『正直に言って割高ですよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ883

返信87

お気に入りに追加

解決済
標準

正直に言って割高ですよね?

2012/02/25 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:12件

怒らないで下さいよ〜
正直に言います。多機種と比較すると、割高ですよね?^^;

書込番号:14199558

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/02/25 00:31(1年以上前)

はい。同感です。

書込番号:14199593

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/25 00:36(1年以上前)

発表すぐの相場ですんでその内こなれるかと。

書込番号:14199622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/25 00:36(1年以上前)

比べる対象にもよるかも知れませんが、、、。でも、ちょっと待てば7万円台で買えるようにはなると思います。

書込番号:14199623

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 00:48(1年以上前)

E-P3が実売6万、VF-2が2万、
これを足して8万ですから、
この既存商品の相場からすれば割安の価格設定では?

割高とは、
比較対象のE-P3が高すぎるということ?

書込番号:14199671

ナイスクチコミ!21


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/25 02:39(1年以上前)

新型センサ、エンジン、マグネ、防塵、5軸半押し中手ぶれ補正、
EVF内蔵、連射性能などボディは安いと思います。

しかしみんなほしがるグリップが高価に感じます。

とにかく明るい高性能ズームがないのが残念。
フォーサーズレンズの使い勝手が良ければ補えるのですが。
もしくはパナXに期待?

書込番号:14199948

ナイスクチコミ!13


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/25 04:51(1年以上前)

何ヶ月かすれば値段もこなれてくると思いますが。

書込番号:14200062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 06:53(1年以上前)

オリンパスμ4/3のシェアアップの原因は大量の旧型在庫のダンピング販売だったりするので待てばかなり安くなるかも?

書込番号:14200156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/25 07:16(1年以上前)

他機種とフェアに比較するならば、発売時の値段と比べるべきなので、
そうすると、特に高いという感じはないですね。

ただもちろん、今の値段を単純に横並びで比べると高い感じもします。

E-P1, E-P2は、発売後もずっと高かったので、それにEVFもついていると
考えると、オリンパスもかなり値付けを低くするようになったように
思います。ボディを見ると結構プレミアム感がありますから。

後は、このカメラでしか経験できない(レンズ内手振れ補正では無理な)
回転ブレ補正機能をどう評価するかだと思います。長めの露光時間では、
シャッターを押すときに、気をつけて押さないと、ボディに時計回りの
回転を与えるので回転ブレが出やすくなります。特に1600万画素の解像度で、
周辺までシャープに撮りたい場合は気になるところです。

これをどうしても避けたい場合は、従来では低振動モード(オリンパス機
の場合)や露出ディレーモード(ニコン機の場合)などを使えば
シャッターボタンを押してから2秒や1秒経ってからシャッターが
切れるので、ほぼOKでしたが、E−M5では、この手間が不要になるし、
時間がずれることなく、撮りたいタイミングで撮れるのもメリットです。

回転ブレが気にならない人にとっては、ただ高いだけ、と思うのでしょうけれど。

書込番号:14200180

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 07:23(1年以上前)

割高かどうかは機能や付加価値をどう感じるかによるでしょうが、私は全体が金属の塊のような造りに大いに期待しています。触れたことがないのですが、おそらく剛性感がすごいのではないかと想像しています。ストロボを敢えて外付けとしたことで、防塵防滴性能もストロボ付きの機種よりも優れるのではないでしょうか。そのようなことから私としては妥当な値段かと思っています。

また、割高感とは関係ありませんが、オリンパス機は値落ちが少なくて安心して購入できるのも良いですね。私が購入したパナソニックGX1は3ヶ月で悲しいほどに値落ちしています。ニコン1が同じく3ヶ月で半額以下になったことを考えるとまだましかもしれませんが。しかし、値落ちの少ないオリンパス機と言えども、どうしても必要というのでなければ3ヶ月くらい待って判断するのがよいかもしれません。

書込番号:14200193

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/25 07:26(1年以上前)

ミラーレスきを一眼レフより格下だと思うから割高感が有るのでは?

小生は、金属ボディで防塵・防滴仕様、EVF内蔵と言う点を考えれば初期価格設定としては他メーカー,他機種と比べても割安だと思いますよ。

書込番号:14200199

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/25 07:35(1年以上前)

デフレのこのご時世に価格だけ見ると割高といえば、割高に感じますね。

でも、最新の機能がてんこ盛りなので、しかたないかも。

さらにオリンパス救済基金も含まれていると考えれば、割安かな?

GX1のような早期の値崩れは無いと思いますが、OLYMPUSファンなので、いずれ10万円を下回ったら買おうと思っています。

書込番号:14200218

ナイスクチコミ!2


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 08:04(1年以上前)

私も今気付いたけど、割高ですね。

ご自慢のD5100に比べたらミラーはついてないし、軽量なプラスチック
じゃなくて重たいアルミでできてるし、ダメダメだな、こりゃ。

書込番号:14200269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/02/25 08:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311220.K0000281274.K0000152863.K0000268247.K0000340279

発売時期も違いますが、できればもう少し安くなってhpしいと思います・

書込番号:14200272

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/25 08:22(1年以上前)

どしゃ降りの雨や、1/3程水に浸かりながら2時間の撮影。
埃まみれになったら、シャワーで流せる…。

そんな防滴機能だけみても、安いと思う自分…。( ̄▽ ̄)

ま、人それぞれですね。

書込番号:14200298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/02/25 08:42(1年以上前)

LE-8Tさんに一票
>ミラーレスきを一眼レフより格下だと思うから-----

マイクロフォーサーズで絡めてしまうと、違うと分かっていても、
どうしてもLumixと一緒に見てしまいます。
完璧にハイエンド機なので、違った角度から見ないといけないんでしょうね。
やっぱり、高〜!

書込番号:14200344

ナイスクチコミ!4


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 08:46(1年以上前)

>新型センサ、エンジン、マグネ、防塵、5軸半押し中手ぶれ補正、
EVF内蔵、連射性能などボディは安いと思います。

連写9コマ・秒は、最高機能でしょう。
このクラスにはありません。

マグネ、最速AF、防滴、2ランク上の性能でしょう。

加えて、ポイントやクラブ会員割引を加えれば、20%レスになりますし、MMF3がゲットできることを考慮すると、機能面から考えると、私には割安に見えますよ。(笑)

書込番号:14200355

ナイスクチコミ!20


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/25 08:48(1年以上前)

どれと比較してっていうことでしょう??
価格コムのデジタル一眼カメラのカテゴリで、安い順に並べてみてみましたけど
このカメラより安い中で、欲しいカメラはないな〜。

書込番号:14200360

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/25 08:48(1年以上前)

いつも型落ちや展示品を数万円(1〜3万)で買う私には何もかも割高です。

そもそも割高と思えば割高ですよ。欲しいものを必要で早く入手していい写真(自分が満足できる)をたくさん
撮れば割高とは思いません。割高なのは写真もろくに撮らないでああだこうだと思案している
こと自体が割高です。

書込番号:14200363

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/25 09:00(1年以上前)

実機を触って来ました。
今日は 大阪で フォトフェスがあります。
小ささにビックリ 軽さにビックリ 金属製とは思えません。
造りは良いです。
気になったのは EVFと背面液晶の画質のギャップです。
SONY NEX−7並にEVFの画素数を上げないと不満が残ります。
それと、最大の問題は シャッターショックですね。
軽すぎるのが災いしてか シャッターショックを吸収し切れない気がします。
理由は、昔の一眼レフの感覚を匂わしたいのか、メカ的な部分を残したいのかでしょうけど。
一眼レフのフォーカルプレーン機が重い理由は、ショックを吸収しやすいのであり、
電子シャッターでないなら軽すぎるのは無理が出ます。
SONYのように、予め先幕を開いておき後幕だけ閉じるとかで、ある程度解決できますが。
第二段に期待。

書込番号:14200394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/25 09:05(1年以上前)

新製品の発売直後は特に割高です。
時間が経過すればやがて値下がりしていき、それなりの価格で購入できるようになります。
そのことは何もこの機種に限ったことではありません。

書込番号:14200408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/25 09:27(1年以上前)

30年ほど前、オリンパスOM2が50oレンズ付きで7万円位しました。30年間値段据え置きと言う感じです。

書込番号:14200481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/25 09:30(1年以上前)

私もLE-8Tさんに1票です。
これだけ小型の金属ボディに防塵・防滴機能を盛り込むのは、より精密な金型製作と組立工数が掛かる筈です。
一眼レフでこの性能を持った機種はもっと高価ですし。新機種にしてはむしろ割安と思います。

書込番号:14200491

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/25 09:32(1年以上前)

oyaoyanandanandaさん こんにちは

オリンパスの上位機種は発売当時割高ですし 発売後も値下がり緩やかな気がしますが 
どんどん値下げしてモデレチェンジするカメラよりは 少し高くても 発売時期長く余り値下がりしないカメラは
買う人には きついですが カメラ買った人に対しては 安心感や持つ喜びが長く続き物としての格上げるような気がしますので 自分はこんな値段の付け方も良いとは思います。

書込番号:14200499

ナイスクチコミ!10


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 09:35(1年以上前)

比較対象する機種が無いような…。
防塵・防滴、ボディ内5軸対応手振れ補正その他いろいろ積んでる別機種があれば比較対象になるんでしょうが。

一眼ってコンデジよりも割高だよねって言ってるのと同じかな。

書込番号:14200508

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/25 09:58(1年以上前)

オリンパスのサイトでは会員価格でレンズ付き10万切ったので、それと比べると価格コムは割高です。(プレミアム会員&いつの間にかたまるオリンパスのポイント使った価格)

E-5やE-P3を使ってる身としては、性能対比でも割安だと感じたので、感じ方は人それぞれだなぁと思いました。

個人的には同じようなカテゴリと思われるニコン1やペンタQの方が高くて手が出せないという感じです・・・。

書込番号:14200580

ナイスクチコミ!8


lulunickさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/25 09:58(1年以上前)

ミラーレスで考えると、FujiのX-pro1や、Sony Nex-7にあたると思います。bodyだけで10万程度。差はないと思います。ですので、今後多少は値段がこなれるでしょうが、あまり変わらないのではと予測します。FujiとSonyはセンサーで売ってます。高感度・高画質。olympusはbody。その形もですが、軽いのに防塵防滴。手ブレがbody補正。もしもE-3やE-5などと同様に、報道関係の方がOKをだす程度なら、安いです。突然の雨。カメラをふところに入れて走らなくともいいのですものね。






書込番号:14200585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/25 10:02(1年以上前)

PANAのGH3が出たら、すぐ安くなります。

書込番号:14200602

ナイスクチコミ!3


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 10:09(1年以上前)

現行のEVF内蔵ミラーレスはボディ内手ブレ補正機がないですね。
それと、防塵防滴のマグネシウムボディ。
大きさとレフミラーを除けば、機能的に近いのはE-5?  笑
たしかに発売前ですので高いと感じる人も多いと思いますけど、内容を見れば
妥当な線じゃないでしょうか。
割引を受けられる、フォトパスプレミア会員価格なら、むしろ「お騒がせしてごめんなさい」割引価格に
感じますけど。
これが、単にE-P3にEVFをつけて、外観をOMライクにしただけだったら、高いでしょうね。
レリーズ半押しで手ブレ補正が反映され、動画にも使えるとか、道具としての進化もあるんで
そういうところをしっかり見れば、高くは感じないでしょう。

書込番号:14200618

ナイスクチコミ!19


lulunickさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/25 10:12(1年以上前)

追記ですが、OM-D E-M5が、Nex-7や、Xpro1と比較されないのはセンサのせいでしょう。いくらなんでも違いすぎます。メーカーの努力が必要なところであると思います。OM-Dにはbody上の進歩が沢山ありますが、センサは他社の同等品からみると見劣りしてしまいます。bodyはおそらく各社のhi specのなかでもっとも良いものなのでしょうが、センサは・・・。
実際に撮影してみると、その差はレンスや機動性に隠れ、特別暗い場所でとか、天体写真とかでないとわからい程度ではあるのですが・・。でもフラッグシップで10万のbodyに乗っけるセンサではないのも事実でしょうね。

書込番号:14200631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/25 10:22(1年以上前)

ミラーレスは一眼レフと比べたらクイックリターンミラー機構や光学ファインダー、位相差AFモジュールといったカメラが「精密機械」である所以である部品がゴッソリと取り外されているわけで(つまりほとんど電子部品)、そういった意味では割高感は否めないですね。EVFのパーツですが、この機械部品全部と比べたら遥かに安上がりに仕上がるでしょう。

金属外装ですが、これもニコンのV1やペンタックスのQでも採用されているので、あまりコストの言い訳にはならないでしょう。
防塵防滴も、ペンタックスの6万くらいのエントリーカメラに採用されていたこともあったくらいなので、もはやこれも今日ではあまりコストアピールに乏しいです。

そういえば手振れ機構ですが、これはペンタックスが特許取った機構(特開2007-072089)の丸パクリなような気が...権利関係大丈夫なのでしょうかね?


というわけで、10万円弱という中級一眼レフに匹敵する価格はミラーレスにしてはかなり割高な気がします。

ただし、ミラーレスカメラの傾向として値崩れが大きいことを考えると、半年後には5万円くらいにはなっているのではないでしょうか?

書込番号:14200672

Goodアンサーナイスクチコミ!5


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 10:24(1年以上前)

センサーを検証した結果とか出てましたっけ?

書込番号:14200677

ナイスクチコミ!7


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 10:28(1年以上前)

PENもみな金属外装です。
単なる金属外装と防塵防滴はまるで違う。
今更、言うべき話でもないですが紛らわしいので、一応書いときます。

書込番号:14200695

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/25 10:48(1年以上前)

E-3/5で定評のある『防塵・防滴構造』を持ってこの価格ですし、

更に機能を考えると割高感は余り無いですね。

書込番号:14200772

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/25 11:30(1年以上前)

E-P3は結構、値崩れしないですし、これも高値維持しないとは限りません。
オリンパスファンとしては高値維持、いいことじゃないですか?



E-P3レンズキット(シルバー) \93,265→\73,109 (7か月)
(2011/7発売日)

GX-1 レンズキット(ブラック)\85,298→\54,824 (3か月)
(2011/11発売日)

書込番号:14200950

ナイスクチコミ!2


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/25 11:50(1年以上前)

割高と思った人には割高、妥当だと思った人には妥当、安いと思った人には安い。

発売日に手に入れたいと思ったら、予約する、値崩れしてから手に入れたいと思ったら、その時期まで待つ。

要らないと思ったら買わない、イイ!欲しい!と思ったら買う、どうしようと悩んだら悩み妄想する。

人それぞれなのにネェ(笑)

書込番号:14201034

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/02/25 11:57(1年以上前)

わたしは、5軸手ぶれ補正とセンサーの大幅改善(まだβ版ですが)、それに防塵防滴というのを考えると、むしろ安いと思います。私の比較対象は、現用のE-5+12-60mmですので、半額以下で同等以上の画質が手に入り、山での可搬性は向上しますのでメリットも大きいです。あとはレンズで良いのが出てきて欲しいところすね。パナ12-35mm、期待です。

私は、そこそこ趣味性の高いカメラであれば、いくらデフレでもこのくらいの値段が適正ではないかと思っています。メーカー側もコモディティ化して利益が出なくなれば液晶テレビの二の舞になるのは分かっているでしょうし、このマイクロフォーサーズという規格はフルサイズと違って、コモディティ化しやすいジャンルなので、利益率が期待できる上級機という位置づけでE-M5を入れてきているのだと思います。D800やSD1の半額というのはいい落としどころではないでしょうか。これだけの開発をして、いきなり高いと言われたのでは、メーカーの人達は浮かばれませんよ。

書込番号:14201073

ナイスクチコミ!21


kazu^2さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/25 12:33(1年以上前)

カメラは趣味の道具なので、価格の割安・割高は人それぞれでしょう。僕は、信頼できる防塵・防滴機能と強力な手ぶれ補正の性能を中心に考えているので、E-M5は軽量化も図られてバーゲン価格(プレミアム会員+ポイント割引)と思います。
ちなみに、lifethroughalens さん、ペンタックスの(特開2007-072089)は、まだ、特許取得できていませんので権利は発生しません。

書込番号:14201237

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/02/25 12:39(1年以上前)

連投で申し訳ありませんが、
金属外装とか手ぶれ補正とか防塵防滴というのは、非常に大まかな機能を表しているのであって、機種毎に精度や信頼性は全く違いますし、コストも大きく違います。その文字に現れない差に価値を見いだすかどうかでしょう。「四輪駆動車」というのが90万円〜1500万円まであるのと一緒です。

私がこの機種を安いと言っているのは、
・バケツで水をかけたりシャワーで丸洗いできるE-5レベルの防塵防滴
・5軸ブレ補正と5stopのボディ内手ぶれ補正能力(E-5でも充分凄い)
などが、飛び抜けて良くできていて、センサーも高感度とダイナミックレンジがこれだけ進化すれば実用上充分と考えるからです。

EVFやAFには進化の余地がまだまだありますが、この点にトッププライオリティを置いて完璧になるのを待つ場合は、この機種は高かろうが安かろうが買わないという選択になると思います。私はここには目をつぶって買う方を選択しました。

高いな、と感じるのは縦グリですが、実際に触ってみると、「あー、ここまで凝っちゃったのね」と言いたくなるような作り込み方をしていたので、欲しくなり、無理矢理自分を納得させて買いました(笑)。

書込番号:14201259

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/25 13:10(1年以上前)

私は↓の方が高く感じます。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120224_514405.html

書込番号:14201409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2012/02/25 13:14(1年以上前)

為替レート無視のライカのカメラには言わないんだな。

書込番号:14201431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/02/25 13:23(1年以上前)

やっぱり怒られてしましましたね^^;
企業を代弁する方、外いろいろ・・・オリンパス救済基金とは面白い言葉ですね^^
バケツで水をぶっかけるなんて事は実際やらないですが・・・
ま〜とにかく高いです。が、しかし発売が楽しみです。^^

書込番号:14201470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/25 13:26(1年以上前)

> ご自慢のD5100に比べたらミラーはついてないし、軽量なプラスチックじゃなくて重たいアルミでできてるし、ダメダメだな、こりゃ。

ボデーはAlではなくて、Mg(マグネシューム)製です。

>>>新型センサ、エンジン、マグネ、防塵、5軸半押し中手ぶれ補正、EVF内蔵、連射性能などボディは安いと思います。
連写9コマ・秒は、最高機能でしょう。このクラスにはありません。
マグネ、最速AF、防滴、2ランク上の性能でしょう。

 これらを研究・開発・設計・実験・製造設備製作・製造・検査ナドの工程を考えると、昔勤めていた時の苦労・努力を顧みて、発売価格は妥当だと思います。

 先日、私も予約しました。



書込番号:14201484

ナイスクチコミ!18


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/02/25 13:26(1年以上前)

 フォトパス感謝祭でE-M5触ってきた。
 HDR撮影に耐えうるかという観点で RAW AEブラケット5段 高速連写で撮ってみた。
 キーポイントは連写速度が短いことと 続けざまに撮ってどこで糞詰まりが起こるかということ
 元来このテストでは OLYMPUSがPanaやNEXに対してぶっちぎりの速さを見せていたが、E-M5で撮ってみて仰天した...連写が止まらん...
 普通のカメラは、通常連写の半分位の速度で ガガガガガッと5連写してすぐさまガガガガッ...一瞬間..ガッ..5秒くらい空いて..ガッって途中で糞詰まるのが多いが、E-M5は糞詰まりが始まるまで かなり連写できる。糞詰まりが始まっても調子が狂うほど間が空かない..
 これは素晴らしい...連写の遅いE-P3に比べるまでもない。
 防塵防滴や5軸ブレ補正なども含めて対価性能的には、とても良い。
 この点において NEXみたいに3/2EVの3ステップしか撮れないヘタレなミラーレスなんか問題外

書込番号:14201487

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/25 13:44(1年以上前)

おい、ここはとにかく割高だって言っとけw 

売り言葉に買い言葉の条件反射とはいえ、「コレで高いとは思いません」 とか見栄っぱりの発言したら値落ちしなくなるぞ。

みんなでボディ6万台じゃないと買わないって言うんだ!ww それか縦グリセットはオマケで寄越せとか!
そんでもって安くなった分で肉でも食おうぜ!

でもさ〜、なんだかんだいってパナのGX1が40,000切りそうな勢いだよ。
じゃあE-M5はその2倍の価値あるかって言われると、ちょっと微妙だよね。

ペットボトルで水かけるために数万余計に払うのかよ。ずいぶんとたけぇパーティーグッズだな。
そもそも誰がカメラにペットボトルで水かけて喜ぶんだよ。

ニコキヤノのダサい防塵防滴カメラは極北のブリザードでも使われてるってのに、オリンパスはこんだけの防塵防滴持ってて
ペットボトルで水かけられてるだけなんて、なんだか不憫な話だわ。

書込番号:14201546

ナイスクチコミ!11


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 13:56(1年以上前)

もう一つ。

私が予約を入れた決定的なポイントは、画質。

12-50&P3でこの画質には参りました。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-50_35-63_ez/sample/images/index_sample01.jpg

E-M5は、E-5の解像力が移植されているので、これ以上の画質が確約されます。

買おう、と決心したのはこの実写サンプルですね、私にとっては。

12-50は、明るさこそ12−60に劣るものの、電動ズームレンズで、世界最速AFを実現していることで、まあ12−60の孫と考えれば、リーゾナブルです。

どちらにしろ、デジタルの時代の商品価格はムーアの法則のように、毎年機能は倍加、価格は半値、で推移するのが世の流れでしょう。

それにしてもE-5は一旦下がって、戻してから、値が落ちませんねえ。
七不思議。(笑)

書込番号:14201591

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/02/25 14:32(1年以上前)

ものの値段にしか価値が見いだせなくなってしまうってのは寂しい話しですね。
防塵防滴に大枚払えるか!って意見もありますが、本来気密性を上げるシーリングってコスト的には相当かかるはずでしょ?それとも最近は飛躍的な技術革新でコストダウンが図られてるのかな?
そこに価値を見いだすかどうかは使う人それぞれの問題だけど、E-一桁機譲りの高い防塵防滴性能が本当で、5軸の手ぶれ補正の効果が本物ならそれだけでこれらの機能を持たない他のミラーレスに比べコスト高になるのはある程度仕方ないと思うけどね。
どうやらバッファにも余裕があるみたいだし。

書込番号:14201757

ナイスクチコミ!16


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 15:00(1年以上前)

正直に言いますが…

こんなレス見てると、E-M5の初期価格がボディのみ12万円くらいを考えて、なおかつそれ基準にあれこれ考えてたんですけど…
10万円でボディのみならずグリップに予備電池まで買えるとは…いやあ、安いなあ…

これではまるっきり自分が阿呆ではないかと泣きそうですよw


ちなみにE-5の時は予約購入でしたが、払った金額が価格の今の最安値くらいで、さらにおまけにモンベルのパーカー(+合羽w)も付いてきたと言う激烈な状態でした。
ここまで値落ちしてないのはそれはそれでちとびっくりです。

書込番号:14201876

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/25 15:20(1年以上前)

黒ボディキットをポチしちゃった者です。

これだけの機能をあのボディに詰め込み、かつE-5なみの防塵防滴、
割安だと思います。

ただ、皆さんが言われるように、バッテリーグリップだけは割高に
感じます。

かといって無いと握りにくいし・・・

書込番号:14201952

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2012/02/25 15:36(1年以上前)

ちっちゃくて防塵防滴、高級感もそこそこ、でもって高性能
正直、思ったより安いかなと思ったくちです。
Eシリーズのサブ機として十分に欲しいと思う仕上がりです。
でもこれ以上高いと迷うレベルにない懐具合ですが。^^;)

E-5を見ると、一桁機の最新機種ということもあって、中古でもまだ値が崩れてないですね。
OM-Dはバッテリーグリップも必須なので、欲しいならE-5のように今オンラインショップでポイントを使って買えば、後悔することはないと薄々感じています。

人気のマイクロのフラグシップなので、後継機がでるまでは、値崩れもなく高値で推移すると思います。
この手のボディで後継機が半年やそこらですぐでるか・・・・そこがポイントのように思います。

今のオリンパスがすぐ出せるか・・・微妙ですね。
悩ましいですね。

書込番号:14202018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 17:45(1年以上前)

oyaoyanandanandaさん、いいんじゃないですか?物欲の塊になってると脇が見えなくなってしまいますので、時に冷静に見つめてみるのもいいと思います。他の人の見方もわかりますし。このカメラのマグネシウムボディは、ほぼボディ全体にわたっており、他メーカーのように前面だけマグネシウムで造るといった手抜き(失礼)が感じられません。ここが私には魅力です。若い方、特に女性は材質にはこだわらず軽ければ軽いほうが良いようですが、私は中身が詰まった感じの重量感が好きです。私はこれがプラスチック製だったら全く購入意欲がわかないですね。また、動体予測が効くのは4.2コマ/秒ですが、これも私にとっては十分です。以前から出たら買おうと思っていたニコンD800より、今はこちらのほうが魅力的に見えて困っています。

書込番号:14202518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/25 18:42(1年以上前)

学生を除く若年層の4割近くが、年収200万円以下だそうです。
確かに、若年層からみたら高いですね。

書込番号:14202762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/25 19:58(1年以上前)

ちょっとここ通りますね さん

おっしゃるとおりです。10万円が安いっていうのは感覚が麻痺しているのかもしれません。

ただ、その場合は「割高ですね」ではなく「高くて手が出ません」ですよね・・・。日本語って難しい。

まあ何に価値を見出すかは人それぞれですから「割高」って思う人がいてもおかしくはありませんが・・・

私はEVF内蔵、ボディ内手ぶれ補正のカメラを待ち望んでいたうえ、オリンパスが思っていた以上の内容をつめこんできたので、迷わず予約購入することにしましたが、1年後に(?)に値段が下がったところで購入を検討するっていうのもありだと思います。



書込番号:14203062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/25 20:26(1年以上前)


このかたにとってGoodアンサーはなんと・・・

>はい。同感です。

ほかのGoodアンサーも似たり寄ったり・・

辛辣かと思いますが考え方のレベルが知れてますな。

質問は自由ですが、こんなことで質問してほしくないというのが個人的意見です。

書込番号:14203172

ナイスクチコミ!34


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/25 20:48(1年以上前)

ヒロトラさん、Goodアンサー!(笑)

書込番号:14203273

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2012/02/25 21:26(1年以上前)

ま〜なんとシツコイ方々ですな^^
オマケニ喧嘩腰^^:
予約された方には、失礼かもしれませんが、センサーのメーカー名も発表しないで、発売するカメラなんて買いませんよ^^

書込番号:14203492

ナイスクチコミ!5


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/25 21:30(1年以上前)

ヒロトラさんんに1票!

12-50mmを3万で買ったので、レンズキットはバーゲンプライスだと思いますが、オプションのグリップが高すぎますね。
http://www.youtube.com/watch?v=NvDGYsnHxzY&feature=related

書込番号:14203510

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2012/02/25 21:42(1年以上前)


他社供給のセンサーで製造メーカーを明らかにした事は未だかつて無いはず。
ただ、周りが情報を流しているに過ぎないのが社会常識のはず。

書込番号:14203575

ナイスクチコミ!24


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/25 22:13(1年以上前)

スレ主さんよ
>予約された方には、失礼かもしれませんが、センサーのメーカー名も発表しないで、発売するカメラなんて買いませんよ^^
そうだな、NIKON V1もそうだったな。
発表しなかったな。
ユーザーが調べて解った結果、センサーはアメリカのAPTINAだったね。
って事は、NIKON 1シリーズは悪カメラですなぁw
俺は嫌いではないけどな、墓穴掘りご苦労様。

でV1ってパンケーキレンズだけで10万スタートでしたね。
連写だけが取り得だっけ・・・映像コントロールは貧弱ですなぁ。
それに比べてE-M5の性能、レンズで考えても高いのかね?
V1ベースで考えたらむしろ割安じゃないかwwwwwwww

少なくとも製品を触って性能を確かめてから値段の判断をすべきだな。
ちなみに手ブレ性能はレンズ式信者を払拭出来る性能ですな、レンズ式では当面越える事の出来ない性能だわ。

お勤め御苦労さん。

書込番号:14203731

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/25 22:27(1年以上前)

> 他社供給のセンサーで製造メーカーを明らかにした事は未だかつて無いはず。

全く同感です。
一般に会社は、部品メイカー名をわざわざ明かさないものでしょう。

書込番号:14203806

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/25 22:45(1年以上前)

ふと思ったんだけどさ。

同時期に同条件新品のE-M5を8万で売ってる店と10万で売ってる店があるとするだろ?

E-M5は10万でも割高とは思わない、適正プライス、いやむしろ安いとかっつってる連中は、どっちの店で買うんだ?
特にスレ主さんに対して感情的に食って掛かってる連中はどうだい?

ま、まさかと思うが、そこまで言っといてちゃっかり8万の方を・・・・・カ、カッコわるっっ!w

書込番号:14203917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/25 22:58(1年以上前)

あ〜それから、他社がどうとか慣例がどうとかいう話じゃなくて、センサーのメーカー名は分かったほうがいいんじゃないの?

公表しないのが当たり前だからお前らも知らなくていいって話もなんだかな。

少なくともオレは知りたいけど。

特に今回は、待ちに待ったセンサー変更と、その影響がE-M5の一大トピックなのは皆も認めるところだと思うし、
知っといてもいいかな、っていうヒトって結構いそうだけど。

書込番号:14203998

ナイスクチコミ!2


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 23:24(1年以上前)

別機種

Penでもまぐれ当たりならこんなもんwOM-Dならもうちょっとまともに撮れる??

ようこそさん>
>公表しないのが当たり前だからお前らも知らなくていいって話もなんだかな。
>少なくともオレは知りたいけど。

いや、多分だけど(ってか自分がそうなんだけど)発売されたらどうせ海外の勇者が分解するんだから、発売前に言っても嵐さんかそれを囃してるかどっちかじゃね?ってスタンスなんでは?(汗

後、値付けに関しては、前予想12万くらいに思ってたんで、10万でも安っ!?って思ったのは事実。
だけど、勿論信者だし、割高じゃないと思ったところで金が有り余ってないのでオリからです…(滝

書込番号:14204149

ナイスクチコミ!7


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 23:28(1年以上前)

>>同時期に同条件新品のE-M5を8万で売ってる店と10万で売ってる店があるとするだろ?

>>ま、まさかと思うが、そこまで言っといてちゃっかり8万の方を・・・・・カ、カッコわるっっ!w

揚げ足を取りたいのに必死なのか分かりませんが自分で言ってる意味分かってます?

書込番号:14204169

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/25 23:51(1年以上前)

センサーメーカーが判明したら、何か変わるのかな?

書込番号:14204303

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/26 00:22(1年以上前)

>まこさん

あーいや、別にそういうつもりでいったわけじゃないんだが、まこさんの言動とか物腰は全然いいのよ、そういうのが許されるキャラかどうかってのもあるからね、納得。 ただ、あまりにスレ主さんが理不尽な立場に立たされてるもんでさ、そんなら粋がってる連中はこの期に及んで8万で買うような無粋なマネはしないんだろうな、と。

でもそれも不思議な話なんだよね。

だってさ、割高だろうがそうでなかろうが、わざわざ高く買うために価格コムにきてる奇特な人間がいるのかよ、とw
同条件なら安いに越したことはないわけだ。10万が安いか高いかなんてのも別の話。だって10万安いって騒いだところで、8万でありゃそっち買うわけじゃん。

センサー問題はさ、ほら、提携やら某国やら、ヒトや思想によってはちょっと微妙なところもあるからさ、純粋にカメラ論で語れない部分でもあるし、スレ主さんの発言やそれに対する攻撃的な反応も、そこら辺をかすってるのかな、とも思ったんだよね。
だからといってわかんなきゃその事実がなくなるわけでもないわけだし、憶測でモノいうよりいっそのこと、少しでも早く分かっちゃったほうがより判断しやすいな、ってところもあるかな、と。

書込番号:14204495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/26 01:30(1年以上前)

ようこそここへさん、こんばんは。

>センサー問題はさ、(中略)
>少しでも早く分かっちゃったほうがより判断しやすいな、ってところもあるかな、と。

なるほど。

で、何を判断するの? 買うかどうかですか?
ようこそここへさんは、どこ製ならOKで、どこ製はNGなんですか?

スレ主さんはどうなんでしょう?

書込番号:14204747

ナイスクチコミ!12


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/26 07:16(1年以上前)

見苦しいですね…
いや、聞き苦しいの間違いですか?(笑)

そんな見苦しいあなた方(何方とは言いませんが)でも、あなた方自身をOM-Dで撮ったら、綺麗に写るんでしょうね(爆笑)

発売日が待ち遠しいです。

私はこの価格が妥当だと思ったから、予約しました!

解決済なのに、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:14205197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/26 07:58(1年以上前)

購入するときは少しでも安く買えることを願い、購入後は価値が下がらないことを願っています。

どのタイミングで買っても、カメラを買っただけでは意味がありません。
どんどん使えば、その人にとって価値は上がり、購入単価は割安に感じることになります。

書込番号:14205267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/26 09:17(1年以上前)

>他社供給のセンサーで製造メーカーを明らかにした事は未だかつて無いはず。[14203575]

これは明らかに違いますね。

こちらにも書きましたが、オリンパス(少なくとも以前は)、他社含めてセンサーの製造メーカーは、別にそんなに隠し立てすることなく(新製品発表時など)普通にマスコミに話していますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340279/SortID=14205473/

書込番号:14205483

ナイスクチコミ!0


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 09:36(1年以上前)

関係ないけど・・・。

私はフィルム時代、ニコンのF3とEM=リトルニコンを併用していましたねえ。

旅にはEMを持って。レンズは100mmをつけて。

E-5Mは、性能はEMとは比較にならないほど高いものがありますが、山歩きの友としては最適ですねえ。

誰もふれていませんが、このクラスで、縦撮り用のシャッターボタンがついた機種はないでしょう。これはとてもユーザーフレンドリーな設計ですねえ。嬉しい。

早く、3月30日が来ないか、とても楽しみです。(*.*)
毎日外撮りに出かけて行くような気持ちです。(^.#)

書込番号:14205543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:121件

2012/02/26 19:10(1年以上前)

割高かどうかというのですから、他機種と比較しての単純な高い安いではなくて、E-M5そのものの価値に対してどうかということですよね。
個人的には、新型の手振れ補正やセンサー、防塵防滴などE-M5ならではの特徴を考慮すると新品価格として割高感は無しと感じます。
Rumorサイトの情報から想像していたよりは1〜2万円安いなと思いました。
オリンパスのオンラインショップで買うと将来の値下げを先取りした位に安く買えて、しかもオマケ付き。だったら早めにGETしたいと思うのは当然かと。
同じ商品が10万円と8万円で売っていたら・・・保証や販売先の信頼度など同条件であれば8万円の方を選択しますね。メーカーオンラインショップで購入するのも同じ理由。3年保証付きだし。元々割高と思ってないのに、それがより安く買えるなら普通そっちを選ぶでしょ。愚問。

書込番号:14207951

ナイスクチコミ!16


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/26 21:23(1年以上前)

写りがよければどこのセンサーでも気にしない^^

書込番号:14208634

ナイスクチコミ!2


Tなりさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/27 01:01(1年以上前)

こんばんは
初めての書き込みになります。

人の金銭感覚は一緒とは限らないので、高いか安いかは判断がしづらいとは思います。

私は山などの過酷な環境にも連れて行ける軽くて頑丈なこちらの機種にはとても魅力を感じている一人です。
実際にペットボトルの水をかぶるなんてことはあまりないかもしれませんが、安心感があるのは気分的にも楽になりますし、撮影の幅が広がるのではないかと思います。

自分の撮った写真には値段なんか付けられませんが、他のカメラでは撮れないかも知れないというところに付加価値を見いだしています。


なので安いにこしたことはありませんが、発売前ですし、先程の理由を合わせても高すぎるとも私には思えません。
実際にはお金がないので買えませんというのが現状ですが・・・


あと、他の機種と比べてと言われると比べるのが難しいですね。
部品の原価で計算している訳ではありませんし、見た目や技術的なことなども含めて全くの同じ製品でもありませんし・・・

同じ製品というならそれぞれの販売店で売っている値段や保証などで比較するのは簡単なんですが^^;


とりあえずそういう人間もいるのではないかと思います。
長文かつわかりづらい文章で申し訳ありませんでした。

書込番号:14209738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 16:49(1年以上前)

ん〜、高いかな〜?欲しいんで、予約しちゃいました、
評価的にはどうでしょうか?

一年待てばかなり、下がるかな〜?

書込番号:14211534

ナイスクチコミ!4


捨吉さん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/27 18:56(1年以上前)

オリンコリンさん
一年待ったら次の新製品が出て、新しい方が良くなって、また一年待って・・・・
この繰り返しでいつまでたっても買えませんね。

欲しかったら買う、悩むのだったら欲しくなるまで買わない、これが一番です。

書込番号:14211948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/27 19:00(1年以上前)

いつものパターンですね。

そのうち下がってきます。

書込番号:14211960

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/27 20:24(1年以上前)

結局は、スレ主さんは買わないそうですから、ただの釣りだったと言う事ですね。

書込番号:14212306

ナイスクチコミ!8


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/28 00:26(1年以上前)

買えないなら割高もへったくれもないですよね>ソニー信者さん。

書込番号:14213634

ナイスクチコミ!4


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/28 16:08(1年以上前)

センサーはたぶんソニー製と言ってみる。
でも買わないよね。スレ主。

あっ、ちがった! 買えないんだ。
で、買えない理由を長々と。
納得。

書込番号:14215559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/28 16:12(1年以上前)

そうですか。趣味は写真ではなく釣りだったんですね・・・

書込番号:14215571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2012/02/29 11:31(1年以上前)

いつも祭りのピークから遅れてやってくるのですが、


割高 って、「○○の割に高い」ていう解釈でOKですよね?
で、この判断基準の分母にあたる○○って、何をイメージするかは人によってマチマチだと思うんですよ。多分、その人が重要視している部分が○○になる可能性が高いのでは。
「冷静に他製品と比べて」と言いつつも、各製品にはメリットデメリットがそれぞれにある訳で、比較の際にはやはりその人にとって重要な部分を優先的に比べてしまう。

要するに、「何に価値を感じるかは人それぞれ」で、割高に感じるかそうでないかもその人次第という、うっかりごときに言われるまでもない、いかにも当たり前な話だと思います。(で、いろんな意見が噴出している、と)

ただ、絶対的な価格について言えば、10万円は庶民にはキツイな...というのが正直な感想です。
半年も待てば値崩れするのはわかっていますが、一刻も早く使ってみたい...
と、感じるかどうかも人それぞれなんでしょうね。私はうっかりポチってしまいましたが。


せっかくの盛り上がりに水を差したくなかったので、しばらく書き込まずに見守っていたのですが、いつの間にか「解決済み」になってましたね。こりゃ、うっかりだ...(^^;

書込番号:14219238

ナイスクチコミ!1


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/29 20:37(1年以上前)

防塵・防滴・EVF・手ぶれ補正

こんなカメラが欲しくて欲しくてたまらなかった私にはこれくらいの値段なら納得価格です。

書込番号:14221084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/29 21:18(1年以上前)

> kazbe-_-さん 防塵・防滴・EVF・手ぶれ補正 こんなカメラが欲しくて欲しくてたまらなかった私にはこれくらいの値段なら納得価格です。

全く同感です。長い間期待していて、待ち遠しかったですね。<予約をしました。>





書込番号:14221310

ナイスクチコミ!4


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/02/29 22:01(1年以上前)

しかも秒9コマ撮影できますし。

書込番号:14221563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/03/01 00:11(1年以上前)

捨吉さま、

その通りですね、高くても欲しければ買いですね。

これがhappyですね。


後一カ月、長いな〜(^v^)

書込番号:14222347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/03/01 11:00(1年以上前)

割高感があるのは当然でしょう
数字を水増し計上するのが得意な企業ですからね
「上げ底インソール付きの靴を買った」ぐらいに思えば気休めにはなるかもしれません

書込番号:14223566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/01 22:10(1年以上前)

新規ID取得おめでとうございます。

書込番号:14226015

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング