『夜の撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 夜の撮影について

2013/04/06 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

スレ主 08444さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのカメラを今買おうか
考えています。
そこで質問なんですがこのk01は
夜の撮影でもボケたりせず
撮ることができますか??


よろしくお願いします!

書込番号:15984886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/06 17:05(1年以上前)

08444さん こんにちは

ピントが合えば 綺麗に撮れるともいますが 夜景などピントが合わせ易いかと言う質問でしょうか?

またブレに対しては 三脚は必要に成るとは思います

書込番号:15984924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/04/06 17:43(1年以上前)

08444さん、こんにちは。

夜の撮影というのは、もう少し具体的に、どのようなものを考えておられるのでしょうか?

場所は、室内?屋外?
被写体は、風景?人物?
撮影方法は、手持ち?三脚?

このような事を具体的に書いていただけると、よりよりアドバイスが得られると思います。

書込番号:15985088

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2013/04/06 18:56(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと暗めの蛍光灯室内。AFが遅めなFA43Ltdにて

ちょっと暗めの蛍光灯室内。マニアルフォーカスの¥1万位の中古レンズにて

暗がりでのスナップ写真で、ボケた写真ばかりにならないか? という主旨でしたら、大丈夫だと思いますよ、K-01。

暗がりでキレイに撮るには色々な技術(三脚、シャッタースピード、照明などなど)があるのですが、「気軽に難しいことを考えずに」という意味では、K-01にはボディ内手振れ補正があるので楽だと思います。

逆に、AF(オートフォーカス)はもっと優れている機種もありますが、私は許容範囲だと感じています。
画像1枚目はチョロチョロする愛犬を、AFが遅めのレンズ(レンズ゙によって結構違うと感じます)で撮りましたが、難しいことは考えなくてもこの程度には撮れると思います。

二つ目の長所として高感度が優れているので、暗がりの被写体を明るく(適正露出⇒ISOを高感度側へ)ブレ無く(シャッタースピードを少しでも速く)撮っても画像が粗くなり辛いです。
画像2枚目はISO2000ですが、この程度には写ってくれます。もし手振れ補正がなかったなら、ブレしまったかもしれません。
古い¥1万程度のレンズに手振れ補正が効くのも、K-01の大きな魅力と思います。
マニュアルフォーカスやオールドレンズは万人に勧めるべきではないかもしれませんが、低コストで色々遊びたい方には、自信を持ってお勧めいたします。

三つ目として(手軽に夜の撮影をするという意味で)、シーンモードに「夜景人物」「夜景」「夜景HDR」「ナイトスナップ」というモードがあり、気軽に設定出来ます。
他社にも同様の機能があると思いますが、それらの違いを調べられると良いかもしれませんね。

大きさや重さが気にならないのであれば、K-01お勧めですよ! 撮っていて楽しいです♪

書込番号:15985399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2013/04/06 21:12(1年以上前)

当機種

この時間で電気を消した部屋で撮影。(真っ暗です)

フラッシュ使われるのでしたら真っ暗でも補助光使えれば撮れます。

画像は真っ暗な部屋でオートモードで撮ったものです。(手持ち)
(ISOはオートではないです)

動いていると難しいと思います。

他で

フラッシュは使うつもり

夜にもキチンと人物等を撮ると書かれていましたが、具体的な場面を書かれたほうが、

みなさんから的確なアドバイスがもらえるかもしれません。

書込番号:15985972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/07 06:16(1年以上前)

08444さん
カメラて、言うか
レンズによっては、
逆光でフレアーが出て
そう見える事もあるで。

書込番号:15987480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2013/04/07 21:05(1年以上前)

当機種

08444さん こんばんわ

以前、雨の降る夜に撮ったモノです。

参考になれば宜しいのですが・・。

書込番号:15990449

ナイスクチコミ!0


スレ主 08444さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/07 22:14(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!

みなさんの意見を聞いて購入してしまいました!
届くのが楽しみです!

書込番号:15990779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/08 02:31(1年以上前)

08444さん
おう!


書込番号:15991587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング