は(MFレンズに)NEX5nのピーキング機能を使うとK-01で撮りたいとはとても思えない。

書込番号:15518127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 22:13(1年以上前)

ローリングシャッターと手ブレ補正のSR間で、処理がよくないようです。
手持ちは下記の様な動画になります。
三脚でかつSRはオフが良いと為れる意味がわかりますね。
http://youtu.be/d0P-NbzMw9g

書込番号:15537403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/12/28 18:19(1年以上前)

風邪をひいて寝込んでしまい、放置してしまいました。返信が遅れて申し訳ありません。

今から仕事さん、zorkicさん、taishokensさん、コメントありがとうございました。

ローリングシャッター現象に関しては、もとより承知です。あまり動く撮影はしていないので私の使い方では特に問題はありませんでした。

K-5よりK-01の動画機能が充実しているので、皆様のアドバイスを考慮しつつ購入の方向で検討したいと思います。

話は逸れますが、この機種が発売になる前、ここのスレで、カッコ悪いとか、欲しいと思えないとか、ファインダーの有る無しなどで、かなり香ばしいやり取りがありましたね。かくいう私もこの機種は否定派のスタンスでした。

今こうして購入を考えるようになりまして、なんと言いましょうか・・・・不思議な感じがします。外見に関しては今でも好きにはなれませんが、機能に期待します!

なお、コメントくださったお三方にグッドアンサーをお贈りいたします。

書込番号:15540268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング