『素人同然の者の感想です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

素人同然の者の感想です

2012/04/04 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:35件

31日に手に入れたものの、仕事や吹雪が続きまだまともに撮影はしていません。
家の中でいろいろと機能を確かめながら家の中の物を撮る日々・・・

そんな状況なので、皆さんのようなレポートではなく、単なる感想です。
ちなみにいままでのカメラ歴は
 ・今まではE−330を使っていて、他に一眼を買ったことはありません。
 ・使用は主に子供運動会などのイベントです。
 ・旅行のときは、コンデジを使用しています。

E−M5ですが
 ・触っていて楽しい。(新しいからかもしれませんが^^)
 ・本体を触らずに購入したのですが、期待どおりです。
 ・これなら、旅行に持って行きたくなります。
 ・多くの方か話のあった「音」の問題ですが、自分は気になりませんでした。
  というか、音が鳴ってるなと思ったのですが、ファインダーをのぞいて触っているうちに音のことを忘れていました。

気になった点
 ・付属のストラップ
   付属の物を使うつもりでしたが、現物を見てがっかり。オリンパスのロゴ入りがよかったのですが、あきらめて、いまネットで物色中です。
 ・小さいので右手が握りにくい
   ある程度覚悟はしていましたが、私の手には小さいです。
   主として左手で持ってはいるのですが、フォーサーズのズームレンズを付けズームリングをまわしたときに不安定になるのではないかと心配しています。
   グリップ必要かなと思っているものの、45mmやズームレンズも欲しいので迷うところです。

あまり参考にはならないとは思いますが、素人同然のものの感想でした。

書込番号:14393495

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2012/04/04 23:32(1年以上前)

ぐりもんすさん、こんばんは。
確かに楽しいんですよね。

音の問題は、私も気づきましたが、「まあ、困ることはないかな」なんて思って、あまり気になっていません。(あくまでも、個人の主観です)

この辺は、購入する方は、しっかりチェックしたほうがいいでしょうね。

でも、いいカメラだと思います(笑)

書込番号:14393516

ナイスクチコミ!3


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/05 01:36(1年以上前)

>>・小さいので右手が握りにくい


小ささって、一眼(レフ)の中では昔から訴求力のあるテーマなんですよね。

それでも限度を越すと、実際の使い勝手はスポイルされてしまうのだなぁとも思います(笑)。

私の知人でも普段は1Dや7Dとかを使っていて、E-M5を購入した人がいますが持ち運び以外は(撮影自体は)使いづらいと言っています。やっぱり一眼としてここまで小さいと使いかってに関しては我慢や慣れなんですね。

これは難しいところで、大きなカメラは大きいなりの理由があるのだと思います。
手の動きに合わせるようにボタン等の配置も、ボタン類の大きさも設定できますし、ダイヤルなどの場所にも自由が効きます。
大きなレンズ・フラッシュなどを使う際の全体バランスも。

それはわかっているけど、ふと小さい軽いカメラに魅かれてしまうという堂々巡りなのだと思います。

そういった意味ではオリンパスは昔から限度を越す小ささに挑んできたメーカーでもありますし、他のメーカーを使っている人でも理由はどうであれ興味を持ってくれるカメラを作っていると思えます。

書込番号:14394014

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/05 01:44(1年以上前)

E-M5、注文中です〜
付属のストラップって、OLYMPUSってロゴが入ってないんですか!?(;´∀`)
OLYMPUSかっこいいなぁ〜って思うようになってたので、残念です〜(´;ω;`)

書込番号:14394032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/04/05 02:01(1年以上前)

むかし買ったOM-2と同じストラップで、
装着すると逆にいい感じですよ。
ビニールの上から見ると、ワタシもすぐ
AKI AKASHIの革に変えようと思いましたもの! でも30年前と同じとは、そこもまた
素敵ね。

書込番号:14394061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/05 02:06(1年以上前)

当時、十分に小型で携帯性を確保、シェイプとバランスを工夫することによってホールディング(持ちやすさ)も確保、
レバーやボタン等は大きさを確保し、配置を工夫することによって操作性も犠牲にしない。

ごくごく当たり前であるにも関わらず、誰もカメラとして具現化できなかったこのコロンブスのタマゴ的な発想を盛り込んだ。

だから、OM は小さくてもベストセラーのカメラになった。

通常なら、欧米では小型化は日本ほどには歓迎されない。下手すりゃ不利だ。彼らは平均的に、手も指もデカイから。

ところが、OM は欧米でも売れた。それだけ、当時としては操作性とホールディングが優秀であり、だからこそ、そこを犠牲にしていない小型化が受け入れられたということなんだと思う。

パッと見、全くそうは見えない。だが、そうなんだよね。これを、OMマジックという。

その正統後継機である OM-D を名乗るからには、小さいから使いにくいとユーザーに思わせては本末転倒であり、失格なんだけどね。多機能、高機能機は特にそう。設定の選択肢が多いからこそ、より一層使いにくさが倍増しやすいんだから。それに、小さくするだけなら他メーカーだってできるんだからさ。

書込番号:14394075

ナイスクチコミ!0


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 08:35(1年以上前)

>付属のストラップって、OLYMPUSってロゴが入ってないんですか!?(;´∀`)


ちゃんと、左右に二カ所、入っています。

ご安心ください。(^.*)

書込番号:14394561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/05 08:57(1年以上前)

senda3 さま

>ちゃんと、左右に二カ所、入っています。

>ご安心ください。(^.*)

ヤッタ〜!!安心しました〜!!情報ありがとうございます〜!ヽ(*´∀`)ノ

書込番号:14394605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/04/05 21:38(1年以上前)

晴れときどきフォトさま

 これから買う方は確かに音の確認必要ですね。しかし、大型量販店の店頭で予備知識なく触った人は気づかないかもしれませんね。


乳蛙さま

 「小さくて旅行にも持ち歩けるようなカメラ」ということで自分でこれを選んだのですから、握りにくいとか言うのは間違いかも知れませんが、EP−3くらい突起があればいいなと感じました。あとは、慣れだとおもっています。


DELL初めてさま

 紛らわしい書き方をして失礼いたしました。袋に入ったストラップを見て、細かったので「あれ?」となった訳です。キットのものより太目のものがいいなと思ったもので。


公平なワタシさま

 同じく袋の上から見て「あれ?」と思ってしまい、袋から出していません。取り合えず使ってみようかなという気になってきました


ようこそここへさま

 何かと話題になっている先代(?)OMですが、私はまったく知りませんでした。勉強になりました。


senda3さま
 フォローありがとうございました。


それにしても、天気は今日も雪・・
早く外に持ち出して撮影したいです。

書込番号:14397156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング