『撮像素子のメーカーはサムスン?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『撮像素子のメーカーはサムスン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ612

返信75

お気に入りに追加

標準

撮像素子のメーカーはサムスン?

2012/04/18 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:1289件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120418_524068.html

>――センサーのメーカーは?

>豊田:非公開とさせてください。

>――国内のサプライヤーでしょうか?

>豊田:それもちょっとお答えできません。地球上のどこかのメーカーなのは間違いないです(笑)。

笑ってる場合なんでしょうかね。
私が知りたいのは

http://www.quesabesde.com/noticias/toshi-terada-olympus-e-m5-entrevista-amsterdam,1_8501
http://www.43rumors.com/ft4-hot-samsung-offers-a-16-megapixel-sensor-to-olympus/

の噂に対する答えなのですが、せめて韓国製ではないという事すら、公表できないんですかね?

オリンパスの内視鏡ビジネスに関しては、SONYとFUJIがしのぎを削っているというのが、市場の
見方ですけど、韓国企業がオリンパスのドル箱を狙っているという噂すら否定しないってどういう
事なんでしょうかね。

書込番号:14454507

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/04/18 22:41(1年以上前)

どこのセンサー使ってるかというのと、どこが買収したがってるかとは全く関係ないでしょ

書込番号:14454592

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/18 22:57(1年以上前)

そろそろ誰か分解しないのかなあ?

いつもアメリカ人ってすぐ分解するのにね(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14454698

ナイスクチコミ!8


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/19 01:08(1年以上前)

もし、サムソンだったら、即刻処分しますよ。
私みたいな心の小さい、韓国嫌いなマイノリティーを懸念しているような気もしています。国内メーカーならば、国内メーカーである事位、公表してもレピュテーションリスクにもならないし、関係者間でも不都合は無いと勝ってに推測します。

海外でも、まだまだ入手しづらく、分解されていないのでしょうかね。

書込番号:14455360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/19 07:46(1年以上前)

韓国製の部品が入っているだけで処分するなんて言っておりますと、世の中の電子機器は買えないのではないでしょうか?

書込番号:14455861

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/19 08:44(1年以上前)

韓国製を買いたくないという日本への愛国心ならよくわかるし、
今の日本の状況を考えると悪いことではないような気もするが、
それと個人的な韓国に対する嫌悪感を一緒にするのは人間としての品格にかける。

書込番号:14456021

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/04/19 09:35(1年以上前)

世界最悪企業ランキング 第3位にサムスンが選ばれています。
そういう意味でサムスン製品を買いたくないと思うのは人情です。
東電は、独占企業なので選択の余地がありませんがサムスンは別です。
企業が何をしているか調べ買う買わないを決めるのは消費者の権利です。

書込番号:14456153

ナイスクチコミ!27


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/19 11:18(1年以上前)

>しまつたさん

私のような考えはマイノリティーであるという事を宣言させて頂いているにもかかわらずまさか、人間としての品格について、攻撃されるとは思いませんでした。

韓国が嫌いという点は、言い過ぎかもしれませんが、日本人としてのプライドで
韓国製品に負けたくないという想いがあります。

2011年の決算で、サムスンの純利益が1兆円弱であるのに対して、日本の家電大手パナソニック、シャープ、ソニーの3社のは1兆円越えの赤字である、という事実は素直に受け止め、日本企業には頑張って欲しいという想いも強く、価格がいくら安くても決して、韓国パーツが心臓部に使われている製品は購入しません。例えば、ソニーのブラビアなど。

センサーが日本製だと、個人的に勝手な思いこみで購入している点は、私個人の問題ですが、サムスンだとわかった瞬間に、多少でも製品に対してネガティブな気持ちになる人は少なからず私以外にもいるのではないか、と考えていますので、書き込ませて頂きました。

毎年一眼レフカメラは、最低でも5台以上買い換えているので、OM-Dを処分するのも、通常のサイクルの一環です。気に入ったカメラは壊れるまで使い続けますが、購入後1週間で見切りを付け処分するカメラもあります。

2ch同様、顔の見えない相手への配慮のない書き込みがされた事が非常に残念に感じ、追加で返信をさせて頂きました。

書込番号:14456435

ナイスクチコミ!33


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/19 11:34(1年以上前)

正直な感想で良いんじゃないですか。

私もハッキリ言って韓国嫌い大っ嫌いですから。
TVでもKARAとか少女うんちゃらとか出てるとチャンネル替えちゃう。
差別主義者でも何でも結構( ̄^ ̄)

大好きなOLYMPUSがチョンセンサーだとしたら確かに面白くないですがセンサーも数あるデジカメ部品の中の「たった1個」に過ぎないのですからスレ主さんファビョって「即、売っ払う」ほどの事もないのでは?

書込番号:14456474

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/19 12:12(1年以上前)

>豊田:非公開とさせてください。

第一ヒントぐらいほしいですね?

書込番号:14456580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/19 12:35(1年以上前)

この件は、一ヶ月前にソニー製ということで落ち着いたのでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340280/SortID=14307584/

書込番号:14456650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/19 13:30(1年以上前)

サムソンに勤める友人は日本に来た時、キヤノンのデジカメを喜んで買っていきました。
中国もそうですが、韓国人は好き嫌いは別として良い物は良いと素直に認める傾向があり、自分はそれを強みだと感じてきました。
日本の場合はその逆で、最近の凋落の一因ではないかと感じています。

書込番号:14456821

ナイスクチコミ!15


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/19 14:11(1年以上前)

訂正
スレ主さんと間違えてました。→Pernillaさん

次期PENやE-7も同じ系統のセンサーで行くんでしょうか。
高感度は明らかに強くなってますけどかつてのOLYMPUSブルーではなくなりましたね。
これってセンサーの素性か制御ソフトの関係か…

書込番号:14456942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/19 14:42(1年以上前)

ここまでくるとオリンパスも一種の話題作りとして見てんだろうね。
オレもその予定調和に乗って、自分の好奇心を満たしてるだけだけど、いいかげん、引っ張り過ぎだよね。

逆に言うなら、たかがセンサー供給元、そんなに隠すほどのことかよ、って、呆れた気持ちになってきたよ(笑)
しかも、オリンパスの場合、今回に限っていきなりの特例的とも言える過敏措置だよ。

そろそろ本当に、消費者心理に悪影響が出始めると思う。
そういう時の人間て、悪い方向に考えがちだし、その感情はそのままオリのコーポレートイメージに直結しちゃったりもするからね。

「言えない」のは仕方ないのかもしれない。

だが、「言えない理由が言えない」、って、そんなもん、通用するかよ。

田中さんちのキミオちゃんが調子こいてリークしちゃたんだからさ、彼が責任とってばらせばいいんだよ。

彼もさんざん売名に利用したんだから、ケジメをつけてみせろっての。

書込番号:14457044

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/04/19 14:46(1年以上前)

>逆に言うなら、たかがセンサー供給元、そんなに隠すほどのことかよ、って、呆れた気持ちになってきたよ(笑)

たかがセンサー供給元、そんなに気にするほどのことかよ、って、呆れた気持ちになってきた。

書込番号:14457058

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/04/19 14:47(1年以上前)

重要なのは撮れる写真だ。

書込番号:14457061

ナイスクチコミ!16


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/19 14:49(1年以上前)

日本製を買いたいという愛国心はわかりますが韓国製を買いたくないというのがなぜ愛国心に繋がるのかわかりませんねえ???

書込番号:14457067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/19 15:54(1年以上前)

邦楽ランキングにK-POPが入っているほうが気に食わん。

だって邦楽って、「日本の歌」っていう意味じゃないの?
アメリカ人の歌手が日本語で歌って売れたら、邦楽ランキングに入るの?

書込番号:14457230

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/19 16:01(1年以上前)

入るか、
ジェロとかいたなぁ、
でも、れっきとした演歌だしなぁ・・・・・・。

書込番号:14457248

ナイスクチコミ!9


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/19 16:45(1年以上前)

>ちいろさん

OM-Dの評価が高い事(売れている)と、いったん方向転換をし、開発をしてしまった以上、次期モデルも同じ製造元のセンサーを採用するんでしょうね。

私もカラーについては、やや不満です。

再度韓国の話で恐縮ですが、
スポーツの世界で韓国代表が、対日本の時だけ120%の力を出して、日本に向かってくる。それが一番韓国の嫌な点でして、その事がアンチ韓国という感情になっているような気がしています。あくまでも、個人的な感情ですが・・・

書込番号:14457369

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/19 17:09(1年以上前)

一般の韓国人という意味ではなく、サムソンは嫌いだ。個人としての韓国人には
いい人も悪い人もいるだろう。

サムソン製品は製品のできが悪い。iPadは、今黄色ディスプレーで大問題になっている。

中国製品は、管理をきちんとやっている企業であれば、製品は
問題なし。韓国製品は、管理は自分たちだからね。

韓国製品が入っていたら、製品の質は保てない。
嫌うのは当然だと思う。
ま、たまたま当たりだった製品を買った人はそんなことは思わないんだろうけど。

証拠は、液晶、SSDなど、身の回りにはかなりある。

書込番号:14457436

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/04/19 17:53(1年以上前)

韓国製でも良く出来たものもあれば、日本製でも良くないものもありますね。
先日購入したSAMYANGのレンズ(M4/3の7.5mm魚眼です)は、かなりいい写りです。
韓国の擁護をするわけではありませんが。

工業製品は、生産国やメーカーで決めつけることなく、客観的な目で見たいですね。
1950年、日本光学のニッコールレンズが世界に知られるきっかけになったLIFE誌のカメラマン、デビッド・ダンカン氏のエピソードを思い出します。

書込番号:14457551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/19 17:53(1年以上前)

私は 性能がよければ どこの国でも構いませんが
世界中から安くて性能の良いものを使い
素晴らしいものを作って頂ければ 良いと思います。

ここで カキコミしている パソコンですら
日本製の部品だけでは 作れないのが現状です。

私の友達には 韓国人 朝鮮人 中国人 もいますが
悪い人もいますが 良い人もいますので 仲良くして下さい。

もし MADE IN JAPAN でなければ ならないのであれば
日本で売られているカメラ・家電を購入できないと思います。

トヨタもBMWからディゼルエンジンを供給するみたいですね!

書込番号:14457552

ナイスクチコミ!11


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/19 18:48(1年以上前)

こんばんは。

センサーがどこかは正直分からんです。
ただ、デジカメinfoのリークの頃から、某氏のブログまで一貫して、国内のメーカーで、サムスンではないってのは言われ続けてましたよね?
ただ、なぜかデジカメinfoでは、”サムスンではない”って部分だけが常に無かった事にされがちでした…謎。

まあ、企業の現状も有るから隠してるってのが、契約でもあるんじゃないかと勝手に思ってます。
オリ側か、センサーメーカー側の都合か?とか、そうしないといけない理由は?とかは知りませんよ、勿論(汗)

ただ、真偽はどうでもいいから、とにかくサムスン製でなければなにやら都合が悪い方でもいらっしゃるんでしょうか??


それよりも、デジカメにとってはセンサーに勝るとも劣らないモニタですが、有機ELのこのモニタ、2ちゃんねるで買った直後に三脚ごと転倒してぶっ壊れた方がいらしたんですけど…こっちの方は紛う事なきサムスン製だったようです。

韓国製のパーツ使ってるカメラだったら、ぶち壊しますって言った人が居たのは…どこだったか…。
どうするんでしょうね?

書込番号:14457671

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2012/04/19 19:14(1年以上前)

ソニーだったら嫌だわ

書込番号:14457753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/19 19:39(1年以上前)

ちょっとタイムリーなレスが入ったんで話を広げてしまうけれども。

>韓国製のパーツ使ってるカメラだったら、ぶち壊しますって言った人が居たのは…どこだったか…。

そういやソニー製のセンサーだったらぶち壊すっつってたのもいたな・・・忘れてたのに思い出しちゃったよ(笑)

まあそれはともかくだな、オレは興味があるんだよな。だって、ここまできたら知りたくない?
知っても知らなくてもどっちでもいいんなら、オレは知りたい。

>とにかくサムスン製でなければなにやら都合が悪い方でもいらっしゃるんでしょうか??

コレ、ホント、そうだよね。知りたいって言うと、必死になって隠蔽めいた方向に持ってこうとする発言があるんだよね。
いったいどういう利権なの?それともただ単に情弱なの?っていう。

しかも、サムスン製はヤダッて言う人に対して、妙に食ってかかんの。
別にいいじゃん、理由なんか個人の自由だし、ヤなもんはヤなんだろ。

だいたいさ、どこのセンサーだろうが興味はない、写りがよければなんでもいいっつってる連中が、いちいち火消しめいた発言するのはなんで?

興味なくてなんでもいいなら、スルーするだろ、だって興味もなければなんでもいいんだからさ。

興味あって、なんでも良くないから、スルーできなくてしゃしゃり出てくんでしょ?
それで一所懸命に火消し?

毎回毎回、ヘンな連中だよ。

書込番号:14457851

ナイスクチコミ!12


dawdleさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/19 19:43(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120316_518389.html

>>センサーメーカーは?

>>協力会社から供給を受けています。協力会社は公開していません。

ニコンのD800もサムソン製センサーってことになるんですかね。

書込番号:14457868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/04/19 19:58(1年以上前)

ようこそここへさん

>どこのセンサーだろうが興味はない、写りがよければなんでもいいっつってる連中が、いちいち火消しめいた発言するのはなんで?

「写りがよければなんでもいい」と言うのが火消し?
だいたい、何の火を消しているというのかな?

メーカーを知りたがるのはかまわないし自由だけど、
出来映えじゃなくて産地だけで否定するのはどうかと思うよ。

そのような考え方が「風評被害」を生むんだよ。

書込番号:14457924

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2012/04/19 20:59(1年以上前)

ようこそくんの変な連中と言うのは当然自分も含めての話しだろうし、
一般社会通念では買いもしなければ使いもしない板にへばり付くのを変だと呼ぶ。
別のスレで空気感や立体感が云々というスレがあったが、
優れたサンプルは一切無い連中に限ってセンサーサイズ至上主義なんだな・・・
圧倒的・全然違うと言うサンプルを並べて、こうだと言うのが社会通念ではなかろうか。

あまりに幼い感覚には失笑してしまう。

書込番号:14458243

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2012/04/19 21:03(1年以上前)

センサーのメーカーはどこかわかりませんが、背面の有機ELモニタはサムスン製で確定です。

というわけで韓国製だと納得いかない方々はさっそく処分するか叩き壊すかしますか?

書込番号:14458265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/19 21:03(1年以上前)

私が気になっているのは、一時的にサムスンに浮気して大失敗したPENTAXの二の舞に
なるかどうかなんですけどね。
サムスンがオリンパスのことを考慮して、安定的に撮像素子を供給する保証もないし
パナソニックとの関係のように、庇を貸して母屋を取られるって事にもなりかねない
ので、LiveMOSの基本技術がサムスンに渡らないか心配ですし、そういったメーカー
の製品を購入して、技術の海外流出を後押ししてしまうのも、嫌ですね。

一旦はE-M5を購入しましたけど、既にヤフオクで処分いたしました。
で、ちょっと儲けてしまいました。(^^;;
転売目的ではなかったですけど、撮像素子のメーカーが判らないと、使う気にはなれ
ないです。
E-5後継機が早く出てくれないかなと期待していますが、E-M5後継機が出たら、また
購入して、一通りチェックすることになりそうです。

書込番号:14458267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/19 21:22(1年以上前)


>違いがわかる男さん

あれ??

このスレッドでは 「違いがわかる男」 名義ではこれが初めての発言でしょ?

それなのに、「>当然自分も含めて」と思ったわけね?

おかしくね? ちなみに、不思議に思ったんでキミの過去の発言、1ヶ月以上さかのぼってチェックしてみたけど、
特に該当しそうな発言がなかったんだけど・・・?

なんで 「当然、自分も含まれてる」と思ったの? まさかと思うけど、別のIDでも、このスレッドに参加してるの?

なんでそうやって、みんなを欺くようなことするの?

書込番号:14458372

ナイスクチコミ!6


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/19 21:31(1年以上前)

>転売目的ではなかったですけど、撮像素子のメーカーが判らないと、使う気にはなれ
ないです。

え?これだけで処分されたんですか?

書込番号:14458422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2012/04/19 21:41(1年以上前)

いや〜申し訳ない。
この自分と言うのはアナタ、ようこそクンのことね。
私は興味の無いカメラやメーカーを心配したり、
バーチャルなマーケティングをしたりしない至極一般的な存在なので、
ユーザーでもないメーカーの製品の板に出入りする人物は不思議でならないし、
実に鬱陶しくて仕方が無いだけなのな。

書込番号:14458487

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2012/04/19 21:53(1年以上前)

初めて投稿します。
ようこそここへさん、とても不快です。

書込番号:14458564

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:121件

2012/04/19 21:54(1年以上前)

カメラを買うも売るも本人の自由、某国を好きも嫌いもこれまた自由ですからね。

センサーがどこ製か分からない状況で売ってしまうのも凄いし、そもそもそんな気になることが不明のまま買う決断力も自分に無いもので、うわ、凄っ・・・って思いました。

いいカメラなので、ちょっと勿体ない気もします。あ、転売益があるから勿体なくはないか。むしろ得した?

書込番号:14458575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/19 21:56(1年以上前)

>いや〜申し訳ない。

いいよ。許す。これから気をつけな。

それからキミ、またもやレスの内容がスレのテーマを外れてオレ個人に対する中傷専門になってきてるよ。

視野が狭くて違いのわからないキミの悪いくせだ。
ビクビクヒクヒクし始めると、さらに視野狭窄を起こす。

そっちもこれから気をつけな。

じゃあな。

書込番号:14458583

ナイスクチコミ!3


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/19 22:02(1年以上前)

なんでサムスンになるのよw
元々田中氏が国内メーカーってリークしちゃったじゃない。

私の場合、あるルートから情報を得て確信へ至ってるので参考にならないか・・・
カメラ大好きで各社の写真を沢山見ていればセンサーのメーカーは二つに絞れると思います。
まぁ、売り場に立つからかも知れないけど。

頼むから海外メーカーを引き合いに出すのは止めて下さい。
もう少ししたら誰かがバラしてくれると・・・思うw

書込番号:14458627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1289件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/19 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12-50mm/F3.5-6.3 リサイズのみ

4/3用14-42mm.F3.5-5.6 リサイズのみ

14-35mm/F2 だんだん露出が多めになるのは何故?

20年以上前、友人がUSAから送ってきた絵はがきが[Printed in Japan]だったんですよ。
彼も、「アメリカからなのに、日本製で悪いね。」と書いてましたけど、ちょっと残念
だったことは確かです。

>愛凛子さん
>え?これだけで処分されたんですか?

最終的に、背中を押してくれたのは、
>豊田:それもちょっとお答えできません。地球上のどこかのメーカーなのは間違いないです(笑)。
って、処ですね。
せめて、日本製かどうかぐらいは明らかにすべきだったのに、ちょっとふざけている
感じだったので、ユーザー登録からの削除という行為で、私なりの抗議をしたつもりで
います。
サムスン製じゃないって言うことに何か不都合があるのかと勘ぐってしまいますね。

14-35mm/F2と35-100mm/F2は私の基準では、これまで購入した中でベストと言えるズーム
レンズなのに、E-M5の画質は何か物足りなさを感じさせてしまう処が残っています。
nikonで言えばD70で使っていたSONYのCCDを徹底的にいじくり、色の薄さを誤魔化して
コッテリさせたD40のように、SONYの撮像素子によく見受けられる色の純度不足をオリ風
に誤魔化した色空間をE-M5に感じてしまい、イマイチという印象を受けています。
パナソニックの撮像素子が良いかというと、そうでもないですけど、KODAKの撮像素子を
高感度にまで対応させた結果という匂いを感じさせてくれていただけに、そこから更に
離れてしまった色調は、残念というしかないです。

いずれにしても、4/3のレンズに匹敵するm4/3のレンズが出てくるのは、E-M5後継機が
出る後のような気がしていますし、EVFのできもイマイチですから、処分しても勿体無い
という気には全くなりませんでした。

書込番号:14459022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2012/04/19 23:19(1年以上前)

信者によるポロ&ダハさん叩きの始まり始まり〜

書込番号:14459148

ナイスクチコミ!2


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/19 23:32(1年以上前)

>せめて、日本製かどうかぐらいは明らかにすべきだったのに、ちょっとふざけている

まぁ、そうとらえたならば、仕方ないかと思いますが・・・・

また、どのメーカーも公言されてないと思いますが?

ファインダーについては、私は、はっきり言えば妥協です、(まぁ使えるかなと言ったところ)

最初は、おもちゃ!の印象でしたが、毎日使っていて軽快に撮れることで、助かっております。(一番気になる点は、内部のノイズでした、これも気にならなくなりました)



書込番号:14459232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/19 23:52(1年以上前)

発売前ならわかるけど、発売済のE-M5のセンサー供給先を明かさないのは何故だろう?
どこ製でもあまり気にしないが、供給先を明かさない理由がとても気になる。
まさかパナに遠慮してるわけではないだろうし。
やはりオリンパスのカメラ部門がどういう形で存続するかわからないのが原因かと憶測してしまう。

書込番号:14459331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/20 01:42(1年以上前)

どこのメーカーでも良いです。
理由は出してくれる絵がとても素晴らしいから。

それだけで十分。

何でみんな大騒ぎしているのかが、全く理解ができません。

書込番号:14459699

ナイスクチコミ!9


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/04/20 02:08(1年以上前)

Pernillaさん

> もし、サムソンだったら、即刻処分しますよ。

個人的には、国産、国産メーカーに頑張って欲しいところですが。
背面の有機ELはおそらくサムスン製だと思いますけど、そこはOKなんですか?
後メモリー周りもおそらく韓国製のメモリーじゃないでしょうかね。

韓国製のパーツは絶対に避けられないと思います。
そこが心臓部のセンサーかどうかはまた違う話かもしれませんが。

書込番号:14459747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/04/20 05:35(1年以上前)

開放政策に失敗してるから、ナショナリズムは高まるのが自然だけど、、、

これから国際競争もあるわけだし、構成に関して口出しされるとメーカも困るでしょ。

>せめて韓国製ではないという事すら、公表できないんですかね?

少なくてもこういうネガティブな公表はしないでしょ。ただでさえ叩かれてる会社なのに。「韓国製ではないです」とか言った瞬間にハイエナが飛び掛るよ。

>せめて、日本製かどうかぐらいは明らかにすべきだったのに、

「すべき」とは思わない。それは販促戦略の差異に過ぎない。メーカの自由。

構成部品の供給元の国籍にいちいち口挟むとか、モンスターユーザだと思うけど?

個人的には同じ「日本」でくくって欲しくないな。差別主義者は嫌いなんで。
今の開放政策が良いとは思わないけど、韓国に負けたくないならもっと別の方法を考えるべきだね。自分が戦うんじゃなくて、前線で戦ってるメーカを盾にするとかおかしいだろ。

書込番号:14459921

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2012/04/20 06:52(1年以上前)

お!
一定の抑制効果が見受けられた。

書込番号:14460008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/20 07:54(1年以上前)

なにこれ?

韓国製は性能が悪いから嫌だという表現には別になんの違和感もない。
中国製、タイ製は管理されてさえいれば、性能は悪くない。

背面液晶は一時的に見るだけだから、そんなにこだわらないけど、
センサーは写真そのものだからこだわる。というのも不思議はない。

風評被害というのは、実質的には問題がないのに、悪い評判がたって
しまうことを言う。近傍の他の製品の影響を受けることも含む。
実質的に問題があれば、風評被害とは言わない。

ただ、このセンサーはソニー製だと思っているけど、違うのかな?
ノイズの見え方なんかそっくりだけど。

なお、センサーにパナを使うという契約は昨年中に終了している。
だから、好きなセンサーを使える状態。契約上は問題ないけど、
パナに遠慮している可能性はあるね。同じフォーマットのカメラを
もり立てていかなくてはならないのに、センサーをパナから変えたら
ずっと写真が良くなりました、とは宣伝しにくいだろう。

パナのセンサーは発熱少ないし、決して悪いセンサーとは思えないけどね。

書込番号:14460126

ナイスクチコミ!11


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/20 12:47(1年以上前)

yjtkさん

私が言いたいのは、心臓部にあたる部分、コモディティ化されていない肝心な部分は日本製であって欲しい、技術的に世界に負けないモノ作りを目指す日本がかかげている部分のことを指しています。

マーケティング面も考慮したら、液晶やメモリー、細部のネジに至るまで全て日本製で構成するなんて、常識的に無理な話で、特にメモリーは韓国、台湾製が圧倒的にシェアが高いのは認識しています。会社更生法を適用したエルピーダを見れば、日本政府すら将来の勝ち目が無い分野である事を認めたわけですから、韓国、台湾勢のメモリーを使いわざるを得ない状況でありますよね。

液晶ですが、元々、カメラの液晶自体を信じて写真を取っていませんので、私にとってそれほど重要ではありません。構図があってるかどうかの確認程度でしか期待していない部分で、PCに取り込んでPhotoshopやLightroom側で加工、補正する際にピントや色は確認しますから。TVなら、液晶パネルは気にしますが。。。

発売前の噂ではあるものの、センサーはソニー製と聞いていたので、それを信じ、期待を裏切られたら、売ってしまえばよい、という気持ちで元々買っています。

書込番号:14460906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/20 13:33(1年以上前)

ものごとを100%全部信じたイノセントな意見をネットに書き込むより、「あの発言の背景には○○がある」などと書き込むほうが、「自分は事情通」な空気をネットの他のユーザーに発信できる。いわば自尊心を満足させる。そういう面があるだろう。

 また、掲示板やツイッターなど短文でしかも短時間に議論する場合、負けそうになるとか自分がよく知らない問題に関しては「あれは利権だろ○○の」と根拠レスの思いつきを書いておけば、「オレは無知」などと自尊心を傷つけることなくその場をやり過ごすことができる。

書込番号:14461039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/20 13:36(1年以上前)

しかし今気に入って使っているのに
センサーがサムスンだとわかったら売るってのもなんだかね

自分も国産センサー使って欲しいとは思うけどさ


国産で定評あるセンサーといえば
ソニーかルネサスかかな?
東芝が大型イメージセンサーに参入するとか?
ソニー設計のセンサーも製造している富士通とか?

書込番号:14461052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 14:57(1年以上前)

機種不明

どれくらいカメラ歴が長くてどれくらいデジカメで写真を撮れば素子がどこ製か気になりだすのでしょうか?
僕もそのうち気になるようになるのかなぁ・・・。

もし撮影素子がサムスンであって僕がE−M5で撮って自分の中でお気に入りな写真をネットで公開すると技術云々よりも「素子がサムスンやからなぁ・・・」なんてたたかれるのかな。

書込番号:14461273

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/20 16:33(1年以上前)

アジアの協力がなければ、安くて良いものを作ることは不可能かもしれません。

http://ch01617.kitaguni.tv/e1692229.html

AVの世界でも、薄型テレビで世界市場を席巻しているサムスンやLGの姿はどこの量販店に行っても見ることはできない。日本の消費者は相変わらずソニーやパナソニック、シャープが世界の最高水準を行っていると信じ込んでいる。日本人のアジア蔑視はとんでもないところまできている。

日本経済が世界に取り残されて久しい。その背景にあるのは日本人の言いようのない「日本製へのこだわり」がもたらした結果だと考えている。

ジャパン・アズ・ナンバーワンは20年以上も前の評価であることを忘れてはならない。
日産のタイ製マーチが日本人のそんなこだわりに一撃をあたえてくれることを期待したい。

OLYMPUSも撮像素子のメーカー(他社)を言えば、売上に(日本での)影響を及ぼすので言わないでしょう!

カメラを構成する撮像素子以外の部品(抵抗・コンデンサ・電子部品)も国外と思います。

書込番号:14461581

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/20 16:42(1年以上前)

おっしゃるとおりです。

書込番号:14461607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/20 18:02(1年以上前)

なんだよ、せっかくスレ主さんのオチが入って、そのままグダグダになったのに、持ち直してまだ続いてんのかよ。

なんだかんだいって好きだな〜、みんな、この手のハナシ(笑)

そして、とうとう産業史がひもとかれ、アジア経済論まで始まっちゃったよ(笑)

あのさ、肝心のセンサーがどこ製かもわかってないのに、よくそこまで盛り上がれるね。
(このスレの前半のように、どこ製だか知りたいから盛り上がるんならわかるけど。)

残念ながら、社会系の板ならともかく、カメラ板でのソレ系の思想的、社会的な話はディープに踏み込んだらすぐ削除なんだから、
適当なところで切り上げたほうがいいよ。そもそも、社会板ほどの論客も知識人もいないから、どうせ上っ面、キレイ事の話しかできない。先日もこのテの話題でちょっと試してみたら、即座にその部分だけ削除された。オトナの事情があんだろ。だからオレは、ここではそこまで踏み込まないことにしてる。

――――――――――

オレなんか、このケースに限って言えば、思想以前の問題で、ただ知りたいってだけなんだけどね。単なる好奇心。

だから「知ったところでどうなる?」とか、そんなの余計なお世話。そんなもん、知ってみなきゃわからんし、
知ってから考えても十分間に合うだろ。それをいちいち干渉され、裏になにかあるんじゃないかと詮索され、邪魔されるから鬱陶しいわけ。

逆にどこ製のセンサーかもわかってないのによくここまで話が広がるな、と思う。
別の見方をすれば、どこ製のセンサーかわかれば、議論を次の段階に進めることができるし、落ち着くヒトは落ち着いちゃうわけ。

だ か ら 、 ど こ 製 の セ ン サ ー か は 分 か っ た ほ う が 、 今 と な っ て は み ん な の た め に な る っ て こ と 。

なんだかんだいって、知りたいんでしょ?、みんな(笑)

――――――――――

目の前にキレイな花があったら、それがどんな花なのか知りたくない?
魅力的な人間と出会ったら、どういうヒトなんだろう、と知りたくない?
自分が食べてるものがどういうものなのか、知りたくない?
素敵な服を見つけたら、どこ製のものか、知りたくない?
センサーが話題の、E-M5 のセンサーがどこ製なのか知りたくない?

ただ、それだけのことでしょ。

なんだかんだいって、知りたいんでしょ?、みんな(笑)

うりうり〜w

書込番号:14461863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/20 20:53(1年以上前)

日産のタイ製マーチと、オリの中国製ペンとどう違うのだろう?

>ジャパン・アズ・ナンバーワンは20年以上も前の評価であることを忘れてはならない。

20年以上前はバブル景気だったことも忘れてはならないよ。値段が高くても売れたんだよね。
今は不景気、デフレで安くないと売れないと思うよ。

>OLYMPUSも撮像素子のメーカー(他社)を言えば、売上に(日本での)影響を及ぼすので言わないでしょう!

そういう冒険はオリの廉価機でやってほしいね。

書込番号:14462453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/21 00:57(1年以上前)

日本のメーカーで作れなかった「有機ELテレビ」を「サムスン」が作り
今年かな「販売」するんだけど?

サムスン、今ではもう相当、技術力、有るんじゃないかな、偏見は、はもう昔の話
頭、切り換えた方が良いね

書込番号:14463619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/21 04:43(1年以上前)

SONYが大画面有機ELテレビの開発を中止したのは、デジカメや携帯用の小型ディスプレーとは
使用条件が大幅に異なり、寿命が液晶より短く劣化も激しいという限界があることがハッキリ
したからで、将来的に十分な利益率が見込める4kや8kなどの超高密度ディスプレーに適した
新しい方式を開発中みたいですね。

悪貨が良貨を駆逐するのは、いつの時代も同じでしょうけど、外国のホテルで良く見かける
韓国製のテレビの画質が気になってしまうのは、私の基準が違いすぎるから何でしょうかね。
ギラギラしていて、深みがない、ノッペリとした画面だと、目が疲れるんですよね。
外国の放送局の送り出しの画質が悪いということもあるんでしょうけど、これって数十万円
のSONYの民生用の3板式カメラで撮影したのかなって感じの絵が多すぎますね。
あと、薄型になってからは、日本製TVの音質も極端に悪化しましたけど、韓国製はそれに
輪を掛けて酷いという感じがします。

私の場合、レンズをチェックする場合は、メーカーが公表しているレンズ構成図やMTFの他に
雑誌などに掲載されている球面収差、非点収差、倍率色収差、軸上色収差なども考慮した上で
それらのデータを裏付けるだけのレンズ素材を使っているのか、硝子メーカーまで可能な限り
調べています。
例えばコニカの場合は住田光学の他にオハラ光学の硝子も使っていたとか、ある程度採用する
硝子メーカーが判っている事が多く、オリンパスの場合、スーパーEDレンズはHOYAのFCD100、
EDレンズは同じくHOYAのM-FCD1だろうなという察しがつくわけで、HOYAのFCD100ならCANON
の蛍石と同等だから期待できそうだなとか、購入する際の判断基準になるわけです。

望遠レンズや超広角レンズで問題になる硝子の屈折率とかアッベ数は、硝子メーカーのサイト
を見れば判りますから、レンズメーカーの言う硝子がどのような物かは想像できますね。

http://www.sumita-opt.co.jp/ja/products/optical/index.html

少し前は、硝子のレンズにプラスティックレンズを貼り付けて非球面にしたハイブリッド
非球面レンズもありましたけど、最近はモールド技術が進んできたため、研磨でなくても
モールドで高精度な非球面レンズが作れるようになってきたということもあり、ほとんどが
モールドになっていますね。
モールドに対応しているかどうかも、素材を判断する上で一つの基準になりますね。

書込番号:14463969

ナイスクチコミ!6


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/21 11:50(1年以上前)

購入前は、ソニーでなければ、オリンパスの大株主であり、メインバンクである三菱側のルネサスに製造委託の可能性も考えました。設計は自社で行うのが、前提ですが。

ウッドフォードを受け入れなかったのも、三菱、三井の意向もあったようでしたから。

不祥事発覚の際には、銀行シンジケート側の動きにかなり意識してたし、政治的な面を意識して。

ただ、オリンパスが自社で設計に乗り出す力があるのか、ましてや会社にとっては、お荷物状態のカメラ部門に大きなリスクを追ってまで投資が許されない可能性も高いので、可能性はないか。

世間の評価が高い事が、証明されるまでは自社設計である事は公表しないとか...

書込番号:14465004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/21 11:57(1年以上前)

購入目的は、プライベート用途の趣味の製品ですよね?
仕事じゃないんだから、合理的な選択をする必然性はないのでは。

スペックで選んでもいいし、見た目で選んでもいいし、
韓国への嫌悪感で選んでもいいし。

人それぞれなんで、ケンカしないで仲良くしましょ。

書込番号:14465039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/26 06:50(1年以上前)

自社開発製造出来ないので、贅沢は言ってはいけません。
ユーザーも(笑)

書込番号:14486410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/26 13:54(1年以上前)

おおくぼひこじゃえもんさん

ごもっとも え〜ねん

書込番号:14487400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/27 01:45(1年以上前)

Global Debate

世界が語る メイド イン ジャパン

BS1 28(土) 夜10:00

これを見れば 何かを感じるかも!

書込番号:14489838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/27 16:58(1年以上前)

 【ソウル共同】韓国の半導体・電子機器最大手サムスン電子が27日発表した1〜3月期の連結決算によると、営業利益は前年同期比98%増の5兆8500億ウォン(約4200億円)と四半期ベースで過去最高になった。純利益も81%増の5兆500億ウォンで、2009年の集計開始以来最高。売上高は22%増の45兆2700億ウォンだった。情報通信部門が堅調で、スマートフォンが好調な業績のけん引車となった。

http://news.livedoor.com/article/detail/6510258/

書込番号:14491397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/27 17:08(1年以上前)

自社製造って、じゃあフィルム作れないメーカーのフィルムカメラはどーすんのさw

書込番号:14491421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/04/27 17:14(1年以上前)

SLSはアク禁か?
スレに関係ないサムスンの業績コピペしてまで・・・
同胞が迷惑するからその辺でやめておけよ。

書込番号:14491435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/27 18:10(1年以上前)

>必死に話題をそらしたがってるなw
>ここはレンプラ専用スレだ。
>書きたきゃ本スレへ逝け。

これですか?

書込番号:14491565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/27 19:27(1年以上前)

いいえ。

お買い物さんが書いた、2012/04/27 16:58 [14491397]です。

書込番号:14491801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/27 20:15(1年以上前)

大場佳那子さん こんにちわ!

これは すごい 一撃 イタッタぁ〜

書込番号:14491966

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/27 21:15(1年以上前)

たしかに。

書込番号:14492218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/28 01:18(1年以上前)

もう少し 日本人しか できない 商品を開発して頂きたい。

もちろん 他国の部品を調達してもOK

もう手遅れかもしれませんね!

WINDOWS 見たいに スタンダードマウンドを本気で世界に伝えないと(標準化)

本当の意味で 日本が沈没してしまいます。

CANON NIKON それぞれ マイクロフォーサーズのカメラを作るべきです。

そうすれば 世界中が MFTに移行すると思いますが〜

みなさん どうでしょう!

国内で いろいろな マウントがあっても 良いのですが

標準マウントを世界に送り出す次期が来ていると思う この頃・・・???

OEMでもよいので SANYO CANON NIKON などへ
OM−Dを供給するべきです。

昔、VICTORがVHS(ビデオデッキ)をOEMで供給した時と
同じことをすれば可能であると思う。

CANONだの NIKONだの もう聞きたくないです。

海外の人が 日本のカメラを見て これいいね! が聞きたい。

せこい話は うんざり (*^_^*)

書込番号:14493157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/28 01:21(1年以上前)

OM−Dだけは止めて欲しい…

現行機種ならPM3がいいな♪

書込番号:14493166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/28 01:44(1年以上前)

>サムスン、今ではもう相当、技術力、有るんじゃないかな、

それはない。
日本の技術者をひっぱっていって、類似の製品を作るところまではできても、
日本以上の製品はできない。

今、iPadの液晶(サムソン製)が大変なことになっている。

ノーベル賞学者が一人もいないところを見ても、差は相当ある。

とにかく、実際の製品のできが悪いんだから、私ならやめとく。スペックは
良くても、すぐ壊れる。日本の製品も昔はそうだった、という話はあるけど、
工業製品に対する美意識はかなり違うと思う。

書込番号:14493228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/28 03:01(1年以上前)

あふろべなと〜るさん おはように近い挨拶は 何?

3ですか〜 それもいいですね!

書込番号:14493333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/28 03:19(1年以上前)

>霧G☆彡。さん

デラはようございます(笑)

だけどもE−M5は中身はホントに惚れ惚れする出来なので
各パーツを自由に配置できるなら
各社が色んなデザインで出すと最高に面白いとは思いますね

個人的にはD800なんかよりはるかに革新的な中身と思う♪

個人的にはオリにこそPENのデザインで出して欲しかったが…
そしたら今頃買ってたろうに…

書込番号:14493352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/28 03:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フランスでの調査 落書

フランスでの調査 落書

フランスでの調査 落書

フランスでの調査 落書

デジタル系さん ごもっともです。

特に、工業製品に対する美意識 ないですね〜

フランス(ヨーロッパ)に行くと 落書が芸術扱いですから

このあたりの感覚が違うのでは???(落書を研究してますので ガッハガッハ)

書込番号:14493358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/28 03:29(1年以上前)

私は、60近いGGですので もう寝ます。

カキコミが無くなったら この世にいませんので さいなら〜

書込番号:14493365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング