『皆さん、色は何色を選ばれますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『皆さん、色は何色を選ばれますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん、色は何色を選ばれますか

2012/02/10 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:19件

皆さん、色は何色を選ばれますか、レンズが黒なら

書込番号:14134929

ナイスクチコミ!1


返信する
パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/10 20:01(1年以上前)

機種不明

シルバー

たった今、シルバー(レンズキット)注文しましたー。

古くさい感じが良いです。ラバー部の質感がブラックとは違いますね。。。

書込番号:14135000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/10 20:13(1年以上前)

ブラツクにしました。
レンズがブラツクが多いからです。
シルバーもブラツクもどちらを選んでも良い色だと思います。

書込番号:14135053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 20:25(1年以上前)

かなり迷いましたが、ブラック予約しました。

書込番号:14135121

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/02/10 20:28(1年以上前)

シルバーキットです。グリップも予約しています。
20mmと14-45mmどちらもパナソニックレンズを持っています。
ブラックも良いのですが、ここは、シルバーでクラシカルにしてカメラを話題にして酒が飲めるかなと。

書込番号:14135132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/02/10 20:32(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。やはり悩むところですね。シルバーで予約をしたいと思います。

書込番号:14135145

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/10 20:51(1年以上前)

難しいけど買うならシルバーです。

書込番号:14135229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/10 20:55(1年以上前)

こんばんは、

私はシルバーにしました、30数年前初めて買ったOM−1はブラックを買ったのですが、次に買ったOM−2Nはシルバーです、2台並べたらシルバーのOM−2Nのほうがカメラらしく見えた記憶があるので。

キットレンズの12−50mmは防塵防滴ですがF値が大きいのであまり使わないと思うし、パナソニックの12−35mmF2.8が出れば買う予定だし、しかもレンズキットではブラックしかしないので、シルバーボディーとオプションはパワーバッテリーホルダーを予約しました。

書込番号:14135261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/10 21:06(1年以上前)

ブラックレンズキットにしました。

グリップ部はシルバーの方が好みだったのですが、

P1・P2・P3とシルバーばっかり選んでいたので、

今回はブラックでいきました。



書込番号:14135316

ナイスクチコミ!2


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/02/10 21:26(1年以上前)

シルバーです。

レザーのシボがイイ感じです。
最終的には現品を見て判断しますが、ブラックだったらレザーを張り替えます。

書込番号:14135405

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/10 21:57(1年以上前)

OM1,OM10 userでした.そりゃOM1登場の衝撃を思うと.シルバーです.

書込番号:14135559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/02/10 22:13(1年以上前)

OLYMPUSオンラインショップでレンズキットシルバーを予約。
レンズが、シルバー ブラック どちらも似合う。

書込番号:14135642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/02/10 22:50(1年以上前)

シルバーに1票!

書込番号:14135837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/10 22:56(1年以上前)

OM−1がシルバー、OM−4がブラック、OM−Dはシルバーにしようかと思案中。(オールドカメラらしく見えるから)
ついでにG−1はブラック、G−2はコンフォートレッド(安かったから)

実物をいじってからにします。あ〜、待ち遠しい。

書込番号:14135880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/02/10 23:33(1年以上前)

私は迷うことなくシルバーにします。
MZD12-50は発売日にシルバーを購入済ですし、OM-1のシルバーをずっと使っているので、もしかしたら新しく買った事が機械にメチャクチャ疎い家内にばれないかもしれないと本気で期待しています。

今日CP+に行ってきたんですけど120分待ち、暫くしていっても90分待ちで触れず、ガラスケースの中の展示を見ただけですが、やはりシルバーの方がいいなと確認はしました。

書込番号:14136079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/11 00:25(1年以上前)

フィルム時代のこの機種から思い浮かべると、
シルバー金属色の標準的な色。
ブラック塗装があり少し高級な色。

古い感覚でしょうかねえ。

書込番号:14136338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 02:31(1年以上前)

ノンレフレックスと呼ぶにふさわしいカメラらしいカメラだね。実にカッコイイ。
個人的には縦グリセットにシルバーボディだな。

以前、LUMIX G1に縦グリが欲しいと板に書いたら「小さいカメラをナゼ大きくするか」と非難されたが、このカメラなら非難されないだろう。
大きさの問題ではなく、縦グリと内蔵ファインダーがあるか無いかが購入の基準にするユーザーも居るのを判ってくれたのはオリンパスだけか。

書込番号:14136693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2012/02/11 03:31(1年以上前)

シルバーボディの貼革の方がかっこいいですね。

書込番号:14136772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/02/11 06:16(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイス有難う御座います

書込番号:14136930

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/11 10:23(1年以上前)

レンズキットのレンズにあわせてブラックです^^

書込番号:14137530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 14:31(1年以上前)

う〜、負けて予約してもうた・・・。でもマンモスウレピー。
シルバーにノスタルジックを感じて親近感がわいたのだけど、OMシリーズのライブ世代として思い出してみると、当時のカメラはすべからくブラック仕様がスペシャルで、少々高めの設定だったっけ。「プロが選ぶのはほぼブラックで、それは被写体が撮られていることを意識する傾向が少しでも緩和される可能性があるからだ」 というような専門誌の解説にいちいち納得した覚えがある。だからブラック機体はスペシャルなものという刷り込みが強烈に効いている世代だもんで、黒を予約しました。

書込番号:14138390

ナイスクチコミ!4


kabo777さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 18:42(1年以上前)

 本日E-M5のブラックを予約して来ました。OM-1と同様にシャッターボタンやダイヤル類が本体と同一色であり、幾何学模様の革シボがモダンに見えたのが決め手になりました。

書込番号:14139304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/12 00:40(1年以上前)

今日、ブラックのレンズキットを注文しました!


試しにいくらになるかなーとカートに入れて計算したら、ポイントもろもろの割引後最終的には99,297円とすごい価格に。。。

1分間、モニターを見つめながら・・・レンズキットが99,000円ほどって言われたらそりゃもう誘惑には勝てないですよf(^^;)


色を黒にしたのは、防湿庫に新たにボディが増えても、他の黒のボディ・レンズたちと混ざって誰にも気付かれないようにという理由からです(笑)

書込番号:14141150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/12 09:05(1年以上前)

私はブラックにしました。

単体では、シルバーの方がいいと思ったのですが、
バッテリーグリップ付きだと、ブラックのほうがバランスがいいと思いました。

おそらく、バッテリーグリップは常備すると思いますので。

あと、ブラックの方が、他のカメラと見分けがつきにくいので、
買ったことが妻にバレにくい。(^^ゞ

書込番号:14142079

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/02/12 12:00(1年以上前)

別機種

OM-D

見て来ました。
黒も精悍でかっこよかったですよ(^^)

書込番号:14142854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/02/12 12:24(1年以上前)

どことなくOM-4っぽいのでブラックでしょうか。
もちろん革はシルバータイプのに張替えで。

書込番号:14142963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 13:02(1年以上前)

こんにちは。

色は迷いますよね〜。

持ってるレンズはシルバーばかりなので、
お気に入りの12mmを試しにブラックに付けてもらいましたが、なんとなくいまいち感・・・。

発売予定の75mmが付いてるディスプレイがありましたよね。
これがまたシルバーでばっちり決まってたんだよな。。。ん〜、どーしよー。
このレンズはm4/3では特別いいレンズになるらしい。

でもレンズキットだけで比較すると、これが一発でブラックなんだよな〜 ん〜
4/3のレンズは全部黒だからブラックの方がいい。ただ、シルバーボディでも黒いレンズは問題ないし。
ロビンさんのレポートで画質を見て注文しようと思ってるのでもう少し考えよっっと。

余談ですが、シルバーは何でシルバーの12-50mmじゃないのと聞いたら、
社内では黒の方が似合う意見が多かったから…で決まったのだそうです。

ちなみにシルバーを付けてもらいましたが、特別変じゃなかったな。
帰ってPENユーザーにはこの方が良かったんじゃないのかなと思いました。

書込番号:14143121

ナイスクチコミ!1


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/12 14:15(1年以上前)

私は今まで見た目優先、機能・スペックは二の次でカメラを買ってきました。
機能・スペックはどうでもイイと云う訳ではないのですが、腕が腕ですので。

こんな私が。
E-M5は、ミラーレス一眼初の防塵防滴カメラと云うこの一点だけで予約してしまいました。
懐古趣味的なデザインはイマイチ・・・・・かな、でも許せない程でもないかなと妥協して。
迷わず色はシルバー、本体のみでポチリ。
銀黒のツートンが好きです、私は。

予約キャンペーンで防塵防滴のマウントアダプターを頂けるようですので、フォーサーズの
14-54mm(無印)が使え、現有資産がより有効に活用できる事が嬉しいです。
このボディには、デザイン的にm4/3用のレンズよりも4/3用のレンズの方が見た目的には
似合うと思うのですが。
m4/3用レンズならコシナのNOKTON 25mm F0.95がいいなぁ。
バイク(カワサキ バルカン・ドリフター 400)売払って、NOKTON買おうかな。

書込番号:14143405

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/12 19:28(1年以上前)

私はシルバーを狙ってます。

ただし、グリップ装着するなら、ブラックかと…実機見て思いました。

グリップ装着した姿が、私には不恰好に見えたので、グリップ購入しないから、シルバーでいきます!

ただいま、手持ちのボディとレンズを少し処分して資金調達中です(笑)

書込番号:14144690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/02/12 21:21(1年以上前)

>もちろん革はシルバータイプのに張替えで。


確かにシルバーの方がいいかも。


革の張り替えってできるの?

書込番号:14145262

ナイスクチコミ!1


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/12 21:27(1年以上前)

こんばんわ。

私は電動ズームレンズのシルバーを待ちきれずに

先日購入したのでシルバーのボディを

オリンパスオンラインショップにて予約しました。

(アイカップとフロントボディカバーも注文)

あとは皆さんは何を一緒に買うのでしょうか?



書込番号:14145307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/02/15 02:48(1年以上前)

>会津の小太郎さん

多くのデジ一で、分解修理の時はグリップラバー剥がすのですが、
E-M5マグネシウムボディの写真にネジ穴らしきものがありますので、
本体分解修理は一旦貼り革をはがして、ということになそうです。

また、普通にラバーがはがれたとか、貼り革が傷ついたとかで
交換もあるでしょうから。

ですので修理パーツとしての「貼り革」はあると思いますよ。

またサードパーティーでPENの貼り革出してたAki-Asahiさんあたりからも、
もしかしたら出るかもしれませんね。

書込番号:14155706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/02/17 10:25(1年以上前)

>みっちゃん様、

修理パーツとしての「貼り革」はあると思いますよ

情報ありがとうございます、やはり見た感じでは、シルバーの貼り革のほうが良い感じに見えますね。ブラック予約したんで、来てから検討します。

書込番号:14165370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング