『OM−D このカメラ羊の皮を被った狼か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,980 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『OM−D このカメラ羊の皮を被った狼か』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信25

お気に入りに追加

標準

OM−D このカメラ羊の皮を被った狼か

2012/04/02 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 スタジオソートフル 
別機種

OM−D 羊の皮を被った狼か?

3月31日の午後に受け取り
約二日間試し撮りをしたが、オモチャみたいに小さいOM−Dは
羊を被った狼だ。2日間試し撮りしたが
1500ccのボディに無理矢理6気筒2000ccの
エンジンを乗せたスカGと同じと感じた。

なりは小さいが叩き出す画像はフルサイズ並
展示会で見た畳1枚分の画像は嘘では無い
カメラ界のスカGかOM−Dは・・・

書込番号:14384681

ナイスクチコミ!17


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/03 00:06(1年以上前)

吐き出した、画像見て

4/3、APS-C、フルサイズ

を当てられる人は、居ないと思います。(苦笑)

書込番号:14384740

ナイスクチコミ!10


スレ主 BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 スタジオソートフル 

2012/04/03 00:15(1年以上前)

hiderimaさんへ

2日間試し撮りをして事務所のEPSONの
B0サイズのプリンターで印刷してみた結果です。

本当に良い画像を出してくれます。

書込番号:14384780

ナイスクチコミ!8


tarahokkeさん
クチコミ投稿数:13件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/03 00:22(1年以上前)

今まで皆さんが投稿された写真を見る限り、私にはフルサイズ機と比べてもほとんど見分けなどつかないと思います。
ノイズにせよ、暗部の具合にせよ、各機種のクセの違いにしか見えません。
判る方には判るのでしょうが…

暗所撮影が多いので、高感度に強いといわれるフルサイズ機と最新AP-Sを購入しましたが、ノイズの粒が揃ってて綺麗(逆にぺったり感も)とは思い、フルサイズは暗部の潰れや色落ちが少ないかなぁとも思いましたが、どうにも大きさや値段分の価値を感じず。

この機種がそれより良いとは思いませんが、悪くもなく、明るく爽やかな絵にはとても好感が持てます。
(E-PL2を使っており、絵の感じ自体はそっちの方がより好みですが)
操作性の難点などいくらか不安点も上がっていますが、これを買って一気にオリンパスで統一しちゃおうかとも考えています。

様子見しちゃいましたが、こんな事ならさっさと予約購入すれば良かった…
早々に入手された方々がうらやましいです。
どうか、またいろいろ作例を見せて、情報を与えて下さいませ。

書込番号:14384806

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/04/03 00:28(1年以上前)

BB-WOMANさん 購入おめでとうございます

自分は スカG ではなく カリカリチューンのミニクーパーのように見えます‥

書込番号:14384831

ナイスクチコミ!10


スレ主 BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 スタジオソートフル 

2012/04/03 00:38(1年以上前)

tarahokkeさん
レスありがとうございます。

プリントを見てこれは4/3だ APS-Cだ フルサイズだと
判る方が何人いるでしょうか?
銀塩の時にCONTAXをフルで使っていましたが
試しにRTS3+プラナー85mm1.4と
NikonF4+85mmF1.4で撮影した作品を
データをわざと逆にしましたが
「プラナーは色が深い・奥行きがある・・・」と
含蓄を並べていましたが・・・・?


M4/3で撮影してもフルサイズで撮影したか判らないレベルになった事が
僕は凄いと思ってスレを立てました。他に大意はありません。

何でもそうですが、百聞は一見にしかず さらに一見は一験にしかず
自分で体験する以外に道はないと思います。

書込番号:14384861

ナイスクチコミ!12


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/03 00:40(1年以上前)

比喩的なスカGにしては激安ですね。

10万でこんな素晴らしいカメラが買えるなんて超お得です。

書込番号:14384865

ナイスクチコミ!6


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/03 00:41(1年以上前)

ええい、高千穂連峰の新型は化け物か!

書込番号:14384869

ナイスクチコミ!6


スレ主 BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 スタジオソートフル 

2012/04/03 00:44(1年以上前)

もとラボマン 2さん

>自分は スカG ではなくカリカリチューンのミニクーパーのように見えます‥

良いたとえですネ(^^)/

ミニクーパー好きのオリンパスの方が見たらどんなに喜ぶか
カリカリチューンのミニクーパーに乗っている写真家の仲間がいるので
OM−Dについて話しておきます。

書込番号:14384889

ナイスクチコミ!4


スレ主 BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 スタジオソートフル 

2012/04/03 00:51(1年以上前)

勘違いしていたらご免なさい。

日産GTRではなくプリンス時代の
スカライン1500ccのボディに2000ccの
エンジンを乗せたスカイラインですヨ

今の日産GTRは桁違いの開発費
プリンス時代のスカGは・・・・

書込番号:14384916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 01:00(1年以上前)

私も一昨日入手し二日間使用した感想はスレ主様と同じ思いですが、
私は風吹裕矢が駆る愛車、LOTUS EUROPE SPのイメージです。
更に黒ボディならJPSのイメージですね。
古すぎてスミマセン。

書込番号:14384939

ナイスクチコミ!9


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/03 01:01(1年以上前)

比喩でしょうから、そんなことはどうでもいいことですが。

書込番号:14384942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/03 01:02(1年以上前)

プリンス スカイラインGTB、直列6気筒2000CCウェーバー3連キャブの狼ですね。赤いバッチが目印でした。
同じ6気筒2000CCでもシングルキャブのGTAは青バッチでした。

書込番号:14384946

ナイスクチコミ!5


スレ主 BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 スタジオソートフル 

2012/04/03 01:11(1年以上前)

時にはこんな話題も良いのでは♪
何事もプラスに・・回顧主義では無いですが
良い時代を思い出す事も時には必要かなぁ・・・

それにしてもスカイラインGTRがレースでポルシェに勝ち
日本の技術が欧米に勝った事は、みなさん知らないかな・・・

オリンパスさん大変な時かもしれませんが
良いカメラを創って下さい。頑張って下さい。

書込番号:14384970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/04/03 02:38(1年以上前)

うーん、私のイメージとしては、初代インプレッサWRXに試乗したときのイメージに何となく似ていますね。ちっちゃくて、普通の小型セダンをチューンしましたって言う風体の車が、アクセルを空けるとまったく予想を超えた異次元の動きをしてしまうような、大げさに言えば世界感が変わってしまったような感じすらします。

正直、オリプラで数十分間試しただけでは、この異次元感がきちんと分かっていなかったようです。自分のものとして一日半試した段階で、なにか写真の撮り方が根本的に変わってしまうような不思議な感触を得ています。自分がこれまでパターン化してきた撮り方が、このカメラのEVFを覗きながらいろいろ作業するたびに書き換えられていくような、何とも言えない魔力がありますね。

数字上のスペックやてんこ盛りの機能も確かに凄いのですが、これらが一台のカメラとして統合されたときの総合能力が予想外の面白さを与えてくれるようです。これまでは、手にしてから数日でレビューを書いていたのですが、今回は、ちょっとやそっとではこのカメラの全貌を知りきれなさそうで、いやー愉しいですよ、これは。

書込番号:14385155

ナイスクチコミ!6


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2012/04/03 08:17(1年以上前)

別機種

昨日入手しました。
ちっこいのにキビキビ動いて、使っていて楽しいカメラですね。
この手の防滴カメラって、車でいう悪路をがんがんいける四駆の位置づけに似てるんじゃないかなと、私のイメージではジムニー。
さらにどうでも良いですが、カメラ屋さんでOM-D清算中にお隣でD4を買ってた方はランクルに乗ってました。

書込番号:14385489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/04/03 10:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

マイクロフォーサーズ初の本格的カメラですね。噂ではセンサーもパナ製とは違うようですし、魅力的ですね。たしかに羊の皮を被った狼、という表現がピッタリだと思います。

私は先日マイクロフォーサーズ界のカローラ?E-PM1と12-50mmを購入しましたが、第一世代のものと比べて、画質の向上に驚いています。5DU+24-105mmF4の持ち出しが少なくなる予感が。(笑)

カローラでこれなのですから、スカGは別次元の写りでしょうね。うらやましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268236/#14381921

書込番号:14385852

ナイスクチコミ!1


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/03 13:43(1年以上前)

>オモチャみたいに小さいOM−Dは
羊を被った狼だ。


こんにちは、私も一部を除いては、ほぼ満足です。

羊、狼と言われますと、私は、フローリアン・ジェミニ?のCM思いだします、今はなきイスズ(乗用車)です。(当時はべレットです、GTの名はイスズからです)

車のたとえ、おもろいですね。 ん〜・・・プリウスのRVバージョン(無いか?)かな。


書込番号:14386501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/03 13:53(1年以上前)

コルチナ・ロータス?

書込番号:14386527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/03 16:06(1年以上前)

BB-WOMANさん

正に羊の皮を被った狼でしょう。
私は、最初は、なんだよおもちゃっぽく一眼の喜びがないし、往年のOMファンとしては
高級感に欠けるなあなんて思ってました。

しかし、この土日で、人、風景、動物といろいろ撮りましたが、素晴らしいの一言です。

本当に、"OM is back!!" です。
OMの名を冠したのは伊達ではありません。

優等生のCB750(キヤノン・ニコン)に負けない個性派KAWASAKIのマッハV?(爺ですみません)

書込番号:14386958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/04/03 16:08(1年以上前)

ルパン三世カリオストロの城に出てきたターボエンジン搭載のフィアット・パンダ?^^;

書込番号:14386963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/03 18:32(1年以上前)

カリオストロでルパンたちが乗っていたのは、スーパーチャージャー付フィアット500。
カリオストロの城公開当時、まだパンダは市販されていないし、パンダはFFだよ。

ちなみに、アニメーターの腕が落ち、SSKを次から次へと描くことができなくなったものだから、仕方なく事務所の駐車場に停めてあった500を選んだそうな。

またつまらぬレスを書いてしまった・・・。

書込番号:14387526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/03 19:27(1年以上前)

ホンダS600かも?

書込番号:14387796

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 スタジオソートフル 

2012/04/03 21:12(1年以上前)

みなさん多くのレスありがとうございます。

カメラが好きな方は車とバイクが好きな方が多いと思いました。

Golden BoyさんのコメントのマッハV
懐かしいですね2サイクル500cc3気筒60PS
セカンドでもフロントが浮き 雨の日には道路のマンホールでスリップ
大人のCB750 ジャジャ馬のマッハV

OM−D出たばっかりのジャジャ馬ですが大切に長く付き合ってゆきたいと思います。
みなさんレスありがとうございました。

書込番号:14388323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/04 03:26(1年以上前)

じじかめちゃん、ホンダのエスは狼の皮を被った狼だよ。

ベビーギャング的イメージはあるね。ヤングSSとかそんな感じ?

書込番号:14389784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 16:00(1年以上前)

ステマかと思う程購買意欲をそそるとぴです(笑)

書込番号:14391365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング